• 締切済み

二人の男性を傷つけてしまい、自分まで辛い思いを...

2ヶ月前に、一年以上付き合ってきた彼氏と別れました。 彼はバツ1の普通のサラリーマンでした。 私は結婚を強く望んでいましたが、 彼は気持ちの整理がまだ出来ていないという理由で、 好きだけど、結婚は約束できないとのことでした。 また、心の傷が治るまでどれぐらいかかるかも分からないと 言っていました。 その言葉が、とても辛かったです。 私も今年30なので、何時までも待ってられないと思いました。 彼のことは心から愛していました。 家が遠かったので、毎週週末は片道1時間以上かけて彼の家に 会いに行っていました。 彼と暖かい家庭を築きたかったのですが、 叶えられそうでもないと思い、私から別れを言い出しました。 止めてくれると思ったのに、彼は止めてくれませんでした。 やっぱり、私は都合のいい女だったんだと思わざるを得ませんでした。 別れた直後、すごく寂しくて辛かったです。 その時ずっとそばにいながら、優しくしてくれた男性がいました。 もう一年半もずっと私を追いかけている男性でした。 でも、私は最初から彼に恋愛感情を持ったことがなかったので、 その優しさを迷惑だと思う時もありました。 しかし、自分が弱っていた時、 その優しさをとってもありがたく感じました。 女は愛されてこそ幸せになれると思いました。 それで、別れてすぐ彼と付合うことになったのです。 これが私が犯した最大の過ちでした。 彼とは楽しい時もありましたが、本当に愛することは出来ませんでした。彼は焦らずに、ゆっくりでいいと言ってくれたのですが、逆にそれが悲しくて... ちょうどその時に元彼から連絡が入り、よりを戻したいと... 涙が出るほど嬉しかったのですが、快く返事することができませんでした。一人でずっと悩んできました。今付合っている彼を傷つけたくなかったけど、私はやっぱり元彼のことが好きでした。何回かもう無理だと断ったけど、とうとう我慢できず、先週の日曜日に彼に会ってしまいました。もう自分の気持ちを抑えることができませんでした。 その後、もう一人の人に正直に言って別れを告げました。 彼はショックで今日会社まで休んで寝込んでしまいました。 しかし、もっと大変なことが起きたのです。 彼はもう一人の存在を知っていて、別れた後彼と付合っていないかと 聞いてきたのですが、その時私は嘘をついたのです。 彼の性格から考えると、いくら別れたとは言え、私が他の人と交際したことがバレると、それは不貞行為同然だからです。彼に嫌われたくないから嘘をついたのですが、内心辛かったです。 しかし、最悪なのは、元彼が私の携帯メールを見てしまったと 告白してきたことです。メール内容について説明しろと、 彼が厳しく責めてきています。 今夜、うちに来て話を聞きたいということです。 もう嘘は突き通せなくなったし、つきたくもありません。 嘘をついた自分も悪いと思いますが、 私の携帯をチェックした彼も許せません。 お互いの信頼関係はもう既になくなっていると思います。 とても悲しいです。 私の一瞬の判断ミスが、私を愛してくれた二人の男性を 深く深く傷つけてしまいました。 取り返しのつかないことをしてしまいました。 謝って済むことではないですが、いい加減な気持ちで人と付合ってはいけないということ、今更ですが、深く反省しています。 どうやって謝ればいいのか、 特にもう一人の彼には罪悪感さえ感じるぐらいです。 私は最低な女だと思います。

  • yonso
  • お礼率27% (3/11)

みんなの回答

回答No.10

知り合いが同じような経験をしましたが・・・・ 結局二頭を追う者は一頭をも追えず の通り最終的には2人の男性から見放されました。 彼女は欲ばかりが優先していたため2人の男性と付き合っていました。 その彼女はきっと本当の恋愛を知らなかったのだと思います。 質問者様とは状況が少し違うかもしれませんが、一度奪った信頼を取り戻すのは相当な努力と気力が必要になります。 両方に正直に話すのが一番ではないでしょうか。 後はそれぞれに任せればいいかと思います。

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.9

30代♂です。 自分で蒔いた種ですから、自分で刈り取るしかありません。全てあなたの責任です。 しかし、あなたがそうして反省出来た事はよい事です。恋愛において、勘違いや間違いはよくある事です。してしまった事は仕方ありません。 大事なのは、今のあなたに出来る事は何かです。 バツ1の彼へ、全て正直に話す事。元彼への心からの謝罪。元彼にはもう一度会って、元彼がある程度心の整理が出来るまで、とことん話しの場を作ってあげる事です。 たとえバツ1の彼からも見放されても、元彼へ戻るなどという事はしないで下さいね。もうこれ以上苦しめる事はいけません。もし一人になっても自業自得として真摯に受け止める事です。 大丈夫ですよ、次は今回の教訓を生かして素敵な恋愛ができると思います。

