• 締切済み

結果振られてますが仲良し・・・男ゴゴロ教えて!

聞いて下さい。 やっぱり好きな人がいます。 私はOLしつつお菓子の勉強をし不定期ですが教室を週末開いてます。 相手はパティシエさんで、お菓子をとおして知り合い、おしえてもらったり、一緒に遊んだりしているうちに私が好きになっちゃぃました。 2回告白しているのですが1回目はあいまい、2回目は・・・。 「何したのー、何でそんなこと言うのーーー。 もっと自分の為に時間使った方がいい! 俺は、だれかを幸せにしたりとかできるできる自信ないし、 まだまだひよっこだし・・・いつになるかわかんないよ。 いままでも、ずっとそーゆうの(お付き合いの申し出)断ってきてるんだ。 付き合ってるって肩書きがほしいの?」 と言われてしまい、おもうわず「うん」ともいえず「自分のを想いを伝えました」と答えてしまいました。 合コンしようとか温泉いこうとかそんな話しで2回目の告白は、終了。 これで気持ちの整理もついたなーと思っていたのですが、その後彼からチョコづくり手伝いに来て~とか友達誘ってスノボいこうとか温泉いこう! といったかんじで仲良しなんです。 やっぱり一緒にいるといいなぁーと思ってしまいます。 けど、どーなんでしょう。 やっぱり仲良しな友達。ケーキの話も出来る友達としてなかよくしときたい友達なのでしょうか。 告白している手前もあるけど、こんなつきあいもあるのでしょうかね。 好きだけど、違う人さがしたほうがいいのでしょうか・・・ 」

みんなの回答

  • neoalice
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

17サイのオトコです。 友達として接してほしい ってことじゃないでしょうか? あなたが恋愛対象なのか?ときかれればちょっと微妙かなと自分は思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • net_
  • ベストアンサー率22% (55/240)
回答No.2

なんか彼の言葉を読んだ感じでは、ズルイ男って感じがしますけど。 多分他の女の子から告られても、同じように、 曖昧に濁してると思います。 バッサリ断らないところがズルイですね。 他にも仲良くしてる女友達がいるんじゃないかなぁ。 ただの友達の一人として遊ぶだけなら良いですけど、 それ以上の関係には、ならないように気をつけてください。 むこうから「付き合って」と迫られる場合は別ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.1

好きな人と一緒に遊ぶのは辛いかもしれませんが、今まで通り接してた方がいいと思いますよ。 いずれまた好きな人が出来るまでは、その人を好きでもいいのではないかと思います。(もちろん片想いのまま、相手には想いを告げずに、迷惑かけないのが前提) 友達として好き という気持になれるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仲良しの男友達

    今まで友達としてしか見ていなかった異性の友達を女として意識させるにはどうすれば良いでしょうか? 私は大学生なのですが同じ大学で地元の近い男友達とかなり仲良しです。 一緒に帰ったり休日に2人で一緒に勉強したり(ほとんどお喋りですが・・・)恋バナや少しエロい事も話したりしていて・・・男友達の気になっている女の子の話も聞いたりしています。 だけど最近、男友達の恋バナを聞くと少し複雑というか・・・嫉妬をしてしまうようになってしまいました(>_<) その人は好きな人がいない時点でよく一緒に喋る普通の女の子に告白されたらOKする!と言ってたし今までもそんな感じだったみたいです。その話を聞いて『なら私にもチャンスはあるのかな?』と期待してしまいましたが、男友達の気になる人の話を私は聞いてるし・・・彼は私のことを全く異性として見てないな・・・と分かります。 友達だった人を異性として少しでも意識してもらうために・・・何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 仲良し後に温泉に入ると妊娠の可能性はゼロになるって本当?

    仲良し後に温泉に入ると妊娠の可能性はゼロになるって本当? こんにちは。 友達に聞いた話が本当か悩んでいます。 私は生理周期が24日で、めったに変動しません。 前回の生理が、2/25でした。 最近の仲良しは、3/3、3/6、3/7、3/9で、ゴムはしていませんでした。 3/6と3/7は午前中に仲良しをして、3/7の夜の7時からは友達と温泉に行きました。 温泉ではのんびり1時間くらいお湯に入っていました。 温泉のあとに友達の家でガールズトークで盛り上がっていたのですが、そこで友達に、「仲良しをしてから2~3日以内に温泉で長湯すると、温度が高いから精子が死んで、妊娠の確立はゼロになる」って聞きました。 実は私は前回の生理日を勘違いしていて、手帳を見てから、温泉に行った日の辺りが危険日だったと後で気づきました。 危険日(日を勘違いして、危険日とは認識はしていませんでしたが)に仲良しをして、その後に温泉に行ったのですが、友達の話の通り、私の妊娠の可能性はゼロということで間違いないのでしょうか?

