• 締切済み

クレジットカードの解約

三菱東京UFJ-VISAのクレジットカードを三菱東京UFJ銀行のキャッシュカードと一体にしようと思ったのですが、 そのためには現在使っているクレジットカードを解約する必要があるといわれました。 しかし、クレジットカードで24回分割の買い物をしたばかりでした。 このような場合どうするのが良いのでしょうか? ちなみにクレジットカードでの他の支払いはありません。"15万円のパソコンを24回払いで"のみです。

• wefu
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

回答No.3

カード再発行の場合、カード番号が変わり、新しいカード番号での利用となります。(紛失であろうと、新しいカードで同じカード番号での利用継続はできないのでは?) そういう意味で現在利用中のカードは解約となると言われたのではないですかね? ただ、この場合、利用中の履歴は新しいかーど番号に引き継がなけれ ば、お客さんの管理ができなくなります。 新しいカード(キャッシュカード一体型)を発行した時点で、古いカードは破棄・解約扱いで、その後の支払いは新しいカードで継続となるように思います。 無事確認取れましたでしょうか?

• pupu3sjp
回答No.2

そのままカードのカスタマーセンターに問い合わせましょう。

wefu
質問者

お礼

相談してみます。 ありがとうございました。

noname#111969
noname#111969
回答No.1

一般的に解約しても、新しく買い物ができなくなるだけで、引き落としは続くのでは? 逆にいえば支払が残っていても、解約できるのでは。

wefu
質問者

お礼

なるほど。相談してみます。 ありがとうございました。