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.8

あなたは悪くないですよ。 人が付き合って別れての過程の中の出来事ですもの。 そうやって私たちも自分に奮闘したり罪悪感や人を傷つけたりしながら、本物を手にいれていくんです。 今回で、どちらが本物か分かりますよ。 そこから生まれる新しい愛もあります。 人を愛したり、愛されたりすることは、このような出来事がないと生まれてきません。 どちらか強い男なのかわかります。 去っていく人はそこでお別れなんです。 そしてその思いも少しずつ忘れていくものです。 元彼は結婚をふみきれなかった。その上別れる結果になった。 あなたは初婚なので、希望があふれている、×1の彼は絶望をあふれる、理解しつつもまったく正反対の体験をした二人が出会ったんですもの。 ×1の彼にあなたの気持ちを理解してもらいたいです。 「私にも疲れていることがある」×1の彼だけが辛い事を体験したばかりじゃないと思いますよ。 寝込んでる彼は、とりあえず寝ててもらいましょう。 あなたの心の過程を×1の彼に説明した方が早いです。 Hしたとかは抜きにして。 どちらと前に進みたいのか、わかってるのなら説明する内容も大人の意見でお話する必要があると思います。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.7

>止めてくれると思ったのに、彼は止めてくれませんでした。 >やっぱり、私は都合のいい女だったんだと思わざるを得ませんでした。 あなたの結婚願望をかなえるために、止めなかったのではないでしょうか?。 そんなに「結婚したい」が先なら、別の男が似合うと思っただけかも。 都合のいい女と思っていたなら、別れたりしないでしょうね。 >彼に嫌われたくないから嘘をついた うそつかれた側の傷の方が、ずっと深いのですよ。 うそがどんなに人を傷つけるか、そして、誰も助けてくれないか。自分が言った「責任」の重さを、かみ締める必要があると思います。 感情の赴くままに生きていると、因果応報で、何倍のしっぺ返しが、自分に降りかかってくるのです。 天に唾すると、自分に落ちてくる。それからも逃げるようだと、いい人生送ることは難しいと思います。 洗いざらい、うそを吐き出して、さらけ出して、真の自分の姿を見つめてください。そうしないと、また人を振り回したり、傷つけたりするでしょう。 因果応報です。 自分が源。自分が原因作ったのなら、大人として、自分でケリつけてください。人に尻拭いさせないよう気をつけてくださいね。 たぶん、お二人の男性はあきれていると思います。どちらの男ともうまくいかないと思います。あなた任せなのに結局振り回す。 よほどの馬鹿でもない限り、同じ失敗は何度もしたくないでしょう。 恥かくしかないのではないでしょうか?。 本当の己の姿を、この経験から学び取る事が出来れば、大人の世界のスタートラインに立つことが出来るでしょう。

yonso
質問者

お礼

感情の赴くままに生きていると、因果応報で、何倍のしっぺ返しが、自分に降りかかってくるのです。 ↑ 厳しいご指摘ありがとうございます。本当にそのとおりだと思いました。感情の赴くままに生きてきたから、こういう結果になったと思います。これを機に、大人への第一歩を踏み出したいです。

回答No.6

>私の一瞬の判断ミスが 嘘っていうのは判断ミスじゃないです。 「あなたを傷付けたくなくて嘘をついてしまいました。謝って済む問題ではないけれどご免なさい。もう二度と目の前には現れません。」 で良いでしょう。 復縁とか余計なこと考えたら泥沼ですよ? 質問者、携帯見られた云々とか反省が見えないですよね。 絶対その事を持ち出しちゃ駄目ですよ。

  • haru3111
  • ベストアンサー率29% (55/188)
回答No.5

あまり時間もないようですが これを機会によく考えてみてください。 自分が愛する男性についていくか・・・ それとも自分を愛してくれる男性についていくか・・・ 確かに最低なことをしたと自分で考えているのなら これからどうするか?真剣に考えてみてください。 どちらを選ぶにせよ、絶対に一つに気持ちを絞りなさい。 もう一人とは必ず関係も気持ちも絶ってください。 中途半端な気持ちはみんなを不幸にします。 これ以上、最低なことはしないように・・・ それでも自分が悪いことをして最低だと思っているのなら まだマシだと思いますが。

yonso
質問者

お礼

責められるのが怖くて逃げようとしている自分がいました。 しかし、もう会えないと思うと涙が止まりません。今会社なのに。 もう一人の人にはもう会うつもりはありません。 今日、自分が愛する人に会いに行きます。 誠心誠意謝ります。 許してもらえるなんて思っていませんが、 それでも直接会って謝りたいと思います。 私の嘘で彼がどれだけ深く傷ついたのか、たぶん私にはその傷の深さが分からないと思いますが、今の自分が出来ることはこれしかないと思います。 みなさん、たくさんのご意見ありがとうございました。

