• 締切済み

二人の男性を傷つけてしまい、自分まで辛い思いを...

2ヶ月前に、一年以上付き合ってきた彼氏と別れました。 彼はバツ1の普通のサラリーマンでした。 私は結婚を強く望んでいましたが、 彼は気持ちの整理がまだ出来ていないという理由で、 好きだけど、結婚は約束できないとのことでした。 また、心の傷が治るまでどれぐらいかかるかも分からないと 言っていました。 その言葉が、とても辛かったです。 私も今年30なので、何時までも待ってられないと思いました。 彼のことは心から愛していました。 家が遠かったので、毎週週末は片道1時間以上かけて彼の家に 会いに行っていました。 彼と暖かい家庭を築きたかったのですが、 叶えられそうでもないと思い、私から別れを言い出しました。 止めてくれると思ったのに、彼は止めてくれませんでした。 やっぱり、私は都合のいい女だったんだと思わざるを得ませんでした。 別れた直後、すごく寂しくて辛かったです。 その時ずっとそばにいながら、優しくしてくれた男性がいました。 もう一年半もずっと私を追いかけている男性でした。 でも、私は最初から彼に恋愛感情を持ったことがなかったので、 その優しさを迷惑だと思う時もありました。 しかし、自分が弱っていた時、 その優しさをとってもありがたく感じました。 女は愛されてこそ幸せになれると思いました。 それで、別れてすぐ彼と付合うことになったのです。 これが私が犯した最大の過ちでした。 彼とは楽しい時もありましたが、本当に愛することは出来ませんでした。彼は焦らずに、ゆっくりでいいと言ってくれたのですが、逆にそれが悲しくて... ちょうどその時に元彼から連絡が入り、よりを戻したいと... 涙が出るほど嬉しかったのですが、快く返事することができませんでした。一人でずっと悩んできました。今付合っている彼を傷つけたくなかったけど、私はやっぱり元彼のことが好きでした。何回かもう無理だと断ったけど、とうとう我慢できず、先週の日曜日に彼に会ってしまいました。もう自分の気持ちを抑えることができませんでした。 その後、もう一人の人に正直に言って別れを告げました。 彼はショックで今日会社まで休んで寝込んでしまいました。 しかし、もっと大変なことが起きたのです。 彼はもう一人の存在を知っていて、別れた後彼と付合っていないかと 聞いてきたのですが、その時私は嘘をついたのです。 彼の性格から考えると、いくら別れたとは言え、私が他の人と交際したことがバレると、それは不貞行為同然だからです。彼に嫌われたくないから嘘をついたのですが、内心辛かったです。 しかし、最悪なのは、元彼が私の携帯メールを見てしまったと 告白してきたことです。メール内容について説明しろと、 彼が厳しく責めてきています。 今夜、うちに来て話を聞きたいということです。 もう嘘は突き通せなくなったし、つきたくもありません。 嘘をついた自分も悪いと思いますが、 私の携帯をチェックした彼も許せません。 お互いの信頼関係はもう既になくなっていると思います。 とても悲しいです。 私の一瞬の判断ミスが、私を愛してくれた二人の男性を 深く深く傷つけてしまいました。 取り返しのつかないことをしてしまいました。 謝って済むことではないですが、いい加減な気持ちで人と付合ってはいけないということ、今更ですが、深く反省しています。 どうやって謝ればいいのか、 特にもう一人の彼には罪悪感さえ感じるぐらいです。 私は最低な女だと思います。

• yonso
  • お礼率27% (3/11)

みんなの回答

回答No.10

知り合いが同じような経験をしましたが・・・・ 結局二頭を追う者は一頭をも追えず の通り最終的には2人の男性から見放されました。 彼女は欲ばかりが優先していたため2人の男性と付き合っていました。 その彼女はきっと本当の恋愛を知らなかったのだと思います。 質問者様とは状況が少し違うかもしれませんが、一度奪った信頼を取り戻すのは相当な努力と気力が必要になります。 両方に正直に話すのが一番ではないでしょうか。 後はそれぞれに任せればいいかと思います。

• forever116
回答No.9

30代♂です。 自分で蒔いた種ですから、自分で刈り取るしかありません。全てあなたの責任です。 しかし、あなたがそうして反省出来た事はよい事です。恋愛において、勘違いや間違いはよくある事です。してしまった事は仕方ありません。 大事なのは、今のあなたに出来る事は何かです。 バツ1の彼へ、全て正直に話す事。元彼への心からの謝罪。元彼にはもう一度会って、元彼がある程度心の整理が出来るまで、とことん話しの場を作ってあげる事です。 たとえバツ1の彼からも見放されても、元彼へ戻るなどという事はしないで下さいね。もうこれ以上苦しめる事はいけません。もし一人になっても自業自得として真摯に受け止める事です。 大丈夫ですよ、次は今回の教訓を生かして素敵な恋愛ができると思います。

