• 締切済み

クレジットカードについていくつか

楽天の楽天カード(VISA)というのをネットで申し込んだら翌日電話が来て いくつか質問されてその後メールで発酵手続きが完了したと来たのですが これってクレカがもらえると思っていいのでしょか? くれかはよく落ちると聞いていたので、自営だったので簡単に通ったのが不思議なのですが・・・ また自信がなかったので、どうしてもほしかったのでアコムのクレカにも電話で申し込んでおり むじんくんでの審査をすることになったのですが、楽天のが手に入るなら もう必要なくなったのですが、このままいかずに放置でいいのでしょうか? 電話で断った方がいいでしょうか? またよく「VISA付き」などの表現を目にするのですが、 これはどういうことなんでしょうか? クレジットカードの種類ですか?JCBなどの。

みんなの回答

• gonbeigon
回答No.4

おそらく大丈夫だとは思いますが心配ならば改めて楽天に電話をして「メールで発行手続きが完了したと着たのですが、審査が無事通過したとの認識で良いのですね?」ととりあえず聞いてみるといいと思います。それで無事審査が通っているようでしたら、やはりアコムにも断りの電話をした方がいいのではないでしょうか? VISAやJCBは国内外使えるクレジットカードです。やはり1枚持っておきますともちろん国内でもホテル宿泊や飲食その他ある程度高額支払いなどに役立ちますし、海外旅行などでも役立ちますので便利ですよ。 しかし、初めてのクレジットカードならば世界一使える店舗数が多いVISAがお勧めなようにも思います。

• hallis
回答No.3

発行手続きが完了したというならば、後日カードが送られてくるのでしょう。但しクレジットカードはもらえるのではなくて基本的に貸与されるものです。 アコムについては個人情報まで伝えているのならば断りの連絡は入れるべきでしょう。 VISA付きについてですが、これはカードの種類ではなくVISAの与信ネットワークを利用できるという意味を指し示しています。 楽天カードだと楽天に出店しているお店しか加盟店契約していないでしょう。それだと汎用性がない(利用価値が低い)ためにビザ・カード・ジャパンと契約している加盟店でも楽天カードを利用できるようにしているのです。 同様にAMEX,MASTER,JCB付きなどもあります。

• firesnow
回答No.2

楽天は、よくわかりませんので、心配でしたら、メールか電話できちんと確認したらどうでしょうか? アコムのクレカは、個人情報を伝えてないのなら、そのままでいいですが、伝えたのなら、断りの電話入れた方がよいと思います。 VISEですが、これは、クレジットカードの種類です。 JCBとかMASTERとかと同じです。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

1.「発行手続きが完了した」なら、発行して貰えると思います。 2.サラ金系のクレカは持つのもよし、解約するもよし。ただしキャッシングをするとモロサラ金の金利が掛かるので、要注意です。 3.VISA付きなら、VISAのシールが貼ってある店なら、現金なしで利用できます。ただしリボルビングなどの分割払いは金利が高いので要注意です。調子に乗るとあっという間にローン地獄に陥ります。