• ベストアンサー

告白のタイミング

こんばんは。私は大学生の女です。 今、好きな人がいます。 この間、2週間海外旅行をしていたときに出会った人です。 その人(Aくん)は、同い年ということもあって、旅行中一緒にいることが多くて仲良くなりました。 でも、Aくんと私は違う県に住んでいて、もう会えないかもしれないです・・・ 携帯のメルアドは聞いたけど、電話番号は聞いてないです。 日本に帰ってきてから、まだ1回もAくんにメールはしてないんですが、 Aくんは、メールとか頻繁に返してくれるタイプではない気がします。 あと、ほかの人が彼女がいるか聞いたんですが、教えてくれなかったらしいので もしかしたら、彼女がいるのかもしれません。 もう会えないし、彼女いるかもしれないから、 いっそのこと告白してしまおうかと迷っています。 早く心がもやもやしているのを解きたいんですよね・・・ しかし、今まであんまり恋愛したことないので、 告白のタイミングとかが分からないです・・・ 当たって砕けるつもりで言っっちゃおうかと思うんですが、 いつ言ったらいいのかよくわかりません。 まだ時期が早いのかなとおも思ったり思わなかったり・・・ どうすべきでしょうか? しかも、もう会えなくて、直接は言えないので どうしたらいいのですかね・・・? アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ov_vo
  • ベストアンサー率34% (74/217)
回答No.1

その状況だとまだ告白は早いと思います。 彼も意識していてくれたら大丈夫だと思いますが、ただの友達と思われている場合、いきなり告白しても戸惑われるだけです。 告白するタイミングについてですが、 >もう会えないし、彼女いるかもしれないから、いっそのこと・・・ こういう理由で告白したくなるのはわかりますが、それはryuryuryuさんの都合でしかないですよね? 恋愛って相手のことをお互い思いやることだと思うんです。 だから自分がこうだから、という理由で告白しても結果につながりにくいと思われます(経験上)。 ここはあせらずに、もっと仲良くなってある程度そういう雰囲気になってからの方が、ぐっと可能性が上がります。 彼女ははぐらかしているところを見ると、もしかしたらいるかもしれません。 でも彼女がいたとしても、女性に聞かれた時に「いる」と言わなかったってことは可能性がないわけじゃないです。 (彼氏がやってたらぶっ飛ばしますが・・・笑) とりあえず、今当たるのは非常にもったいないと思います。 帰ってきてからまだメールもしていないとのことなので、まずはメールしてみるのがいいと思います。 「旅行の時の写真ができたから送りたいな」とかいろいろネタを作ることもできると思います。 徐々に彼との距離を縮めていったら、きっと成功しますよ☆頑張ってください!

-ryuryuryu
質問者

お礼

ありがとうございました!!! 徐々にですね☆ 頑張ります。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

先ずは帰ってきた後も連絡を取れるような間柄になってから。 確かに会えなくなるから告白という気持ちなのかもしれませんが、 まだお互いを知らない訳ですし、おそらくは友達からになるでしょう。 そして彼には貴方の知らない私生活がある訳で、付き合ってる人だっているかもしれないですし、何より焦っていないですからね☆

-ryuryuryu
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 焦らないことにします。

関連するQ&A

  • 告白のタイミング・・・

    高校一年生男子です。 入学して一か月ぐらい経ちました。 好きな人が同じクラスにいて、メアドを聞き、よく趣味や学校のことでメールしています。 相手からメールがきたりします。 学校でもよく話すし、ノリがあったりするのでよく笑っています。 それで、好きだから付き合ってほしいと告白したいんですが、タイミングがわかりません。 適当な日に呼び出していきなり告白でいいんでしょうか? それか、前日にメールや会話で恋愛に関する話題など出し、そうゆう雰囲気を出してから次の日告白とか。 結構悩んでます。 なにかアドバイスをください。お願いします

