• ベストアンサー

再放送のリクエスト

懐かしのドラマの再放送をリクエストしたいのですが岡山ではどこの放送局にリクエストすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.2

岡山、香川地区は、RSK、RNC、KSB、OHK、TSCの5局の民放がありますから、最初に放送された局がどこであったか関係なく、極端な言い方をすれば特に再放送を熱望する番組なら5局すべてにリクエストを出されてもよいと思います。テレビドラマの大半は外部発注で、一定期間を過ぎると系列の枠を超え、どこでも放送可能になります。ただし、実現するとは限りませんが。

guriko20xx
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございました

その他の回答 (1)

• nrb
回答No.1

見たいドラマの放送権をもっているキー局又は系列の放送局ですね