• ベストアンサー

EPSON PM-830C

印刷をすると濃い部分と薄い部分ができます。 インクは十分に入っていて、ヘッドクリーニングをしても治りません。 どうにかして治せませんか? 年に数回しか使わないのですが、 たまに使おうとするとこのような状態になってしまします。 防ぐ方法はないでしょうか。 年に数回しか使わないプリンタを買い替えるのも馬鹿みたいだと思うんです。 店で印刷できるようなサービスってないんですか? たくさん質問を書きましたがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

その頃のEPSONプリンターは、その症状が出やすいみたいです。 2週間も放置すると、途端にカスレ発生。 たまにしか使わないのに、その「たまに」が使えない。 たぶん修理しても、使用頻度が変わらないから あまり改善しないと思いますよ。 ヘッドが乾きやすいのですかね。仕様みたい。 何度もしつこくヘッドクリーニングすれば直ってくるのですが そのたびにインクが大量に無駄になります。 仕方なく、私は年末に890Cとは「おさらば」しました。 最近のものは非常に改善されてますね。 見切りつけて、買い替えも視野に入れられたらいかがでしょう?

その他の回答 (2)

• a_kichi
回答No.2

エプソンのインクの使用期限は半年間です。 年に数回しか使われていないという事ですので インク残量が充分にあっても期限がきれているという事だと思います。 新品のインクで試されてみてはいかがでしょうか?

• ddg67
回答No.1

修理すれば直りますよ。 ところで詰め替えインクを使っていない? セブンイレブンでプリントできますよ キンコーズとかでもプリントサービスありますし その他出力サービスのある店は沢山あります。

grghbdjujf
質問者

お礼

純正インクを使っています。 ありがとうございました。