  • hyla
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.4

自分を守るための嘘は罪ですが、相手を傷つけないための嘘は優しさだと思います。あなたのついた嘘は、どちらも当てはまりますね。私は、あなたは悪くないと思いますよ。 心が弱っているときに、優しい人が現れたら、寄りかかりたくなるのは当たり前です。でも、心は嘘をつけないから、元彼を忘れられないのも分かります。元彼を愛しているからこそ、嘘をついてしまったのもすごく分かります。恋愛は、よっぽどひどい騙し方や裏切り方をしない限り、フィフティフィフティ・・・どちらが悪いということは無いと思いますので、あなたが自分を最低な女なんて思うことはありません。 相手を信用できずに携帯を盗み見る元彼が最低の男です。謝る必要は無いと思います。 新しい彼には辛い思いをさせたようですが、彼もあなたの事情を十分承知して付き合ったわけですから、あなたが一方的に悪いとも思えません。自分を責めないで下さい。

  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.3

うん~~ 文章を読んでいて大変だなぁって思いました。 私は元彼があなたの携帯をみたことは そんなに悪いとはあまり 思えません。嘘偽りがあなたになければなんの問題も無かった ことなのだと思います。あなたが不安な思いをさせていたから いたたまれなくなり 彼はあなたの携帯をみて 何も無いことを祈り ながら見たんだと思います。 あなたが×1の彼のところに戻るのは好きなので仕方ないかも しれませんが ただ付き合いが続いていくだけではないですかぁ?? 戻るなら結婚してくれるのかを ハッキリ今こそ聞くべきですよ あなたは結婚したいのですし 結婚の望み無くその人といても 年を取るだけだと思います。 あなたに帰ってきて欲しいと 言ったところで結婚する気無いのではないですかぁ?? その時点でその程度の思いなんだと 思いますがそれでもあなたは かえるのでしょうかぁ?? 今日逢うのとても 辛いことですねぇ。ですがやはり誠心誠意 謝るしかないと思います。私は家で逢うよりはそとで逢う方が 良いような気がしますが・・なぜかというと人の目もありますし あまりひどい喧嘩にはならずにすむと思うからです。 私なら×1の彼の元に戻る前に彼氏にちゃんと 戻って欲しいと 言われたのでどうしても 戻りたいと話合おうとしたと思います。 なぜ あなたは逃げたのですかぁ~~ずっと相談をしていたひとなら 話せたはずだと思うのになぁて思います。 あなたの決めたことが間違いだとは思いませんが ちゃんと順序 をたてて行動してなさすぎだと感じます。自分の思いのままに行動 したのでは 他人が振りまわされてしまいます。 また ×1の彼のところに戻ることも深く考えないで戻ってしまってる ような 気がしてなりません またいずれ結婚できないとわかり 別れてしまうのではないですかぁ??×1の方ともしっかり戻ってきて ほしなら今度は結婚を考えて前向きに付き合って欲しいと言うことが 大事だと思います。1人の人を傷つけてのスタートなのですから ちゃんとあなたも×1の方も以前とは 変わる努力をする責任が あると思います。彼の苦しみの上にあなたたちの付き合いがあること けして 忘れてはいけないと思います。 今日は気が重いでしょうが 頑張ってください。うまく 解決できるように 応援しています。

noname#99367
noname#99367
回答No.2

元彼には、正直に話せばいいと思います。 嘘をつくから、あとで面倒な事になるんです。 謝る事もないと思います。 正直になはして、許されなくても許してもらえたとしても もう終わりにするべきです。 会社を休んだ彼の方ですが、そんな事で会社を休むような男では困ります。 あなたに心配してもらいたいのか、傷心で会社に行けないのかはわかりませんが。 どちらにしろ、あなたは罪悪感を感じ、最低な女だと反省しているようですので 二度と同じ過ちを犯さないようにして、次に進むべきです。 男女の関係だけではなく、嘘やごまかしはいけません。

noname#51507
noname#51507
回答No.1

おかしな話ですね・・ 元彼にとって自分は都合のいい女だったと言ってますけど あなたに想いを寄せてくれていた男性を、自分が都合よく振り回してるだけじゃないですか。 あなたと元彼がどうなろうが、どーでもいいですよ。