  • 告白のタイミング

    高校一年生男子です。 入学して一か月ぐらい経ちました。 好きな人が同じクラスにいて、メアドを聞き、よく趣味や学校のことでメールしています。 相手からメールがきたりします。 学校でもよく話すし、ノリがあったりするのでよく笑っています。 それで、好きだから付き合ってほしいと告白したいんですが、タイミングがわかりません。 適当な日に呼び出していきなり告白でいいんでしょうか? それか、前日にメールや会話で恋愛に関する話題など出し、そうゆう雰囲気を出してから次の日告白とか。 結構悩んでます。 なにかアドバイスをください。お願いします。

  • 告白の仕方とタイミング

    僕は男子高校生です・・・ 今、凄く好きな人が居るんですが、その人(以後Aさん)に告白する方法とタイミングがつかめません。 Aさんとの関係は普通の友達程度で、メールは2~3日に一回位の頻度でしています。AさんはAさんの友達に僕の事を「いい人」だとに言ってくれているそうです。 もう少し待ったほうが良いのか、早めに告白してしまったほうが良いのか・・・ 今まで何度か恋愛をしたことはあるのですが、自分から告白したことが無いので、いつ、どういう風にして告白すれば良いのか全く分かりません。どなたかお願いします。

  • 告白のタイミング

    完全にタイミングを逃した恋愛をしています。 私も彼も20代後半、昔の同級生です。 友達以上の関係ではないですが、たまにご飯行ったり二人で旅行に行ったりします。 旅行まで何回も行けて一緒にいて楽しいので付き合いたいのですが、何となく告白の機会を逃してきました。 躊躇する原因は彼が契約社員で転職活動中であり、また現職が多忙のようで付き合えたところで上手くいかない気がします。超連絡不精でもあるので私が寂しい思いをするのは目に見えてます。 彼が落ち着いて恋愛モードになるまで言わないで、友達でいようと思いましたが、もしその間に彼女が出来たらと思うとハラハラします。 それに食事も旅行も私から誘う事が多く、そもそも彼は私に気がないのかなと思うので、だったらいつ告白しても同じかな、とも思います。 もう二年位こんな感じですが、最初は彼からメールが来たり、私のメールにも100%返信くれたのに今では本当に必要なメールしか返してくれないし、一緒にいても全然緊張感がないです。きっと返信しなくても電話でなくてもまた私から連絡来ると思われてそうです。彼氏なら付き合い長いししょうがないと思いますが…友達なのでやっぱり私好かれてないんだといちいち落ち込んでしまいます。 長くなりましたが、告白する上でタイミングって大事でしょうか? 二年も遊んでるので私への気持ちはもう決まってると思うのですが… 先週また一緒に旅行に行き、やっぱり大好きと思ってすぐにでも伝えたくて電話したのですが出ず… やっぱりタイミングを見計らった方が…と悩み始めてしまいました。 電話も出ない様ならメールでも良いと思いますか? 彼にも考える時間が出来ていいのかもと思うのですが…

  • 告白のタイミングがわかりません・・。

    いままで ずーーっと仲良かった子に告白しようと思うのですが。。 告白するタイミングがわかりません。。 メールで告白するのですが(どうしても直接は無理なので) どういうメールの後に返すのがベストでしょうか?? ★参考程度に★ ・僕とその子は1年間ほどメールを続けた。 ・僕とその子のランクの差が結構激しいと思う(その子の方がうえ)・・。 ・メールで「去年告白したのに・・・」といわれた。 =僕が気付かなかった&嘘つかれた。 この点を踏まえて タイミングを教えてください!! どういうメールの後がベストですか?

  • 告白のタイミングについて

    告白のタイミングについて 僕には今、好きな人がいるのですが、告白のタイミングについて悩んでいます。 今のところその子とは2回デートをしていて、お互いに忙しいこともあって、次に会うのはクリスマスということになっています。 デート中はお互いに髪の毛を触りあったり(毎回彼女はかなり照れています)、僕に対して「普通に恋愛対象になる」とか「××って凄くいい人だし、面白くて話してたらメッチャ楽しい」などと言ってきます。 いつもデート後に向こうからメールが来なかったり、向こうからデートに誘ってきたことがないのが気になるところですが…。 次のデートで告白してしまうのはさすがに早いでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • 告白のタイミング

