• ベストアンサー

平成14年12月産まれの子は

平成14年12月産まれの子は 今年1年生になりますか? それとも来年ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sisono
  • ベストアンサー率33% (51/153)
回答No.3

うちの娘は今現在、一年生です。 平成12年の夏生まれです。 この学年は平成12年4月2日~平成13年4月1日までです。 と言うことは、今春一年生になるのは 平成13年4月2日~平成14年4月1日までのお子さんです。 質問者様の仰る平成14年12月生まれのお子さんは 来年の4月に一年生になります。

noname#70781
質問者

お礼

来年ですね☆ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#79650
noname#79650
回答No.2

15年12月=1歳 16年12月=2歳 17年12月=3歳 18年12月=4歳 19年12月=5歳 20年12月=6歳 21年12月=7歳 --ということで、21年4月、つまり再来年の4月に1年生です。

noname#70781
質問者

お礼

来年のようですね。 ご回答ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • samonji
  • ベストアンサー率10% (41/379)
回答No.1

来年では?

noname#70781
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 来年ですね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A