• ベストアンサー

海外ドラマのタイトルとあらすじ

何年か前の深夜に、関西で放送されていた海外ドラマ(多分アメリカ?)の タイトルとおおまかなあらすじを教えて下さい。 覚えているのは 1 主人公がライオンのような顔をしていて、人間から隠れて他の仲間と地底で 暮らしていること。 2 一人の人間の女性とは、交流があったこと。 以上です。 特に結末が知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • april21
  • ベストアンサー率42% (91/216)
回答No.1

リンダ・ハミルトンの「美女と野獣」では? 1年半に渡るロングランとなったCBSテレビの『美女と野獣』である。高評価を受けたこのシリーズで彼女は、エミー賞とゴールデン・グローブ賞にノミネートされた。 http://www.tisaweb.or.jp/kurumaza/dantes/cast.html より あらすじが↓に載ってますが結末は見てないようです。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~Laburoo/fdrama/index.htm
akippe
質問者

お礼

そうです!「美女と野獣」で間違いないです! 参考URLを見て、さらに結末が知りたくなりました。

関連するQ&A

  • 数年前の海外ドラマのタイトル

    当方関西在住なのですが、今から数年前(多くても10年)に深夜にやっていた海外ドラマのタイトルが思い出せずに悩んでいます。 放送局・曜日も思い出せません。 ドラマの内容としては、女性が主人公で謎の地下の組織に勤務していてミッションをこなす少し未来の話といった内容です。主人公はかなり強くてたくましい女性で(金髪)、アクションもあり、ほとんど黒い衣装を着ていたと思います。 ヒントが少なく申し訳ないのですが、これじゃないか?という心当たりがある方、お教えくださるとありがたいです。宜しくお願いします。

  • 海外ドラマのタイトルを教えて

    10年以上前に、TV東京で22:00から放送していた海外ドラマのタイトルが思い出せません。内容はギャンブルにおぼれて借金取りに始終つきまとわれる弁護士(だったような)が主人公でした。ビデオはないだろうと思いますが、情報ありましたら、お願いします。

  • ドラマのタイトルが思い出せないのですが。

    取り違えたスーツケースを追いかけて旅する内容のドラマがあったと思うのですが、タイトルが思い出せません。仲間由紀恵が主人公だったと記憶していますが、トリックではなかったような・・・。 2002~3に放送していたような・・・。 あいまいな記憶ですみませんがよろしくお願いします。

  • ドラマのタイトルを教えてください!

    かなり前ですが、深夜に放送されていたアメリカ?のドラマのタイトルがどうしても思い出せません。 内容は、ミッションインポッシブルと同じものです。 「このビデオテープは自動的に消滅する」というおなじみのセリフが印象に残っているのですが・・。 どなたかご存知ありませんか?

  • 海外ドラマのタイトルが分かりません。

    7・8年前だと思うのですが、テレ東(関東)で金曜の深夜にやっていた海外ドラマのタイトルがどうしてもわかりません。 内容は仮釈放の若者達がバーのようなクラブで普段は働いていて、事件が有ると探偵のような事をするというものでした。 最終回は主人公クラスの人がバイクで事故に遭ったところで終わりました。ドラマの終わりにアーロン・スペリングと出ていたような気がします。俳優さんも「ビバリーヒルズ青春白書」に出ていた人が出演していました。 何日もタイトルがわからず、悶々としています。 どなたか宜しくお願いします。

  • 昔のホラー海外ドラマのタイトルを教えてください。

    もう10年くらい(以上?)前のものかと思いますが、海外ドラマで、少年が主人公のホラーについて教えてください。 あらすじ等、一切覚えていないのですが、かなり髪の毛の短い10歳くらいの男の子が主人公で、確かかなり有名なホラー監督が作られた海外ドラマです。 申し訳ないのですが、覚えているのはコレだけです。 たったこれだけのヒントですが、なにか覚えのある方、よろしかったら教えてください!

  • 洋画や海外ドラマ

    私は今女子高校生です。 最近洋画やアメリカなどのドラマにはまりました。 なのでまだあまり詳しくは知りません。 そこで皆さんにオススメを教えてもらいたいです。 一応、学園もので(高校生が主人公)、プロムなどがあり、教室などがでてくるもので、なるべく新しいものがいいです。海外の学校生活などが見れたらいいです。映画、ドラマどちらでもかまいません。条件は一つでも当てはまればいいです。 なるべくあらすじも書いてくれたらありがたいです。

  • アメリカドラマ(映画)のタイトル教えてください。

    今から25年くらい前に民放地上波で放送していたアメリカの2時間ドラマ(映画かも?)のタイトルが知りたいです。(1982~1983年頃放送) あまりあらすじを覚えていないのですが、面白かったという記憶があります。 すごく簡単な説明で恐縮ですが、 『俳優役の若い男性が主人公で、周りの俳優さん達との絡みで、最後に自分が犯人だと自供する話でした。 被害者の女優さん(?)の為に、俳優仲間の方は犯人を知っていて、ただし証拠がないので、協力して犯人を追い詰めるために仕組んだ芝居だったと思います。 種明かしは最後でしていました。』 すごく漠然とした記憶しかありません。 再度見たいので、もしわかる方がいらっしゃれば教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • NHKで放送していた海外ドラマのタイトルを教えて下さい

    NHKで放送していた海外ドラマで、顔が犬、手が人間で2人羽織をしている感じです。内容は忘れてしまいました。この番組のタイトルを教えて下さい。

  • ドラマのタイトルを知りたいです。

     こんにちは、おそらく10年以上前のアナログ放送の時代だったと思うのですが、深夜に放映していたドラマで、か弱い主人公が、シャドウボクシングみたいに腕を振るみたいな事を毎日して、強くなって、不良かストリートギャングかと勝負を挑んでいく漫画のドラマ版を見たような気がするのですが、タイトルが分かりません。もしおわかりになる人がいらっしゃいましたら、教えて下さい。お願いします。