yonso
質問者

お礼

あなたに想いを寄せてくれていた男性を、自分が都合よく振り回してるだけじゃないですか。 ↑ おっしゃるとおりだと思います。とんでもない自己中でした。

関連するQ&A

  • 二人の彼。ゆれる想い。

    27歳、3年生の男の子がいるシングルマザーです。 1年程お付き合いをしていた2歳上の彼がいたのですが、昨年にお別れをしました。 別れた理由は私の病気が発覚したからです。 辛いことがあると、私に嘘をついて現実逃避をしたり等元々精神的にちょっと弱いとこがあるなと思っていた彼ですが、わりと重たい私の病気が発覚し、彼は耐えられなかったみたいです。 彼とは別れた後もお互いに気持はあり、友達以上恋人未満の関係が続いてました。 そんな中、一人の男性から好意を伝えられました。 その彼は私に子供がいることすら知らなかったのですが、好意を伝えられた際に、病気のこと子供のことを全て話しました。 彼は全てを知った上で、結婚を前提に付き合ってほしいと言ってくれました。 年は私と同じですが、とてもしっかりとした職業についており、人間的にも尊敬できます。 付き合ったら好きになれると思います。でも何回か遊んでみたのですが、恋愛感情が湧いてきません…。 彼を好きになれば幸せになれるんだと思います。 私は元彼のことが好きです。 元彼からも戻りたいと言われています。 「もう絶対逃げない。強くなる。守るから。」って言ってくれてます。 でも病気で辛いときに逃げて一緒にいてくれなかったことや、過去に嘘をつかれていたことが引っかかってしまいます。 できることならもう一度彼を心から信用して一緒にいたいです…。 シングルマザーで重い病気持ち。本来なら選べる立場などではないと思います。 でもありがたいことに今、二人の男性から想いを伝えられています。 離婚してまる七年が経ちます。 昨年末に手術をし、仕事も一カ月半程休んでました。 正直、今心身共に疲れています。 どこかに誰かに頼りたい気持ちがあります。 子供も父親はほしっがっています。 好きなのは元彼です。初めて本気で好きになった人でした。 でも、今回告白してくれた彼に私は心がゆれました。 迷っている時点で、どちらとも付き合わない方がいいとは思ってるのですが、私も誰かに頼りたいです…。 幸せになりたいです。 こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 二人の男性で迷っています。

    私(28)には以前まで、3年半付き合っていた男性(32)がいました。別れた原因は、色々要因はありましたが、最後は喧嘩別れでした。3年半の間にも数えきれないくらい別れを繰り返しては寄りを戻しての連続でした。(きまって直情的な元彼が別れを口にし、寄りを戻したいと元彼から言ってくるパターンばかりです)別れの原因はお互いにありましたが、いい加減、別れては寄りを戻しての連続に疲れ、今度こそはもういい。と思っていた矢先、ある男性(仮にBさんとします)(30)に出会いました。 デートして2回目で交際を申し込まれましたが、別れた直後ということもあり、返事を保留にしてました。それからも毎週末デートを重ね、1カ月経ったくらいに交際をしようと決めました。 が、その矢先、元彼からコンタクトがあり、最初は今更都合がいい!と苛立っていたのですが、元彼の必死な言動に私自身自分の気持ちが分からなくなってきてしまいました。元彼からは、プロポーズをされ、婚約指輪も渡されました。因みに元彼は、私に新しい彼が居ることを知っています。私は元彼に、寄りを戻したとして、今までみたいにではなくやっていける自信が何故あるのかを問いただしたところ、元彼曰く、「前はお前に対して疑いの気持ちが強かった。それもどうでもよくなった。 仕事に対してもストレスが大きかったからお前とうまくやっていく余裕もなかった。けど今は転職をしてストレスもない」とのこと。 新しい彼に対しても、迷ってることを伝えました。 私自身、結婚を考えた付き合いをしたいので、真剣に悩んでいます。 元彼…32才、配管工の管理、どちらかというと亭主関白タイプ?直情的な所がある。暴力ふられたことあり。身長高くモデル体型。顔は良い。 新しい彼…30才、一級建築士、優しい、ジェントルマン、頼りがいはある感じ、明るい、結婚向きではある。身長普通、顔はタイプでない 普通に考えれば新しい彼の方が良いと思う方の方が多いと思いますが、元彼も、もしかしたら本当に変わったのかもしれないとか、新しい彼だって今は良い所ばかりかもしれないけど、付き合いが長くなったら絶対に許せないボロがでてくるかもしれない…など、考えれば考えるだけ自分の気持ちが分からなくなってきてしまいました。因みに新しい彼は、一年くらい付き合ったら結婚をしたいと言っています。 もう本当に3人ともボロボロです。私も辛いです どうしたら、自分の気持ちに気がつきますか?どちらにしたら良いでしょうか… 元彼は、新しい彼と一旦別れてフェアな状態で二人を選んでほしいと言ってきます。新しい彼は、一旦別れたら寄りを戻すということはないと言ってます。 私はどうしたら良いでしょうか