    僕は今片思い中(相手はAさんとします。)です。Aさんとは週5ぐらいのペースでメールしています(メールはいつも自分から;Aさんから始まったことはほとんどないです;;)。 しかも、話題は盛り上がらずいつも20通までに終わってしまいます。 1ヶ月ほど前に「誰かと付き合う気がある」のかさりげなく聞いてみると、「今はない」との答えでした;; でも、Aさんのことが好きなので、告白しようと決心しました・・・が、僕の女友達がAさんに今好きな人がいるのかと勝手に聞いたところ結果が、 ・好きな人はいない。 ・気になる人もいない。 ・なにも楽しいことがない。 という答えでしたw(☆o◎)wガーン 僕は今告白するべきでしょうか?もし、今するべきでないなら、どのタイミングで告白すればいいのでしょうか? それと、メールで話題が盛り上がる内容を教えて頂ければ幸いです。 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

  • 告白のタイミングを

    先日卒業した高3(♀)です。 ずっと前からクラスに気になっている人がいて、 その人とは必要なときにしか話さないような仲でした。 受験の忙しさにまぎれてしまって、あまり気にならなかったのですが、 今にして思うと「好き」だったんだと思います。 告白しようと思っているんですけど、彼も私もまだ受験を控えています。 ここで質問なのですが、告白するなら試験が終わってから合格発表までの間が良いでしょうか??それとも、合格発表が終わってからが良いでしょうか?? 私の少ない恋愛経験の中でも、タイミングって結構大事だったように思うので、是非皆さんの意見を参考にさせてください!! ちなみに、私が彼のメルアドを卒業式の日に聞いたとき、 「(大学が)決まったらメール頂戴ね」と言いました。 合格発表後、もし彼が合格し、メールをくれればそのまま話を持っていきやすいのですが、メールが来なければ不合格、もしくは私の言ったことを覚えていない(=脈なし?)ということになりそうで不安です。。。 以上で足りない部分などありましたら補足させていただきますので、どんどんおっしゃってください!よろしくお願いします。

  • 告白するタイミングって??

    いつもお世話になってます。 21歳男子大学生です。 今好きな人のことなのですが・・・ 片思いの相手は中学~高校1年の同級生で2年からクラスが変わってそれぞれ別の大学に行って・・・つい最近まで4年以上まったく話をしていませんでした。 今年の夏に成人式の後のクラス会で久しぶりに会って好きになったという感じです。 成人式の後の飲み会で隣の席になっていろいろ楽しく話ができて、次の日にメール(元々メアドを知っていたので)をして「楽しかったからまたそのうち食事とか行きたいね」って話をちょっとだけしました。 私は以前は消極的で静かな性格だったのですが、数年間で積極的になったり明るい友達と付き合うようになったせいか、 飲み会の席では彼女だけでなく周りの男女問わず友達からも「明るくなってすごくしゃべるようになったね!」といい印象を与えられたみたいです。 夏休みが終わり今は大学が別々の県なのですが、私は就活の関係で彼女の大学の近くの町まで行く機会があるので 食事に誘うつもりなのですが1回目の食事の後に告白しようかとちょっと考えたのですが早すぎるでしょうか? もう少し食事や遊びに行ったり回数を重ねて、気があっていい感じになったら告白するのがいいでしょうか? 最近恋愛ってけっこうタイミングが重要なんだろうと思い始めてどういうタイミングが良さそうなのか悩んでしまって・・・ ちなみに彼女も私も今まで恋愛経験ないです。

  • 告白したい。けど・・・。

    つい先日卒業した中学3年生の男です。 僕はいま好きな人(同い年です)がいるんですが・・・どうしても告白ができません。 告白したい!という気持ちはあるんですが、恋愛に乏しいためどうやっていいのか、どんな言葉がいいのかぜんぜん分かりません。 ちなみに、僕はそんなに特徴はないです。顔もあまりカッコイイともいえないし・・・。 告白されて断られたら、これ以上話せなくなることが怖いです。 でも、その子のメアドと電話番号は知っています。 というか、教えてもらいました・・・。 とりあえず、皆さんの意見を教えてください! お願いします!!