  • “仲良しグループ”って…

    友達のことで悩んでます。 友達(Aちゃん)は、学校でいつも一緒にいるいわゆる“仲良しグループ”のうちの一人なんですが、私は正直言ってすごく苦手です。 Aちゃんは何でもはっきり言う方で、会話をしていても誰かが言うことほぼ全てに反論してきます。 一度は、そういう子なんだと割り切ろうとしましたが、やっぱりキツイです。 話題も、いつもバイトか彼氏の話ばかりだし、話すときは常に上から目線で話してきます。 “仲良しグループ”の他のみんなは、たぶんAちゃんをキライではないと思うので、相談もできません。 1年近くこのグループでいつも一緒に行動していて、すごく排他的な感じで、そんなの変だと私は思います。ただ、Aちゃん以外はとてもいい子なんです。 こういう場合、どうするべきでしょうか? この“仲良しグループ”を抜けるべき??それとも、このままでいるべき?? 長くなりましたが、アドバイスお願いします。

  • これといった仲良しグループがない

    23歳の女です。SNSでよく仲良し5人グループでTDL!とか女子会!とか見ますが私にはそういうグループがこれといってありません。友達はすぐできる方で、小・中・高・大とそれぞれに一緒にいる友達はいたし、クラスが変わればそこでグループが変わったりして、本当に仲が良い子はその中の1人です。そうすると、学校が変わる毎に深い仲の友達は増えますが、グループがないのでいつも2人で遊ぶ事になります。自分がいたクラスはなぜか卒業後も頻繁に集まるような仲良しクラスじゃないのでクラス会も皆無です。 2人で会うほど仲が良い子は8人くらいいますが、それぞれと会おうと思うとなかなか会えず、結果1年に2回会えればいい方って感じです。旅行に行こう!という話がそれぞれで出ると出費もかさむので厳選しないといけません。 最近3人グループもできましたが、その2人は年齢がけっこう上で30代と40代という年の差仲良しグループです。それでもすごく楽しくて話も合います。同世代のようなSNS映えのする写真を撮ったりはないですが(笑) 彼氏に会う時間がきちんと欲しくて、週末の時間も確保しておくとなると、時間が足りません。 というのは置いといても、仲良しグループがないというのは、結婚式に友達を呼んでもその子達同士は仲良くないし、余興なども頼みにくくないですか?まだ結婚の予定は全くないです。 あと、SNSにも基本誰かと2人で遊んだ写真ばかりで、なんか寂しいような気がして(笑) SNSなんて辞めてもいいようなもんですけど、、

  • 仲良しな友達と進展するには?

    私ゎとても仲良しな男の子に恋してます。 4年前に知り合って友達になって2人でたまに一緒に電車で帰ったりして… 告白して彼との関係が壊れるのゎ嫌です。 でも相変わらず、何も進展なしの関係を変えたいのです。 友達のままで何もない日々が4年が経ちました。 彼ゎブスな私をお祭りに誘ってくれたりするケド、それゎ何ででしょうか。遊ばれているだけ? 彼との今の関係も変えたいケド、告白したとしてふられた後、友達の関係に戻れなくなるのも嫌です。 それってやっぱり、欲張りでしょうか。 どうしたら、いいのでしょうか。 彼ゎ東大ねらっているし、今、高1なので、あまり時間がありません。 彼との体の関係ゎ一切ありません。 チャリでニケツしてくれるぐらいでーす

  • 仲のこじれた男友達と仲良しに戻るには?