  • 2人の間で揺れています・・・。

    はじめまして。20代前半、学生(女)です。 今私は、遠距離の元彼と今の彼氏の間で揺れています。 元彼とは4年つきあい、うち1年は遠距離でした。遠距離であること、長いこと付き合ったため慣れてしまい、お互いに思いやりが欠けてしまったのが別れの原因です。 その後、今の彼と付き合い始めたのですが、元彼にも気持ちが残っており、また元彼も私のことをずっと待っていると言ってくれてたので、連絡を取り続けてしまいました。 しかし、このままではいけないと思い、どちらか一人を選び、もう片方とは一切連絡を絶つことに決めました。 2人とも人間的に良くできた人で、私のことを大事にしてくれます。どちらといても楽しいです。 私が困った時に適切なアドバイスを与えてくれ、導いてくれるのは元彼です。また、一緒にいて楽で、ありのままの自分をさらけ出せるのも元彼です。 その一方で、今の彼も一緒にいてトキメキを感じるし、同じ学校にいることから常に一緒にいることができます。 今の彼に抱いているのは恋、元彼には愛という感じなのでしょうか。。。今の彼とは結婚したいと思ったことはありませんが、元彼とは結婚したいと思っていました。もし今、元彼と音信不通になったとしても、いつか再会しできれば将来を一緒に過ごしたいと思っています。 だったら、元彼に戻ればいいのですが、今の彼のこともやはり好きなのです。。。 2~3年後には、元彼が私の近くに戻ってくるかもしれず、また思いやりが欠けていたのもお互い反省したので、元彼と別れた原因はほぼ解消しているのかもしれません。 しかし、私としても、既に一度別れを告げ、新たな人との交際を始めてしまっていることから、そう簡単に今進んでいる道を変えることはできません。 よく、「自分の気持ちに正直に」といわれるのですが、自分の気持ちがよくわからないのです・・・。 私はどうすべきでしょうか・・・?

  • 2人の男性(長文)

    今2人の男性から求婚されています。 私は現在28才のOLです。 ひとりは最近お付き合いをはじめた36歳(バツイチ・子供ナシ)の人で、多趣味で料理がすごく上手で真面目で社会的地位も高い方で、話も楽しくて申し分ない方なのですが、束縛や嫉妬がものすごいんです。 わたしは束縛されたことがないのでかなり戸惑っています。 毎日のように何か見つけられてはメールで喧嘩しています。 ひとりの時間がほしいといっても「ひとりの時間なんてこれから先いくらでも持てるのに、今そんなこというなんて愛情がない証拠だ」 友達とハワイにこの間旅行したときも「現地で携帯借りて」と言われずっとメールしてる状態で、しかも「ナンパされたの?」「あなたはもし僕が倒れてもハワイに行ってるかもしれないね」とかすごい罵声なんです。それでも成田には迎えに来てくれるし優しいんですけど・・・ もうひとりは元彼(32歳)で、2年付き合いました。一度別れて戻って一緒に暮らしてすぐにまた別れました。それなのに今になって猛烈に「結婚したい」アピールが来て、わたしも大好きだったけど、今付き合ってる人がいるからと断っても「待つ」の一点張りです。 今の彼とうまくいっていれば悩むこともないのですが、正直自分も年齢的に焦っていて、結婚したいし子供もほしいし、どちらも真面目で自分を愛してくれている(多少エゴであっても)しは違いないので両方を切る自信がありません。 前の彼のことも大好きだったし結婚したいと思っていましたし、今の彼も束縛や嫉妬の部分さえなければバツイチということすら気にならないのですが・・・ どちらにおいても心配なのは自分の心がわからないということとどちらの男性も本当にわたしと一生添い遂げてくれるのかという不安です。どんなことでも結構ですから皆様のご意見をお聞かせください。

