• ベストアンサー

告白のタイミング

こんばんは。私は大学生の女です。 今、好きな人がいます。 この間、2週間海外旅行をしていたときに出会った人です。 その人(Aくん)は、同い年ということもあって、旅行中一緒にいることが多くて仲良くなりました。 でも、Aくんと私は違う県に住んでいて、もう会えないかもしれないです・・・ 携帯のメルアドは聞いたけど、電話番号は聞いてないです。 日本に帰ってきてから、まだ1回もAくんにメールはしてないんですが、 Aくんは、メールとか頻繁に返してくれるタイプではない気がします。 あと、ほかの人が彼女がいるか聞いたんですが、教えてくれなかったらしいので もしかしたら、彼女がいるのかもしれません。 もう会えないし、彼女いるかもしれないから、 いっそのこと告白してしまおうかと迷っています。 早く心がもやもやしているのを解きたいんですよね・・・ しかし、今まであんまり恋愛したことないので、 告白のタイミングとかが分からないです・・・ 当たって砕けるつもりで言っっちゃおうかと思うんですが、 いつ言ったらいいのかよくわかりません。 まだ時期が早いのかなとおも思ったり思わなかったり・・・ どうすべきでしょうか? しかも、もう会えなくて、直接は言えないので どうしたらいいのですかね・・・? アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ov_vo
回答No.1

その状況だとまだ告白は早いと思います。 彼も意識していてくれたら大丈夫だと思いますが、ただの友達と思われている場合、いきなり告白しても戸惑われるだけです。 告白するタイミングについてですが、 >もう会えないし、彼女いるかもしれないから、いっそのこと・・・ こういう理由で告白したくなるのはわかりますが、それはryuryuryuさんの都合でしかないですよね? 恋愛って相手のことをお互い思いやることだと思うんです。 だから自分がこうだから、という理由で告白しても結果につながりにくいと思われます(経験上)。 ここはあせらずに、もっと仲良くなってある程度そういう雰囲気になってからの方が、ぐっと可能性が上がります。 彼女ははぐらかしているところを見ると、もしかしたらいるかもしれません。 でも彼女がいたとしても、女性に聞かれた時に「いる」と言わなかったってことは可能性がないわけじゃないです。 (彼氏がやってたらぶっ飛ばしますが・・・笑) とりあえず、今当たるのは非常にもったいないと思います。 帰ってきてからまだメールもしていないとのことなので、まずはメールしてみるのがいいと思います。 「旅行の時の写真ができたから送りたいな」とかいろいろネタを作ることもできると思います。 徐々に彼との距離を縮めていったら、きっと成功しますよ☆頑張ってください!

-ryuryuryu
質問者

お礼

ありがとうございました!!! 徐々にですね☆ 頑張ります。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

先ずは帰ってきた後も連絡を取れるような間柄になってから。 確かに会えなくなるから告白という気持ちなのかもしれませんが、 まだお互いを知らない訳ですし、おそらくは友達からになるでしょう。 そして彼には貴方の知らない私生活がある訳で、付き合ってる人だっているかもしれないですし、何より焦っていないですからね☆

-ryuryuryu
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 焦らないことにします。