• 締切済み

【電子ピアノ】東京→大阪、格安な運送会社は?

東京から大阪へ引越しを予定しておりまして、電子ピアノ(KORG NC-500)http://www.well-piano.com/pianoguide/nc-500.htmlを運ぼうと考えています。 何年か前に引っ越そうとした時、うろ覚えですがピアノだけで5~7万ほどかかると言われ(佐川)、なんだかもったいなくて当時は諦めました。 精密機械だから普通に運ぶのが難しいというのがその価格なんだそうです。 演奏する時は「電子ピアノなんてピアノじゃない」と言われるのに、 こういう時だけ「ピアノだから」と言われ、なんだかな~な気分です。 荷物は他に衣装ボックスが6箱だけ、家具も全部捨てていくので比較的少ないです。 電子ピアノは足もあり結構大きいので、必要なら解体もします。 あ、解体はやったことないんですが…それは素人でも容易にできるのでしょうか。 ちなみに組み立ては、購入時、配達してくれた業者の方がチャチャッとやってくださいました。 格安な配送会社をご存知のかた、どうか詳細教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • t_y_3_5
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.3

ハードケースは汎用の物もあるのでサイズが合えばそれで大丈夫だと思います。楽器屋に聞いてみるかオークションを覗くかしてみてください。

PEGGY-JEAN
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます! さっそくヤフオクで探してみたいと思います!

  • t_y_3_5
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

賭けになりますがピアノと言わずに送っちゃう事ですかね。電子ピアノなら大丈夫だと思いますよ。もちろんかなりしっかり梱包はした方が良いと思いますが。プチプチで何重にも巻いて頑丈なダンボールで送るとか。 それか、ハードケース買っちゃうのもありかもしれませんね。何万も出すくらいなら売って新しいの買ったほうがいいかもしれません。

PEGGY-JEAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど…賭けですか、アリかもしれません。 梱包道具なら山ほどあるので、しっかり準備しようと思います。 ハードケースというと、それ専用のものが販売されているのでしょうか。 購入した時はモノは(そんなに高価なものでもなかったですし)ダンボールに入っていまして、組み立ての後、配送会社の方が始末してくれました。 最終的に会社が見つからない場合は賭けで行こうと思います。 ありがとうございました。

  • suz83238
  • ベストアンサー率30% (197/656)
回答No.1

どこが格安なんてお答えのしようがありません。何社か見積もりを取って、一番安いところにするとしかいいようがありません。佐川よりピアノ専用の運送会社の方が安いかも知れません。 見積もりはタダなんだから、業者にまずは電話を!

PEGGY-JEAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 佐川は自社では運ばず、ピアノ配送会社に委託するそうで上記の価格を提示されました。 見積もりはしたいのですが、引越しが少し先なのでまだ梱包しておらず(解体するかもしれないし)、憶測でしかわからないと言うと、詳しい価格を提示できない言われました。 従って、電子ピアノをピアノとせず、パソコンなどと同じ機械として扱ってくれる会社をご存知ないか聞きたかったのです。 引越しギリギリまでわからない場合はsuz83238様のおっしゃるように梱包後見積もりを依頼しようと計画しています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電子ピアノ 「Korg C3500 Concert Piano」について

    電子ピアノ 「Korg C3500 Concert Piano」について使っている方 詳しい方にお尋ねしたいのですが 鍵盤のタッチがわかりません ピアノに近いでしょか それともまったくキーボードのような軽さでしょうか オークションで購入を考えています よろしくお願いいたします

  • ネット通販の配送業者について

     ネット通販の配送業者のことですが、以前は「佐川急便」が多かったと思うのですが最近は「ヤマト運輸」が多くなってきているように思います。  私は「佐川急便」というと今までの経験から「通販で配達日時を指定しても守らない」とか「誤配が原因で指定した時間より2時間遅れで配達する」というイメージがあります。(何度か経験しました)  ネット通販の業者は「佐川急便」で配送した時にトラブルがあるので配送業者を変えたりしているのでしょうか?