  • 私は二人の子持ちです。元彼のことが忘れられないのですがどうにもできない。。。

    私は36歳。結婚して10年になり二人の子どもがいます。 二十歳のときに付き合っていた彼は別れてからも友達に戻ろうと思いつつ、ずっと心の中にいました。想いながらも、遠距離のためどうにもならずあきらめもあって私は結婚しました。結婚するときには本当にダンナのことが好きで結婚したのですが、時がたつにつれ出産し子育てをしていくうちにダンナとの溝がどんどん深まり、ダンナとの老後を考えられなくなってきています。 元彼はずっと結婚せず、4年前にたまたま仕事で近くに来るということで「会おう」と言われて私も会いたかったので軽い気持ちで会いました。体の関係もなく本当に会っただけです。 会った後には「やっぱりあなたのことが好き。。。どうして結婚してしまったんだろう・・・」とメールもして彼も「そんなこと言うな、俺もおまえと別れたことに意味があったのだろうかと考えてしまう。。。楽しい思い出ばかりできりがない。。。」というようなメールもくれて、なんとなく心がつながっているような気持ちになっていました。 メールのやり取りは時々していたのですが半年前、彼が結婚するかもしれないと知って、心から祝福してあげるべきなのにそれができない私がいました。 私は家庭があって子育てしている身なのにどうしても彼に会いたい。 今家庭を壊すことは絶対できないけど、子どもの手が離れたときに第二の人生を彼と過ごせたらどんなに幸せだろう・・・・と自分勝手に考えてしまったりします。 ダメもとで「近いうちに会いたい」とメールしてみました。 彼は最初は「軽い気持ちで会うのはいいけど、それなりにリスクが伴うし会った後後悔しないか心配。どう?」と返事をくれましたが、私が「結婚する前に会ってちゃんとおめでとうと言いたい、ずっと会えずにいるほうが後悔する。そして気持ちを切り替えたい・・」と返信したら「気持ちはわかった。必ず会いに行くよ。俺も彼女に嘘をついていくのだから約束をしよう」と。 *絶対秘密*会ったら最高に愛し合う*別れはきっぱり後腐れなく*現実に戻ったら家族を大事にする。 会いたい気持ちでいっぱいだったのに、急に不安になってしまいました。これでもう二度と会えなくなってしまうのだろうか。。。 彼は私のことどう思っているんだろう・・・私はいったいどうしたいんだろう・・・ 自分で自分がわからなくなってしまいます。 第三者から見てどう思われますか?ご回答お願いします。

  • 好きな男性に対する思い

    私は今まで自分の好きな男性(N・Hさん)に女連れで自分のいとこに来てほしいなどと思ったことは一度もありません。 まして、それ以外の敵や隣近所だった人や友達に間違われた人やその他誰の所にも行ってほしくありません。 自分の好きな男性に、私個人に1人で来てほしいからです。 だから、私の思いと違う事をされるとそれ全部反感を感じます。 ずっとそんな気持ちでした。 自分の好きなその男性にそれを分かってもらえるでしょうか ?

  • 二人の男性から・・・

    現在33歳です。 半年ほどお付き合いしている方がいますが 元カレと付き合いが長かったため、比べてしまいます。 何かと不満が出てくるようになってしまい別れたいと告げました。 しかし、納得してくれてない状態です。 元カレと別れた理由は、お互いの家の事情により結婚も難しい ということと、価値観のズレで私が折れることが多々あり 本当の自分が出せなくなってしまって、別れを選択しました。 しかし、過去の嫌なことは記憶から消えていき 私の中での元カレは美化してるのかもしれません。 最近、元カレから連絡があり、会ってしまいました。 いい友達として会ったつもりですが、数回食事に誘われて 先日プロポーズされました。 付き合ってもないのに、プロポーズされるとは思わず驚きました。 元カレは今でも私のことを思っててくれたみたいで 寄りを戻そうと言っても、私は絶対にOKしないと思ってたみたいで こういう決断をしたと言ってました。 前に結婚の話が出て流れた原因は解決済みだそうです。 でも、現在彼氏がいることはいえませんでした。 とても嫉妬深い人なので、そんなこと言ったら その男に会わせてと言われそうで言えません。 結婚のことは、心の準備もできてないので考えさせてといいました。 今の彼氏のことも綺麗にしないと真剣に考えられないと思い もう一度彼氏に、別れたいと言いました。 何度言っても、納得してくれません。 そんなやり取りをしているうちに、彼氏からも結婚しようと言われました。 私は頭の中が混乱してしまい、どうしたらいいのかわかりません。 確かに彼氏は、一緒にいても楽な存在です。 でもまだ付き合いが短いので将来を見れる相手ではないです。 私は両天秤かけて、本当にひどいことをしていると思います。 こういうときは頭の中をどうやって整理していいのか分かりません。 何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 忘れられない思い??

