• 締切済み

オリーブオイルでクッキーを作りたい

オリーブオイルでスノーボール・クッキーを作りたいと思うのですが、焼いたあともオリーブオイルのにおいは残るものでしょうか? ココアを入れたら多少は大丈夫かな、と思うのですが… どなたか詳しい方教えてください。

みんなの回答

• ho-ru-
回答No.1

オリーブオイルの匂いは加熱すると飛びやすいので ココアパウダーを入れれば全く分からないと思います(入れなくても大丈夫でしょう) 逆にオリーブオイルの香りを残したいとき(パスタなど)は 癖のない油で炒めた後、仕上げにかけると良いと思われます ちなみにバターは加熱しても香りが飛びにくいです そんな理由から炒め油や、焼き菓子などに使われます…多分