    気持ちのこもっていない告白でも、受け入れられなかったら根に持つものなのでしょうか? 職場に10年来の付き合いになる男友達(以下F君とします)が居ます。 彼は私より10歳上なのですが、初めて会った時からとても馬が合い、お互い内気な方なのですが、すぐに打ち解けて友達になりました。 メールをやり取りしたり、複数で呑みに行ったり、二人で待ち合わせて一緒に帰ったり…と仲良く友達付き合いを続けてきました。 何でも話せる仲で、お互い恋愛話をする事も多く、たまに恋愛相談にも乗ってもらっていました。 F君の恋愛相談にも何度か乗った事があり、恋愛事情も把握していました(彼女が居た事が無い,昔に大失恋した女性をまだ引きずっている,職場に気になる女性が二人居る)。 そんな感じで良い友人関係が続いていたのですが、ある夜F君とメールをしていると突然「…もう●●(私の名前)が恋人でもいいかな…とりあえず」というメールが来ました。 文面が真剣ではなかった事、 F君に引きずっている人も気になっている人も居る事を知っていた私は 「恋愛感情を抱ける人と付き合う方がいいよ。心に居ない人と付き合っても虚しくなるよ」と返しました。 するとF君から「俺が入院した時に●●がお見舞いに来てくれた時からずっと気になってた。何ていうか、俺の中で君は存在が大きい」と返ってきたので、 私は「入院してる時に抱く恋愛感情は偽物らしい(本当にテレビでそう取り上げられていました)から、友情を勘違いしてるだけじゃないかな」とだけ答えました。 するとF君からは「友情じゃない。じゃあデートして欲しい。何処でもいいから一緒に出掛けたい」と返ってきて、その日のやり取りは終わりました。 翌日からもしばらくF君は私にロマンティックなメールや言動をしてくるようになりましたが(通りすがりのカップルを私が羨ましく思って見ていると「とりあえず俺でいいじゃん」と言ってくる,女性を紹介してあげようとすると「それでお前は平気なのか?俺は●●が居てくれればそれでいい」と拒む,「誰にも盗られたくない」と言って抱き締めてくるetc. )、受け流しつつ「彼女が欲しいのなら出来る範囲で協力するから」という返し方をしていました。 彼の気になっている二人の女性の事も知っていたので、その二人の情報を教えてあげる時もありました。 以前と変わらず一緒に帰ったり出掛けたりしていたのですが、 数ヵ月経ったある日、何故かF君が急に冷たくなり、メールの返信も素っ気ないようになりました。 それまでは私が終わるまで数時間待ってくれて一緒に帰っていたのですが、「女友達は彼女じゃないだろ」と一緒に帰ってくれなくなりました。 そんな気まずい状態が数年続き、やがてあまり話したりもしなくなりました。 が、一昨年くらいから私に好きな人が出来(F君の知っている人です)、その相談に乗ってもらったのを切欠に徐々に話すようになり、メールもやり取りするようになりました。 ただ、以前のようにお出掛けに誘ってもF君は出てこなくなり、「早く次の相手見付けろよ。▲▲君(私の好きな人)を誘えばいいだろ」と冷たい返事が返ってくるようになりました。 また、以前と違ってメールの返信が無い時もあります。 先日もその好きな人にフラれ(彼女が居るか尋ねたら「今は彼女を探す気になれない」と言われました)、その日の夕方に時間が空いたのでF君に話を聞いてもらおうと「今から少し会えない?」とメールを送った所、 「俺を見下してるから言いなりになると思っているのか?思い通りに動かせるとでも?意味の無いメール送りつけてきたり、用も無いのに一緒に帰ろうとしたり、こっちはお前の鬱陶しい性格にうんざりなんだよ。多くの人に付き合ってるって誤解されてて迷惑なんだよ」と長文メールが返ってきました。 翌々日に ◆Fを見下したり言いなりにしようなんて思っていない ◆純粋に会ったり一緒に居たいから誘っているだけ ◆私はFをずっと大事な友達だと思っている ◆一時期告白のような事をしてくれていた時、嬉しかった ◆Fの気持ちが他の人に向いていても、当て馬みたいなものでも、私を喜ばせようと色々頑張ってくれていたのは凄く伝わってきていた という内容のメールを送ったのですが、返信はありません。 もう以前のような仲の良い友人関係に戻るのは無理なんでしょうか? 例え気持ちのこもっていない軽い告白でも、受け入れられずに自分の思い通りにならなかったら、その相手を鬱陶しく感じるものなのでしょうか? 以前のようにメールを何通もやり取りしたり恋愛話をしたり、一緒に帰ったり出掛けたり旅行に行ったりする仲に戻るには私はどうすべきでしょうか? ※F君にも私にも親しい異性は居ません。 F君本人とお兄様によると、私の他には女友達も居ないようです。

  • 次男に「仲良しの友達と遊ばないでほしい」と言いたい。

    次男に「仲良しの友達と遊ばないでほしい」と言いたい。 中学二年の次男と小学校からの仲良しの友達のことでご相談をします。 次男は仲良しの友達の家でゲームで遊んでいます。 楽しいのでしょう。 いつまでも遊んでいると友達のお母さんが「もう帰りなさい」とおっしゃってくれるようです。 次男は言われてから家に帰るようです。 私は暗くなり夕飯になっても帰ってこないので心配しています。 家でも私や夫が「相手の家の方に迷惑だから・暗くなると心配だから」と意見をします。 意見をしたときだけは早めに帰りますが、だんだん遅く帰るようになります。 私は何回も子供に言い聞かせるのは面倒になってきました。 月曜日から期末テスト予定があるので、 「ゲームはテストが終わってから」と言って遊んでいる次男にテスト勉をさせていました。 土曜日に仲良しの友達が遊びの誘いの電話をかけてよこしました。次男は『今日はテスト勉だから』と言って断っていました。 翌日の日曜日には、仲良しの友達が我が家まで来ました。 次男も友達も「中学生の期末テストって大事だ」ということがわかっていないみたいに思えます。 私は次男にあれもこれも指図をするのが面倒になってきました。 次男には疲れてしまいます。 学校の成績ばかりが人生ではないと思いますが、 テストの点数や成績が上位のほうが望ましいと思っているので、 貧しい家計の中から次男を塾に通わせて学力をつけさせています。 仲良しの友達は塾に通っていませんが、成績は良いそうです。 子供の友達に親がいろいろ言うのはいけないと思いますが、 私は仲良しの友達とお付き合いをするのをやめてもらいたいと思い始めました。 仲良しの友達と遊ばなくなっても解決する問題ではないと思いますが、 子供に「仲良しの友達と会うのをやめてもらいたい」と言っていいでしょうか?