    説明が下手ですいません。 私には今付き合っている人がいます。きっと大事にしてもらってるって思うんです。ただ、問題なのは私の気持ち・・・私にはずっと忘れられない人(元彼)がいて、昔はずっと忘れることで必死でした。でも、ちょっとしたキッカケで、その元彼を思い出しては、気持ちがどうしようもなくなって、連絡して会って復縁をお願いしては断られて、また忘れることに必死になっての繰り返しが何年か続きました。そんなある日、私にもやっとちゃんと付き合える人ができて、もう大丈夫って自分の中では大分落ち着いていた頃、またちょっとしたキッカケで、また思い出してしまいました。悩みに悩んで、友達にも相談して、もう一度会ってみたら意外と幻滅して冷めるかも・・・なんて、彼には申し訳ないと思いながらもまた、元彼に会ってしまいました。 しかし今回は状況は違いました。彼は結婚すると言うんです「一生一緒にいる覚悟を決めたんだ」と、その時初めて気持ちがすっきり晴れた気がしました。そして必死で忘れることを止め、逆に彼の幸せを願うようになりました。彼が幸せであることが、私の幸せだって、彼が幸せでいてくれればそれでイイって思えるようになりました。そして私はその時付き合っていた彼にその日会った事と自分の気持ちを伝え、結果別れてしまいました。 そんな事があったので、今の彼と付き合う時も、私の中では今は吹っ切れているって思い込でいるだけかもしれないし、以前と同じことがまたあるかもしれないって事は話しました。多分それを理解した上で付き合ってくれていると今は思ってます。 この先元彼以上好きになるって事はないって思っていますが、今の彼とだったらきっといつか、忘れられないこの想いも、いずれイイ思い出になるような気がしていて、結婚も考えていました。でも、付き合ってもう4年位経ちますが、未だ両親とも会ったことないし、家族の事は私には関係ないみたい感じで、何かあっても私には関係ないみたいな感じで、事後報告だったり、言わなかったり、言う必要ないと思ってって言われたこともあります。 ま~そんな事が続き、しまいには「結婚ていう肩書きがほしいのか・・・?」とぼそっと言われた瞬間に、プッチって切れたように元彼への気持ちが蘇ってしまいました。 でも最初は、一時の気の迷いだって思っていましたが、同時期に元彼と楽しくおしゃべりをしている夢を見て、その時その私の気持ちはこんなに心から「愛おしい」って思った事がないくらい心が暖かくなった感覚があって、最後には「やり直そう」とまで言われる内容でした。 正直その瞬間は戸惑いましたが・・・それが現実だったら、私、駆け落ちしてでもOK しちゃいたいほど気持ちが高ぶってしまいました。 そして夢から覚め、いったい私は今となりにいるこの彼にその時のような思いを感じた事があるだろうか?と思い返してみました。そして気づいてしまったんです。無いって・・・ そんなこんなんで気持ちが復活してしまったんです。 今の彼に対してはどん底にいた私を今の状態まで持ち上げてくれた感謝の気持ちもあり、キット大事にしてもらってるって感じていているのに、「好き」って思った事がなくて、この先一生この人と一緒にいて、そういう気持ちが持てないって私にとっても彼にとっても幸せなんだろうか?私ってこの先こんなんで幸せになれるのだろうか?って不安になってしまったんです。 自分の気持ちを押し殺して感謝の気持ちを大事にするという選択肢もあると思いますが、その人生に私は我慢?満足?できるのだろうか?と将来に不安も感じたりしてしまいました。 元彼とまた連絡と取ってしまったら、また同じ事の繰り返しかもしれないし、今彼に対しても裏切り行為になるし、そもそもほんとに元彼の事が好きなんだろうか?とか、忘れられないっていう自分に酔っているのでは?と考えてみたり、自分が傷つくのが怖いだけじゃないの?とか、会いたいとか話したいとか思うこの気持も心のどこかで淡い期待があるだけなんじゃない?とか、いっそ今彼に相談してみたら?考えてみたり、でも今お仕事忙しくって頑張っている彼にこんなこと言えないし・・・とか、 とにかく自分の気持ちを客観的に見ようと色々自問自答してみたんですが、すればするほど、自分のほんとうの気持ちが分からなくなって・・・ 説明が下手で、長くなってすいません。。。 今の彼の気持ちに答えたいって思う反面、元彼と電話だけでも・・・とかどこか繋がってたいって思う気持ちもあったり。なんだかゴールのない迷路に迷いこんでしまった感じなんです。 一体どうしたらいいのか? アドバイスお願いします。

