• ベストアンサー

TV局のリクエスト

CSで放送した某アーティストのライブ映像を録画した物を誤って消してしまい、どうしてもダビングしなければならない状況になってしまいました。 でも、ネットなのでダビングを要望する事は違法になってしまうのでリクエストしようと思うのですが、テレビ局ってどの位リクエストが集まったら放送してくれるものなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

「再放送リクエスト」の数が具体的に公開されることはほとんどありません。 ですから、そのご質問に答えるのは困難ではないかと思われます。 ただ、「局内部の判断に任せる」以外にありません。 一般論として言えることは、 ・CSの放送局は(地上波と比べて)同じ番組を何度も放送する ・CSの放送局は(地上波と比べて)再放送リクエストに応えてもらえる可能性はある ・BSやCSでオンエアされた音楽ライヴは、後にビデオ/DVDソフトとして発売されることも多い

GINSEIHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし、関係者の方がここを利用していれば、だいたいの数字でも教えてもらえればと思って質問したのですが・・・。 地道に再放送を待ってみます。

その他の回答 (1)

• yapoo
回答No.2

スペースシャワーやヴューシックなら同じの何回か放送しますよ プロモならリクエストするとけっこうかけてもらえるけど ライブ中継を丸ごとってのは放送してた期間が過ぎてしばらくたったら あんまりないですね でもたまにまたやるのでリクエストしてみては

GINSEIHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょうど、ダイジェストは再放送してたんですけど、やっぱり丸ごと放送がなくて・・・。 リクエストして地道に待ってみます。