  • 職場での女性の誘い方

    職場の中だけ仲良しの二人です。席は隣同士で個人的な話題まで話されます。業務終了の時刻から2時間くらい経過しても、永遠?と思えるほど長話しするのです。しかし外でのデートに誘おうとしますが、中々言うタイミングができませんし、相手の方も親密な話しになりそうな場合、それを察して避けようとしています。そんなに長く話しを毎日のようにするのなら喫茶店とかでならもっと個人的な話しもできるのに。職場の調理コーナーでお菓子でも作ろうと誘われてはいます。お菓子づくりは2回目です。1回目はよほどうれしかったのかできあがりを職場で配り「いっしょに作ったと」と言って回られました。しかしお菓子づくりも親密な話しになりそうなら、「焼きあがりまで時間がかかるから外で待っていて下さい。と言われます。」こんな方の場合、結局脈なしでしょうか?それとも強引にメールとかで誘った方がいいでしょうか?相手は30代後半の女性でおそらく恋愛経験は豊富そうです。私は恋愛は苦手です。悩んでばかりで夜もよく眠れません。

  • 男友達に告白されました。

    友達から、恋人同士になっても 今までの関係が壊れることなく、お付き合いしている方、 いらっしゃいますか? 10年以上の付き合いになる、男友達から告白されました。 前々から冗談半分でアプローチを受けてたのですが、 友達関係が壊れるのが嫌で、ずっと気付かない振りをしてきました。 彼といる時間はとっても楽しいです。 話も面白いし、気遣いはないですし。 付き合えば、キスしたり、抱き合ったり、エッチしたり するのは当たり前な事ですよね? でも、ず~~っと友達だったせいか、 想像できません。 彼とキスする姿を想像すると、くずぐったいというか… 可笑しいというか^^; 恋人同士がするような行為をしたら、 今までの関係が壊れてしまいそうで怖いです。 友達のままでいた方が、ずっと仲良しでいられるし、 告白を断ろうか迷っているところです。 ご意見と言いますか・・・ アドバイス・・・お願いします^^;

  • 孤独と仲良しになりました

    最近 場を選んで良く独り言を言ったり 一人笑いをする事が 多くなりました 読まれて下さっているお方はプッツン来てる のかな などお思いかも知れませんが 自分分析では 却って精神状態は健全になった気がします 今迄は 友達がいない 夫とも性差なのか 価値観なのか 相容れない気持ちを抱えて居ます 自分自身考えるに 一人がかなり好きな性格なんだと思う 様になりました とても淋しがりや(この歳で言うのは気持ち 悪い)で最近の自分が信じられない気がしますが・・・・ 此処までの達観が出来るまでは友達を作ろうなどと足搔き 習い事に色々手を出したり積極的に約束したり でも今は 日帰り温泉に1日おきに行きその時お会いする方と結構 深い話もしますし 楽しんでいます 友達 友達と思いましても 約束した時間必ずと言って良い程 私が先に行く(暇人と言う事かも知れませんが)遅れて来ても 此方が思う反応では有りませんし お茶しましても帰って来てドッと疲れる 結局お互い様で 理想としない人どうしなのかも知れませんし 自分のストライクゾーンが狭いのか 期待し過ぎなのかも 幻想を追い過ぎなのかも 面倒になりました でもこうして書き込みをしてしまう事自体 孤独に耐える 精神状態は まだ卒業では有りませんね 大分仲良し にはなりましたが  皆様はお友達に対して疲れを覚える時って無いですか? 又そうした時はどうして解消し 友達関係を続ける努力を されていますか? お風呂で見てましても 何時も一緒で仲良しだなと思って 居た方達が 一人の方は見かけず 片方から来なくなった 方の悪口を聞くと その方は信用出来ず 余り此方からは 近付きたくありません よしんば事が有っても 仲が良い時は信用し好きであった訳で 自分自身見る目が無かったと思うだけで お相手を悪し様に 言わないななど とても人間関係の初歩的な事も考えます 人間関係は本当に難しい 永久のテーマですね