  • 二人の男性にアプローチされて。。。

    今、本当にとても悩んでいます。実は今年に入って5人男性から交際を申し込まれました。けれど全員お断りしてしまいました。。理由は1年前に初めて自分が心の底からスキになった人に浮気をされてしまい、あまりのショックに毎日ひたすら泣き日が経つにつれて人を信じれなくなってしまったのです。それから暫くは一人で過ごし、心の傷が治るのを待っていました。(彼と付き合っていた時期や別れてからも浮気された元彼から「悪かったやり直したい」と泣きながら自宅まで来たりメールが来たり頭と心がパンクしそうでしたが、もう二度とあんな思いはしたくないと冷たくあしらっていました。 それから月日が流れ私は社会人になりました。バイト先の歯医者の先生や、成人式で再会したお友達、バイトで声をかけられた男性など5人くらいから交際を申し込まれましたが、また前みたいに傷きたくもなく中途半端な気持ちでは付き合ってはいけないとお断りしました。そのうちの二人の男性(A君とB君とします)は何回断っても「俺が絶対に守るから。信じてほしい。ゆっくりでいいから。」と毎日のように言葉をかけてくれ半年以上もその状態が続きました。 そして私はA君と付き合う事を決めました。しかし、、A君はとても短気でいつも怒ったような顔をしています。それがもとからの顔だと言うのですが旅行に行っても食事中会話もなく、私は気を使ってばかりで息が詰まりそうでした。車でバックをするときに「普通バックで俺が見えなさそうだったら降りて見てくれればいいのに気がきかんな、ポイント低いね」とまで言われ、こんなはずじゃなかったのにと泣けてきてしまい、気持ちがわからなくなって今ではA君と距離を置いています。A君はとても反省して今は自分を改善しているそうですが。。私はその間B君とはメールをとっていなかったのですが、最近になって連絡が来てメールをしています。A君にはない優しさや包容力がありいけないいけないと思って中学からの付き合いでとても信頼があるのでメールを返してしまいます。B君はまだ私のことを好きでいるそうですが、私はB君を友達以上では思えないと思っています。だけどいなくてはならない大切な存在でもあるんです。本当に自分でもどうしたいのか分からなくて毎日涙が出ます。 あんなに忘れられなかった元彼への気持ちを忘れさせてくれたのがA君だったのでA君とも別れる勇気もなく、B君からはいつも優しい言葉をかけられ心が安定してしまい、そんな今の状況にずっと一人で悩んだまま時間だけが過ぎています。まだ恋愛は早かったんでしょうか。心がパンクしそうで板ばさみで辛いです。たくさん告白されて自慢?と言われるのが嫌なので友達には相談できません。下手な文章で分からないと思いますが、悩みすぎて胃が痛くて2日ほどもう食事が出来ていません。。ただもう一度心の底から人を信じてスキになりたいだけなのに。。御返事頂けたらとても助かります。長々とすみませんでした。

  • 自分から別れた後に、今後も会っていきたいと言う男性の気持ちって?

    私への気持ちが冷めてしまったと先日恋人に別れを告げられました。仕事のストレスと疲れがものすごくたまっているらしく、そんな中私のことを考えたとき、そのことを抜きにしても冷めてしまったんだと判断したそうです。私としては、少し前に私がどうしようもなく落ち込んでいた時に、「何もしてくれなくていいから今日会って」というお願いに「疲れているから」という理由で断られた時点で、もうこの人は私に興味はないんだな、悲しいけれど彼のことを諦めなくてはならないな、と思っていました。 付き合っていた期間、私は彼に嘘をついた憶えがなく、全てをさらけ出せる人としてとても必要としていたし、もちろん心から好きでした。彼も私に気持ちを伝えてからちゃんと恋人として付き合うまで期間が長かったこともあり、大切にしてくれたし、本当に好きでいてくれていたと思います。 別れることになった翌日、電話で片付けることではないから直接会って話そうということでご飯を食べに行きました。そこで改めて別れることを話し合ったのですが、「別れた今後も会いたい」と言うのです。せっかく知り合ったんだし、恋人ではなくなったとしても(彼にとって私は)人間的魅力もある。他人にはなりたくない、と。 別れる方向になってから、彼にすがるようなことは一切口にしてはいません。 私の性格上、私が彼にとってのいわゆる都合のいい女にはならないということもわかっていると思います。というのも、知り合った当初は彼の仕事が今と比べて比較的軽かったのもあり、毎日のように会っていましたが、「恋人」になるまでは彼にどんなに誘われても決してセックスをしませんでした。 もう私に興味がないと察した頃から気持ちを切り替える準備をし、寂しい気持ちを伝えるメールを送ることをやめ、充実した日を過ごそうとスポーツを始め、ほとんど必要なくなっていた彼専用の携帯も彼に黙って処分したのですが、話の流れでそれを伝えたところ、私が彼を忘れる努力をしていることにホッとした様子でもなく、複雑そうな表情をしていました。が、「今まで自分の事を好きだった女が自分を忘れようとしていたら、複雑にもなるか」と思いました。 彼の私への気持ちが冷めてからは、どうしようもなく辛いから側に居て欲しいとお願いしても応じてはくれなかったのに、別れた今後、抱けも触れもしない女にわざわざ忙しい時間を割いてでも会いたい、と言う彼の気持ちが正直言ってわかりません。 私のことをバカにしているの?とも思うし、「可哀想とか悪いとか、あなたが私に嫌われたくないだけなら余計なお世話だし迷惑」と言ったら「そうじゃない」と言います。 男性の方でも女性の方でも、同じような別れ方をした方がいらっしゃいましたら、どういう気持ちだったのか教えてください。