  • 佐川急便の配達時間について

    通販で代引き支払の注文を出し、佐川急便のみが指定の配達会社であり、日中は不在のため、一番遅い配達時間19時~21時を選択し注文した。どうしても残業があり、帰宅したときは19時30分でした。不在票が19時13分付けで、チェック項目がほとんとなく投函されていたので、急いで電話したら、既に、配送車は帰社して配達不能とのこと。ヤマト運輸等では、配送時間内(21時)までは、電話すれば配送してくれるが、佐川急便は、不在票記載の電話にも出ないし、やっと事務所につながったが、先の19時30分にはもう帰社しているとのこと。希望配送時間は、他社のようにその間に配送されないことになっているのでしょうか?また、他社は配送前電話があるが、佐川急便は事前電話はなく、不在票も未記入箇所がたくさんある。こんな会社なのでしょうか?これは、広島営業所だけなのでしょうか?

  • カワイ電子ピアノCA13の購入場所は・・・

    5才の息子がピアノを習い始めました。 家ではキーボードで練習していますが、ピアノの先生から 鍵盤の数と幅がちがうので、生ピアノでなくても88鍵の電子ピアノを 用意したほうがいいかもしれませんと言われました。 カワイ個人教室なので、カワイのパンフをいただきました。 そこで、予算的にもCA13がいいのではと思い カワイ楽器へでかけましたが、連休中はお休みで閉まっていました。 そこで、島村楽器にもCA13があるということで そちらにいって試弾してきました。 その時に、5/8までならばヘッドホンを付属とは別に\7000相当の ヘッドホンがつくそうです。 また店頭表示価格が¥169000でしたが¥160000(送料・組立込み) までがんばりますといわれました。 もう島村楽器さんで購入しようかと思いましたが、 カワイの教室で習っているし、先生から一言紹介してもらったので 少々高くてもカワイ楽器で購入したほうがあとあといいのでしょうか? でも単なる教室の一生徒なので、そこまであまり気にすることないでしょうか?

  • 電子ピアノ(キーボードタイプ)を探してます。

    幼少時に7年ほどクラシックピアノ(ヤマハのアップライトピアノ・・型番は不明です。10年ほど前に、新居の部屋の、スペースの関係で泣く泣く知人に譲渡してしまいました。)を習っていたのですが、 また弾いてみたくなり、楽器屋さんでいろいろと探しました。 自分が習ってきた課程は、(教本で言えば、) バイエルの赤⇒黄⇒ツェルニーの30番ぐらいまで(ポツポツとだったかな・・) 後は、赤色と青色の、世界の童謡などの編曲集を2冊(題名は忘れました。) 手が、クラシックピアノでのタッチをおぼえているので、 ローランドの、「エスケープメント機構」・「プログレッシブ・ハンマー・アクション鍵盤 (PHA鍵盤)」の物にしようと思います。 自分には、一番手にしっくりときました。(タッチがね・・) ・・で、他の条件として、 元のクラシックピアノの鍵盤数と発音数をなるべく近づけたいので、 88鍵盤・最大同時発音数=64以上の物、シンセサイザーのような外見のタイプの物 (・・・部屋が狭いので、使うときのみ、汎用品のキーボードスタンドに載せて使うつもりです。・・要は、ピアノの足が、一緒になっていない物が欲しいので、一般に売られている電子ピアノは私の希望から除外されます。) 他の要素はこだわりません。というか、他の要素にこだわるとキリがありませんから・・上記の条件のみとします。 と言うことで、いろいろとネットで探して、以下の物がオークションに出されているのを見ました。 >>http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d148701314 これを購入しようかと思うのですが・・ いろいろな意見を聞かせてください。 他社の違った製品でもよい物があればかまいません。 お金があれば、迷わず、ローランドのV-pianoにするのですが・・

  • 佐川急便の配達について

    佐川急便の配達について 今日佐川急便から配送予定の荷物があるのですが、佐川急便の荷物追跡サービスで検索すると午前10時現在、いまだに「配達店へ輸送中」という表示になっています これから今日中に配達店へ荷物が到着したとして、その荷物を今日中に配達してもらえる可能性はあるでしょうか? それとも、ドライバーさんが一日のはじめに全ての荷物を持って配達に出て、その後に届いた荷物は翌日に回される、ということになるのでしょうか? もちろんそれぞれの配達店によって異なるということは分かっているのですが、宅配便の荷物の持ち出しがどのように行われているのかご存知の方、お答えいただけたら幸いです。

  • 電子ピアノ相談 [korgV1AiかCLP625]

