• 締切済み

【電子ピアノ】東京→大阪、格安な運送会社は?

東京から大阪へ引越しを予定しておりまして、電子ピアノ(KORG NC-500)http://www.well-piano.com/pianoguide/nc-500.htmlを運ぼうと考えています。 何年か前に引っ越そうとした時、うろ覚えですがピアノだけで5~7万ほどかかると言われ(佐川)、なんだかもったいなくて当時は諦めました。 精密機械だから普通に運ぶのが難しいというのがその価格なんだそうです。 演奏する時は「電子ピアノなんてピアノじゃない」と言われるのに、 こういう時だけ「ピアノだから」と言われ、なんだかな~な気分です。 荷物は他に衣装ボックスが6箱だけ、家具も全部捨てていくので比較的少ないです。 電子ピアノは足もあり結構大きいので、必要なら解体もします。 あ、解体はやったことないんですが…それは素人でも容易にできるのでしょうか。 ちなみに組み立ては、購入時、配達してくれた業者の方がチャチャッとやってくださいました。 格安な配送会社をご存知のかた、どうか詳細教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• t_y_3_5
回答No.3

ハードケースは汎用の物もあるのでサイズが合えばそれで大丈夫だと思います。楽器屋に聞いてみるかオークションを覗くかしてみてください。

PEGGY-JEAN
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます! さっそくヤフオクで探してみたいと思います!

• t_y_3_5
回答No.2

賭けになりますがピアノと言わずに送っちゃう事ですかね。電子ピアノなら大丈夫だと思いますよ。もちろんかなりしっかり梱包はした方が良いと思いますが。プチプチで何重にも巻いて頑丈なダンボールで送るとか。 それか、ハードケース買っちゃうのもありかもしれませんね。何万も出すくらいなら売って新しいの買ったほうがいいかもしれません。

PEGGY-JEAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど…賭けですか、アリかもしれません。 梱包道具なら山ほどあるので、しっかり準備しようと思います。 ハードケースというと、それ専用のものが販売されているのでしょうか。 購入した時はモノは(そんなに高価なものでもなかったですし)ダンボールに入っていまして、組み立ての後、配送会社の方が始末してくれました。 最終的に会社が見つからない場合は賭けで行こうと思います。 ありがとうございました。

• suz83238
回答No.1

どこが格安なんてお答えのしようがありません。何社か見積もりを取って、一番安いところにするとしかいいようがありません。佐川よりピアノ専用の運送会社の方が安いかも知れません。 見積もりはタダなんだから、業者にまずは電話を!

PEGGY-JEAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 佐川は自社では運ばず、ピアノ配送会社に委託するそうで上記の価格を提示されました。 見積もりはしたいのですが、引越しが少し先なのでまだ梱包しておらず(解体するかもしれないし)、憶測でしかわからないと言うと、詳しい価格を提示できない言われました。 従って、電子ピアノをピアノとせず、パソコンなどと同じ機械として扱ってくれる会社をご存知ないか聞きたかったのです。 引越しギリギリまでわからない場合はsuz83238様のおっしゃるように梱包後見積もりを依頼しようと計画しています。 ありがとうございました。