OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

テレビの再放送って?

  • 困ってます
  • 質問No.179689
  • 閲覧数958
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (14/17)

テレビの再放送って、どういう仕組みになってるんですか?どうしても、再放送してほしい番組があるんです。
周りにも、その番組の再放送をして欲しいってことで
テレビ局のHPにリクエストをした方がいるんですが、リクエストの数が多ければ再放送なんてことありますか?
ご存知の方いましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 24% (29/118)

以前聞いた記憶をでお話させていただきます。
番組を作る時に出演者と交わす契約で、再放送を1回だけ放送する権利を含めて契約するということです。2回目以降は出演者との再契約をしないと放送できないということです。
ですからいくら視聴者がリクエストしても出演者がNOならダメだそうです。
お礼コメント
nacchan-k

お礼率 82% (14/17)

回答ありがとうございました。
契約にも、いろいろあるんですね~。
よく分かりました!!
投稿日時 - 2001-12-19 14:58:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

全部が全部ってわけじゃないんですけど、よくその局とかでドラマをやっているときに、そのドラマに出ている役者さんが過去に出演していたものとかいろいろな理由があるかもしれませんけど一つの理由としてはこれかな・・・・って感じがします!!でも違ってたらすいません!! ...続きを読む
全部が全部ってわけじゃないんですけど、よくその局とかでドラマをやっているときに、そのドラマに出ている役者さんが過去に出演していたものとかいろいろな理由があるかもしれませんけど一つの理由としてはこれかな・・・・って感じがします!!でも違ってたらすいません!!
お礼コメント
nacchan-k

お礼率 82% (14/17)

回答ありがとうございます!
一応リクエスト頑張ってしてみます!
投稿日時 - 2001-12-19 14:59:34
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

自社の著作の場合は、daizu808 さんの回答どおりですが、他社(配給会社/制作プロダクション)の場合は、それらとの放送契約も関係し、より難しい場合もあります。 テレビ放送のビデオ化にも同様な再契約が必要となります。 最近は二次使用も含めた契約が多いようです。 リクエストが多ければ、放送局も何とか再放送が出来るように頑張ってくれると思いますよ。 ...続きを読む
自社の著作の場合は、daizu808 さんの回答どおりですが、他社(配給会社/制作プロダクション)の場合は、それらとの放送契約も関係し、より難しい場合もあります。

テレビ放送のビデオ化にも同様な再契約が必要となります。
最近は二次使用も含めた契約が多いようです。

リクエストが多ければ、放送局も何とか再放送が出来るように頑張ってくれると思いますよ。
お礼コメント
nacchan-k

お礼率 82% (14/17)

回答ありがとうございました!!
そうなんですか~。やっぱりテレビ関係っていろいろ
あるんですね。リクエストがんばってやってみます!!
投稿日時 - 2001-12-19 14:56:40
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