    現在東欧に海外生活をしており、こちらで電子ピアノの購入を検討しており、お知恵を貸してください。 日本では20年間ほどピアノを習っていました。アップライトピアノを持っていて、ショパンのバラードやリスト等の大曲を時間をかけて取り組むのが好きです。こちらでアコースティックピアノを買うことはできないので、電子ピアノを購入したいと思っています。電子ピアノならではの様々な機能は特に興味がなく、ピアノに近いタッチと表現の幅を出せることを重視しています。 ところがこちらは非常に小さな街で、街中を探しても合計10台あるかないか・・。 その中で、コルグのV1Airか、ヤマハのCLP625に絞りました。 両方新品ですが、それぞれ日本円換算するとV1Airは14万円、CLP625は18万円ほどです。割高かもしれません。。 コルグV1Airを試し弾きした時には、鍵盤の感じが気に入りました。 CLP625は店に無いため試し弾きできていません。(取り寄せが可能) 代わりに、店にあったCVP701を試したら、和音を弾いた時にV1Airでは感じられなかった迫力が出てとても魅了されました。CVP701は30万円ほどするのでとても購入できまないのですが・・。CLP625はCVP701と鍵盤は同じとのことで、サウンド出力面がV1Airに勝ればCLPが良いのかもしれない、と考えています。 korgV1AiかCLP625について特にサウンド出力のパワー(和音で迫力がある部分を弾いた時の表現ができるか)についてネットで仕様を調べると以下のようになっています。 CVP701:25w x 2アンプ, 16cm x 2 スピーカー CLP625:20w x 2 アンプ, 10cm x 2 スピーカー Korg V1Air:(20w+20w)x 2 アンプ, 12cm ×2+5cm x2 このような内容では、それぞれどのくらい音の迫力の違いが出るのでしょうか? V1Airは4スピーカーですしアンプの合計数で見ると他の二倍もありますが、弾いて見たときはCVPよりも迫力が無いように感じました。それはスピーカーが小さいからでしょうか? 最終的に、V1AirとCLP625でしたら、どちらがオススメですか? まとまらない文章で申し訳ありませんが読んでいただきありがとうございます。 どんな意見でも構わないので、ご意見やお知恵いただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • ハモンドオルガンで「ストリングス」っぽい音を出すにはどうしたらよいですか。

    こんど発表会で友達と一緒に、 コープランド作曲の「市民のファンファーレ」を ELPというバンドの演奏を参考にして、やることになりました。 私は、ピアノを習っていますが、普通のピアノと、自分で持っているKORGの電子ピアノ以外は触ったことがありません。 発表会の時には、ハモンドのXB-2というのを借りられることになり、 「PATCH PARAMETER LIST」を見ながら音を出してみたのですが これっていう音が出せず、よくわからず困っています。 KORGの電子ピアノでは、「ストリングス」というスイッチを押すと それらしい音が出るのですが。 ハモンドのXB-2で、ELPの市民のファンファーレっぽい音を出すにはどうしたら良いでしょうか。 どうか教えてください。お願いいたします。

  • 電子ピアノを安く運送したい

    色々検索したり調べたりしたのですが、いいところが見つからず困っています。 関東から北海道に電子ピアノを送りたいのですが、一番安い発送方法・運送会社を知っている方、教えて頂けませんか? 大きさは分解・梱包済みで縦×横×高さ=230cm程度です。 よろしくお願い致します。

  • 佐川急便の配達について

    ネットショッピングしてのことなのでここに書きましたが、あるサイトで予約した商品が発売日になっていきなり入荷遅れとの連絡があり、今日の夕方配送手続きしたお預かり店から住んでいる市にある配達店へ輸送中となりました。 そこで入荷遅れの連絡があった直後に日曜日(明日)までに配達してもらえるなら指定した通り午前中配達で、月曜日以降になるなら16時~18時でとしたのですが、明日の午前中に配達可能な時間に配達店に品物が到着すれば日曜日でもちゃんと配達してくれるのでしょうか?自営業な近所の家には日曜日でも佐川かどうかは見ていないので分からないけど配達のトラック来ることあるから日曜日までに配達してもらえるなら午前中のままでと言っただけで我が家に郵便配達以外大手から日曜日に何か配達されたことが殆ど無いので佐川が配達してくれるのか分かる人いたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう