• ベストアンサー

海外ドラマ

以前、深夜に再放送をしていた海外ドラマの名前がわかりません。 ドラマの設定は夫婦と娘2人、息子1人のファミリー/バラエティドラマです。 セカンドでは父親が死ぬことになっています。 知っている方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

『パパにはヒミツ』ではないでしょうか? 2シーズンで唐突にパパが亡くなりますが、パパ役のジョン・リッターさんが2シーズンの撮影中に倒れ、動脈破裂でお亡くなりになられたため、ドラマ内でも亡くなった事にして撮影を続けたというドラマですね。 たぶん、このドラマではないかと思います。 http://www3.nhk.or.jp/kaigai/himitsu/index.html

white-tiger-15
質問者

お礼

まさにそれです。ありがとうございました。 確かに父親の死が唐突にきたので違和感がありましたが、 まさか本当に亡くなっているとは思いませんでした。 貴重な情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ドラマの題名

    海外のドラマの題名を教えてほしいのです。 ドラマについて覚えていること ・確かNHKだったと思います ・「フルハウス」のようなホームドラマです ・家族構成が父親、母親、娘二人、息子一人で途中で父親が死んでしま うかなんかだったと思います 記憶があやふやなので確かな情報ではないのですが、もしわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 思い出せない海外ドラマ(もしくは映画)があります

    過去にNHKで放送された海外ドラマ(映画かもしれない)で、田舎に引っ越してきた母子家庭の母親が娘二人を虐待するという内容でした。 現在18歳の私が小学校低学年の頃に見た作品なので、放送されたのは2000年初頭だと思います。 どこの国のドラマかは分かりませんが、役者さんたちは白人でした。 記憶が曖昧で、ヒットしそうなキーワード(「虐待 NHK 海外ドラマ」など)で検索してみるのですが、なかなか思い当たる作品に辿りつけません。 母親が娘を狭い物置きに閉じ込めたり、娘の髪の毛をブラシでといてあげてる途中で、母親が急に発狂して娘をブラシで殴ったり、近所のおばさんが異変に気付いて娘を保護し、母子が離ればなれになって母親が泣いているシーンをハッキリとは言えませんが覚えています。 もしかしたら、放送局はNHKでもなく、ところどころ内容の記憶が間違えているかもしれません・・・ もう一度ちゃんと作品を見たいので、よろしくお願いします。

  • 海外のドラマ シーズンという言い方

    海外のドラマ、ファーストシーズン、セカンドシーズン、とか シーズン1、2、3…とかよく聞きますが、 大体何ヶ月分くらいのことでしょうか。 やっぱり週一回の放送なのでしょうか?

  • 海外ドラマのビデオってありますか?

    テレビで放送していた海外ドラマの「愉快なシーバー家」と「ファミリータイズ」の日本語吹き替えバージョンのビデオって売っているんですか?字幕はあったらしいんですが、日本語の方はまだ見たことがありません。

  • 海外ドラマのタイトルとあらすじ

    何年か前の深夜に、関西で放送されていた海外ドラマ(多分アメリカ?)の タイトルとおおまかなあらすじを教えて下さい。 覚えているのは 1 主人公がライオンのような顔をしていて、人間から隠れて他の仲間と地底で 暮らしていること。 2 一人の人間の女性とは、交流があったこと。 以上です。 特に結末が知りたいです。

  • この海外ドラマについて。

    海外ドラマで題名も出演者の名前も分からないの ですが気になっています。 ・放送中です。 ・バーコフって言う人が先々週死にました。 ・今までで4回見たけどいつも途中からで、話の  内容がいつも掴めません。 これくらいしか情報がありません(^-^;) でも知ってる人は2つ目の情報で分かると思います。 それと、あのドラマは再放送なのですか?どういう ストーリーなのですか?「自由になりたい」とか いうセリフが多いのですが、あの人たちは自由に外に 行けないのですか? もし再放送で、ストーリーをご存知の方はこれから 先の内容は言わないで下さいね。お願いします。

  • 海外ドラマのテーマソングは?

     今から20数年まえだと思うのですが、日本テレビで土曜日深夜に海外ドラマ“ラブボート”というのを放映していたと思うのですが、このドラマの主題歌の題名てわかりますかね?  また、DVDか何処かのCSで放送してますかね?

  • どうしても思い出せない海外ドラマ

    どうしてもタイトルや主人公達の名前が思い出せない。 もし、これかな?と思うようなドラマがあれば知識をかしてほしい。 4年~5年前くらいに深夜枠でやっていた 探偵もののアメリカドラマだと思う 兄弟2人で組んでいる 兄貴は元刑事…だったと思う。 あー…あとやたら、海岸とか兄弟で走って競争してました。 とても好きだった記憶があるんだが、なんとなく見ていたもので、全く思い出せないのです。 もし分かる方がいたら、教えてください。

  • お勧めの海外ドラマを教えてください!

    私は毎日のようにTVを見るのですが 日本のTV番組は お笑い関連(特に深夜)と歌番組が中心で ドラマは海外ドラマがほとんどです それこそ最初は『大草原の小さな家』から始まって 『フルハウス』『天才少年ドギーハウザー』などNHKで放送されていたドラマをみていました 最近?だと 『ザ・プリテンダー 仮面の逃亡者』『ER』『ダークエンジェル』 『FBI失踪者を追え』『アンダーカバー』『LOST』『プリズン・ブレイク』 『バフィー』『トゥルーコーリング』『スーパーナチュラル』『キングダムホスピタル』 『デットゾーン』『CSIシリーズ』『モンク』『ロズウェル』『アンドロメダ』『オデッセイ5』などなど TV放送されたドラマやレンタルなどでもたくさんみています 日本のドラマもたまにはみますが 断然海外ドラマの方が面白いと感じます まだまだ私が見ていない 面白いドラマがあると思うので ぜひお勧めの海外ドラマを教えて欲しいです! (NHK・衛星第二と ここ2~3年の民放で放送されたドラマはチェック済みです) (『デスパレートな妻たち』『ビバリーヒルズ青春白書』タイプのドラマは苦手です) 宜しくお願いします!!

  •  洋画か海外ドラマか分かりませんが、タイトルを教えて下さい。

     洋画か海外ドラマか分かりませんが、タイトルを教えて下さい。  8年位前、深夜にテレビでやっていた刑事モノ(?)で、主人公は『あぶない刑事(デカ)』みたいにコンビだったと思います。  内容は、最初は2人でドライブしながら、お互いの彼女の話とかをしていて、最終的に山道で路肩に車を止め、犯人2人(?)と銃撃戦になります。1人は車から降ろされ、犯人に捕まるのですが、もう1人が隠れて(話のカギになる)車内の防犯カメラを録画モードにしてから、応戦するという感じでした。  短いエピソードを2つ位やっていた気もするので海外ドラマかもしれません。ご存じでしたらタイトルを教えて下さい。