• monchi17
回答No.8

あなたは悪くないですよ。 人が付き合って別れての過程の中の出来事ですもの。 そうやって私たちも自分に奮闘したり罪悪感や人を傷つけたりしながら、本物を手にいれていくんです。 今回で、どちらが本物か分かりますよ。 そこから生まれる新しい愛もあります。 人を愛したり、愛されたりすることは、このような出来事がないと生まれてきません。 どちらか強い男なのかわかります。 去っていく人はそこでお別れなんです。 そしてその思いも少しずつ忘れていくものです。 元彼は結婚をふみきれなかった。その上別れる結果になった。 あなたは初婚なので、希望があふれている、×1の彼は絶望をあふれる、理解しつつもまったく正反対の体験をした二人が出会ったんですもの。 ×1の彼にあなたの気持ちを理解してもらいたいです。 「私にも疲れていることがある」×1の彼だけが辛い事を体験したばかりじゃないと思いますよ。 寝込んでる彼は、とりあえず寝ててもらいましょう。 あなたの心の過程を×1の彼に説明した方が早いです。 Hしたとかは抜きにして。 どちらと前に進みたいのか、わかってるのなら説明する内容も大人の意見でお話する必要があると思います。

• acuna
回答No.7

>止めてくれると思ったのに、彼は止めてくれませんでした。 >やっぱり、私は都合のいい女だったんだと思わざるを得ませんでした。 あなたの結婚願望をかなえるために、止めなかったのではないでしょうか?。 そんなに「結婚したい」が先なら、別の男が似合うと思っただけかも。 都合のいい女と思っていたなら、別れたりしないでしょうね。 >彼に嫌われたくないから嘘をついた うそつかれた側の傷の方が、ずっと深いのですよ。 うそがどんなに人を傷つけるか、そして、誰も助けてくれないか。自分が言った「責任」の重さを、かみ締める必要があると思います。 感情の赴くままに生きていると、因果応報で、何倍のしっぺ返しが、自分に降りかかってくるのです。 天に唾すると、自分に落ちてくる。それからも逃げるようだと、いい人生送ることは難しいと思います。 洗いざらい、うそを吐き出して、さらけ出して、真の自分の姿を見つめてください。そうしないと、また人を振り回したり、傷つけたりするでしょう。 因果応報です。 自分が源。自分が原因作ったのなら、大人として、自分でケリつけてください。人に尻拭いさせないよう気をつけてくださいね。 たぶん、お二人の男性はあきれていると思います。どちらの男ともうまくいかないと思います。あなた任せなのに結局振り回す。 よほどの馬鹿でもない限り、同じ失敗は何度もしたくないでしょう。 恥かくしかないのではないでしょうか?。 本当の己の姿を、この経験から学び取る事が出来れば、大人の世界のスタートラインに立つことが出来るでしょう。

yonso
質問者

お礼

感情の赴くままに生きていると、因果応報で、何倍のしっぺ返しが、自分に降りかかってくるのです。 ↑ 厳しいご指摘ありがとうございます。本当にそのとおりだと思いました。感情の赴くままに生きてきたから、こういう結果になったと思います。これを機に、大人への第一歩を踏み出したいです。

回答No.6

>私の一瞬の判断ミスが 嘘っていうのは判断ミスじゃないです。 「あなたを傷付けたくなくて嘘をついてしまいました。謝って済む問題ではないけれどご免なさい。もう二度と目の前には現れません。」 で良いでしょう。 復縁とか余計なこと考えたら泥沼ですよ? 質問者、携帯見られた云々とか反省が見えないですよね。 絶対その事を持ち出しちゃ駄目ですよ。

• haru3111
回答No.5

あまり時間もないようですが これを機会によく考えてみてください。 自分が愛する男性についていくか・・・ それとも自分を愛してくれる男性についていくか・・・ 確かに最低なことをしたと自分で考えているのなら これからどうするか?真剣に考えてみてください。 どちらを選ぶにせよ、絶対に一つに気持ちを絞りなさい。 もう一人とは必ず関係も気持ちも絶ってください。 中途半端な気持ちはみんなを不幸にします。 これ以上、最低なことはしないように・・・ それでも自分が悪いことをして最低だと思っているのなら まだマシだと思いますが。

yonso
質問者

お礼

責められるのが怖くて逃げようとしている自分がいました。 しかし、もう会えないと思うと涙が止まりません。今会社なのに。 もう一人の人にはもう会うつもりはありません。 今日、自分が愛する人に会いに行きます。 誠心誠意謝ります。 許してもらえるなんて思っていませんが、 それでも直接会って謝りたいと思います。 私の嘘で彼がどれだけ深く傷ついたのか、たぶん私にはその傷の深さが分からないと思いますが、今の自分が出来ることはこれしかないと思います。 みなさん、たくさんのご意見ありがとうございました。

