hylaのプロフィール

@hyla hyla
ありがとう数63
質問数5
回答数53
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
25%
お礼率
78%

  • 登録日2007/02/16
  • 妻と甥の不貞に対して

    お尋ねするのも本当に恥ずかしいのですが、私自身ではどうにも考えが整理できないので、よろしくお願いします。 私は40代、妻は30代半ばで、結婚暦10年です。子供は居ませんが、二人は何でも話し合い、好きあう間でした。 私は仕事が忙しく、妻は専業主婦で趣味などを楽しんでいます。 2月半ばの金曜日、いつもより大分早く帰宅しましたが、妻は出かけているようでした。着替えに2階の寝室へ上がろうとすると、部屋の中から妻の切ない声と男の責める声が聞こえてきましたが、それは明らかに甥(20歳になる姉の息子で大学生)の声でした。ドアの隙間から見えたのは正に全裸で交わる二人でした。 心臓は飛び出しそうになり、のどがカラカラで、眩暈がしましたが、怒りが爆発し、携帯電話のカメラでムービーに撮ってから、怒鳴りつけ、裸のまま2人に経緯を話させ、録音しました。 内容は、どちらからともなく誘い合い、半年の間、平日の昼間、愛欲に溺れていたとのことです。 その後、妻とは口も利きません。 相手が赤の他人なら整理はつきやすいのですが、相手が姉の息子と言うことでどうしたらよいのか困っています。妻とはもうやっていけませんが、甥の扱いなどどうしたらよいのか見当もつきません。このことは未だ誰にも話していません。 どう考えたら良いでしょうか。

  • 父親について悩んでいます。

    私の両親は結婚28年目を迎えようとしてるいわゆる熟年夫婦です。 一見見た目では母は絵に描いた様なお母さん、父もそれなりの大人に見えますが、父は自分勝手な人で自分が最優先、その後に家族をと考える人です。私が生まれたばかりの頃は産後の体で自分の母親の面倒を見させて自分はゴルフだスキーだと遊んでいました。そのため母は20年近く自律神経失調症を患っており、今では薬なしでは生きていけません。 お金が絡むと更に酷くて、これまで母にまともに給料明細は見せない、自分の都合で生活費を減らしたり(でも自分の小遣いはそのまま)、挙句の果てには了解も得ずに母に生命保険を掛けたりしているのです。問いただすと「自分の金で払ってるんだから文句をいうな」という始末です。 現在我が家の財産はほぼ父名義になっています。せめて母の生活が保障できる確約ができたらいいのですが唯一父に対抗できている私も来年から長年目標だった留学予定。 でも大学卒業まで何不自由なく育ててくれた母のことを考えると留学なんてすべきじゃないのかな、と考えてしまいます。 なんでこんな人が父親なんだろう。 自分の父の幼稚さに泣けてきます。 現在我が家の財産はほぼ父名義になっています。せめて母の生活が保障できればいいのですが... どの家庭でもそれなりに問題ってあると思うのですが、こんなことってあるものでしょうかっ??

  • 夫と浮気に対してわだかまりが消えません

    1年半前に夫の浮気が発覚。1年数ヶ月続いていたそうです。  参考までに→ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3951139.html 時間と共に忌まわしい思いをしたことが遠のいていきました。 でも、正確には「忘れた」のではなく、私が冷静な気持ちになり夫に「冷めた」と言った方が当たっているのかも。 今毎日の生活のほとんどの部分が、今までと変わらずたんたんと過ぎていきます。 息子たちとは離れた二人だけの生活です。 私は、仕事をしつつ料理家事をし…、 夫は仕事に専念しつつも、ジムに行ったり日曜大工にはまってみたり、私との旅行を望んだり… 夜も仲良しの復活をしたし、笑ったりやさしい言葉もかけ合い… とても「いい夫婦」にしています。端からはそう見えると思います。 でもやはり、思い出しては虚しい気持ちになるのは変わらないのです。 夜も眠れない日があり(当時ほどではないけど)うなされて目が覚めることもあります。 一度割れてしまったグラスは元に戻らない!無理に接着剤で元に戻したとしても、決して最初のグラスには戻らない! そう言って夫に訴えたこともあります。今でもその思いは変わりません。   夫はそういうやり方をする人だったのか、   そういう女とつき合いたかったのか、   その女とどんな風に寝たのか、   はあ~、あのホテルに通ってたんだあ…   どんな会話でその女の気を引いたのか、   旅行やプレゼントをして、挙げ句の果ては妻に暴露されさんざん…   そんなちゃんちゃらおかしい(愛してる)メール文で一日中やりとりしていたのか、  (携帯メール見ました、本当に恥ずかしい( =なさけない)内容でした)   仕事が忙しい、夜も遅くなる、といいながらそんな暇があったわけか、   ずっと何年間も他の女とも関係して結婚生活騙されてきたのか、   そんな若い女とつき合っていたのに今更私と寝なくても、お義理は結構、私はなくても結構…などなど 結婚生活も後半にさしかかる夫婦ですが、 なんだか意気消沈、そんな夫と一つ屋根の下で平静を装って暮らしてる自分が嫌になったりします。 なのにsexもなぜしてるのかわからない。 こんな状態でこれから精神的に豊かな半生を送っていけるのか自信がありません。 周りの友人たちを見ているとそんな心配のない夫婦みたいで羨ましくなります。 夫以外の男性もいいなあと思う気持ちも人並みにあります。 どんなふうに気持ちをもっていけばよいのか御意見を頂きたいです。

  • 離婚に後悔しないために

    結婚当初から結婚したことを悩み続けていますが、いよいよ離婚 したほうがいいのかと思い、夫婦で連日話し合っています。 主人は私が後悔するのではないか?と心配してくれています。 もう30代後半なので、これから私が就職したり再婚するのも 難しいと思っているのかもしれません。 しかし、結婚してから数ヶ月常に離婚を視野に入れているような 生活にお互いに疲れてきたのも事実です。知り合いもいない 不慣れな土地で鬱々としているよりは、もう実家に帰って 地道に仕事を探したほうがいいような気がしてきました。 そこでお聞きしたいのですが、新婚当初お先真っ暗のような気分で 過ごしつつ、後で持ち直して楽しい結婚生活になったというハッピーな 例はありますか? 私としては、今楽しくないなら今後も楽しくないのでは?と 想像してしまうのですが、まだ自信はありません。 また、離婚してやっぱり後悔している!という例はありますか? 経験者のかたのご意見をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 不倫する夫に悩まされる妻

    旦那の不倫が発覚して半年 別居して3ヶ月 旦那は開き直りました 嫌なら別れればと。   もちろん女に夢中なので 私はもちろん 子供のことも考えず 第二の人生 一人まっしぐらです 私にもきっと原因もあるだろうと 反省し 今は自分はどうしたいのかを考えています 嫌いになった 家族なんてどうでもいいと いえばそれだけだと思うのですが やっぱり理解が出来ないのです 嫌なら別れればと 言ったわりには 離婚するアクションも起こさず(今の状態が楽だから?) もちろん話し合いなどしてくれません  不倫する人は癒しを求めて不倫する された方はどこに 癒しを求めたらいいのですか? 不満があるから 浮気 不倫なんて 理解できないのです されたほうが悪い されたほうが努力する おかしくないですか? 我慢できないなら 離婚すればいいじゃない といわれるかもしれませんが 離婚を考えるのは 今はお休み中でもいいかなと 心の充電してます