• hyla
回答No.4

自分を守るための嘘は罪ですが、相手を傷つけないための嘘は優しさだと思います。あなたのついた嘘は、どちらも当てはまりますね。私は、あなたは悪くないと思いますよ。 心が弱っているときに、優しい人が現れたら、寄りかかりたくなるのは当たり前です。でも、心は嘘をつけないから、元彼を忘れられないのも分かります。元彼を愛しているからこそ、嘘をついてしまったのもすごく分かります。恋愛は、よっぽどひどい騙し方や裏切り方をしない限り、フィフティフィフティ・・・どちらが悪いということは無いと思いますので、あなたが自分を最低な女なんて思うことはありません。 相手を信用できずに携帯を盗み見る元彼が最低の男です。謝る必要は無いと思います。 新しい彼には辛い思いをさせたようですが、彼もあなたの事情を十分承知して付き合ったわけですから、あなたが一方的に悪いとも思えません。自分を責めないで下さい。

• mirukii77
回答No.3

うん~~ 文章を読んでいて大変だなぁって思いました。 私は元彼があなたの携帯をみたことは そんなに悪いとはあまり 思えません。嘘偽りがあなたになければなんの問題も無かった ことなのだと思います。あなたが不安な思いをさせていたから いたたまれなくなり 彼はあなたの携帯をみて 何も無いことを祈り ながら見たんだと思います。 あなたが×1の彼のところに戻るのは好きなので仕方ないかも しれませんが ただ付き合いが続いていくだけではないですかぁ?? 戻るなら結婚してくれるのかを ハッキリ今こそ聞くべきですよ あなたは結婚したいのですし 結婚の望み無くその人といても 年を取るだけだと思います。 あなたに帰ってきて欲しいと 言ったところで結婚する気無いのではないですかぁ?? その時点でその程度の思いなんだと 思いますがそれでもあなたは かえるのでしょうかぁ?? 今日逢うのとても 辛いことですねぇ。ですがやはり誠心誠意 謝るしかないと思います。私は家で逢うよりはそとで逢う方が 良いような気がしますが・・なぜかというと人の目もありますし あまりひどい喧嘩にはならずにすむと思うからです。 私なら×1の彼の元に戻る前に彼氏にちゃんと 戻って欲しいと 言われたのでどうしても 戻りたいと話合おうとしたと思います。 なぜ あなたは逃げたのですかぁ~~ずっと相談をしていたひとなら 話せたはずだと思うのになぁて思います。 あなたの決めたことが間違いだとは思いませんが ちゃんと順序 をたてて行動してなさすぎだと感じます。自分の思いのままに行動 したのでは 他人が振りまわされてしまいます。 また ×1の彼のところに戻ることも深く考えないで戻ってしまってる ような 気がしてなりません またいずれ結婚できないとわかり 別れてしまうのではないですかぁ??×1の方ともしっかり戻ってきて ほしなら今度は結婚を考えて前向きに付き合って欲しいと言うことが 大事だと思います。1人の人を傷つけてのスタートなのですから ちゃんとあなたも×1の方も以前とは 変わる努力をする責任が あると思います。彼の苦しみの上にあなたたちの付き合いがあること けして 忘れてはいけないと思います。 今日は気が重いでしょうが 頑張ってください。うまく 解決できるように 応援しています。

noname#99367
noname#99367
回答No.2

元彼には、正直に話せばいいと思います。 嘘をつくから、あとで面倒な事になるんです。 謝る事もないと思います。 正直になはして、許されなくても許してもらえたとしても もう終わりにするべきです。 会社を休んだ彼の方ですが、そんな事で会社を休むような男では困ります。 あなたに心配してもらいたいのか、傷心で会社に行けないのかはわかりませんが。 どちらにしろ、あなたは罪悪感を感じ、最低な女だと反省しているようですので 二度と同じ過ちを犯さないようにして、次に進むべきです。 男女の関係だけではなく、嘘やごまかしはいけません。

noname#51507
noname#51507
回答No.1

おかしな話ですね・・ 元彼にとって自分は都合のいい女だったと言ってますけど あなたに想いを寄せてくれていた男性を、自分が都合よく振り回してるだけじゃないですか。 あなたと元彼がどうなろうが、どーでもいいですよ。

yonso
質問者

お礼

あなたに想いを寄せてくれていた男性を、自分が都合よく振り回してるだけじゃないですか。 ↑ おっしゃるとおりだと思います。とんでもない自己中でした。