• 締切済み

飲み会などで女性に絡む男性について

私には現在好きな人がいます。同じアルバイト先の人です。 その人とは昔付き合っていて今は別れましたが、私はまだ好きです。 今は電話をしたり時々食事に行ったりします。互いに恋人はいません。 その彼なのですが、普段はかなり冷めているのに、お酒が入ると人が変わったように女性になら誰にでも絡みます。 絡むというか、口説きます。 ただそれでも、社員さんや既婚の人にはそこまで絡みません。 先日もオールでカラオケで飲んだのですが、その際も私や他の同僚にかなり絡んでいました。 だけど途中で必ず寝てしまい、翌日にはいつもの感じに戻ります。 飲み会中は私の今の気持ちをしっているのか、それとも私と昔付き合っていたからなのか、体を触られたりもしました。(別にその場でキスをしてきたりとか、そういう無理矢理なことはしません) 他の同僚には手を握ったりとか、腰に手を回したりとかしてました。 私くらいに露骨には触っていません。 途中で「やきもちやいてるの?」とかも言われました。 私は彼とはもう別れているのでやきもちを焼くのはお門違いだとは思いつつも、かなり悲しい思いをしました。 ただ、それでも彼のことが好きです。 こういうお酒を飲んだら女性に絡む男性って、本当にそういう行動をしているときに記憶ってないのでしょうか? そしてこういう人って、時が経ったら落ち着いたりするものなのでしょうか?

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

>お酒を飲んだら女性に絡む男性って、本当にそういう行動をしているときに記憶ってないのでしょうか? こういう人って、時が経ったら落ち着いたりするものなのでしょうか? 記憶は絶対にあります。 ただアルコールが入ると、押さえていたものが緩んでしまい     口説くのだと思います。 また、年齢とともに落ち着きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurakappa
  • ベストアンサー率18% (47/250)
回答No.1

あれって日本人はよく言い訳に使いますねー。国会議員から坊さんまで。 その、お酒で酔っている時が「本心」です。 冷めているようでも普段から中身は燃えているのです。 日頃からやりたいのですが、いい格好していたり、気が引けたりして なかなか本心を出せずうっぷんが溜まっている人は酔うと気が大きくなり行動に移します。 記憶も有るでしょう、ちゃんと相手を見て「女性」だと判断してやってるのですから。 酔って毛むくじゃらの社長や郵便ポストに抱き付いて 「好きだ!もう、照れちゃって赤くなってるね、可愛い!」なんて言ってる人なんか見たことないでしょ? お酒のせいにするのは格好悪いし中年のモテないおっさんみたいで みっともない、と気が付けば治ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スキンシップの多い男性

    飲み会でスキンシップの多い男性って、 対象の女性に興味があるからしているんでしょうか? それとも単に触りたいだけ? 最近知り合った男性なんですが、話す時の距離が近くて、 肩を触ったり、腰に手を回したりしてきます。 私がトイレから戻ってきたときに 「待ってたよ~こっちこっち」と言いながら 肩に手を置く、といった感じです。 ちゃんと観察してなかったので、他の女性に 同じことをしてたのかはわかりません。 飲み会でしか会ってないので、普段からそういう人なのか お酒入った時だけそうなるのかもわかりません。 どうなんでしょうか?

  • 彼の飲み会、気になりませんか?

    こんにちは。 私が心配性というか、ヤキモチやきなのかもれませんが、彼が飲み会に出かけるのって嫌ではないですか? 相手にもよるのですが(例えば同性の友人は全く問題なし)同僚といえども、異性ばかりの飲み会でも気持ちよく行ってらっしゃい!と言えず悩んでいます。 彼の職場は、女性が多い職場で飲み会も多いです。彼も呑むのが好きな人なので、気持ちよく行かせてあげたいのですが、少し前に飲み会の時の写真を見てしまい(その写真は彼と同僚の女性が腕や肩を組んでいたり、顔を寄せ合っていたりするものでした)それ以来、彼が飲み会に行くのが嫌で仕方ありません。 でも、嫌だというと束縛しているみたいで言えませんし、呑むのが好きなので、行かないでとも言えません。女性ばかりの飲み会は、あまり行ってほしくないと思うのは束縛ですか?それから彼が束縛だと感じない程度に「嫌だ」というのを伝える言い方はありますか? ご意見宜しくお願いします!

  • 飲み会で楽しめない

    私(26歳男性)は、お酒は強い方ですが、飲み会は 10回行くとしたら、7,8回は楽しめずに帰ってきます。 みんなが楽しそうにワイワイ話しているのに、話題も面白くないし、つまらないと感じます。 私の性格が社交性がないかというと、そうでもない部分もあります。 一緒にカラオケするのは大好きですし、よく長電話してしまったり、職場でもよく話します。 ところが、飲み会ではなぜか憂鬱な気分になってしまいがちなのです。 質問は、「なぜ、飲み会だけ楽しめないのでしょうか?」 「他にもこういった人はいますか?」 よろしくお願いします。

  • 男性が女性の腰を引き寄せるとき

    趣味のサークル内に好きな人がいます。 最近では彼からの誘いで二人きりで何回か会っています。 お互い何も言ってませんが、私からの好意には気づいていると思います。 サークルの飲み会で二次会の会場に徒歩で移動していた時に、私が買い物をしたいのでお店に寄ってから行くと言ったら、好きな彼ではない男性がついてきました。 彼は外で待ってるよと言ってくれたのですが、結局みんなと先に行ってしまいました。 買物が終わり男性と先の集団に戻り、好きな彼の隣に並んで歩き出したら、彼が私の腰に手を回し自分の方へと引き寄せました。 二次会では頭をわしゃわしゃされたり、冗談で顔を軽く叩かれたり、帰り道でもまた腰を引き寄せられました。 で、お聞きしたいのは 腰を引き寄せたのはどうしてなのか? だけど他の女性にも肩などに軽く触れていたので気になっています。 ただお酒が入って人恋しいだけだったのか。。。 教えてください、お願いします。

  • 女性が自分だけの飲み会

    職場の飲み会で女性1人で飲み会に参加するというのは避けたほうがいいですよね? 今の職場で働き初めて数ヶ月・・ 同じ部署は、女性は私入れて複数名しかいなくて、後は男性です。 昨年末、部署の忘年会があったのですが上司から誘われて参加できるとは言ったのですが 後で確認したら(同じ部署の)女性職員は誰も参加しないことが発覚しました。 女性1人で、男性10数名の飲み会は参加しずらく(男性たちと業務も違うし、入ったばかりで他の支社からよく知らない人がいたから話しにくいなと思ったから) もうすぐしたら歓送迎会があると思いますがいつもは参加しなくてもいいけどそれは参加しなくてはいけないのかどちらでもいいかはわかりません。 いちいち女性陣に参加するかどうか確認しずらいです。 同じ部署と別の支社の人を合わせると6~15名くらいだと思います。 男性の年齢層は基本的に高く、20代から50代と幅広いです。私は30代に入ったばかりです。 お酒が弱くあまり飲めず、話も下手だし愛嬌があるわけでも男性が好む話題を持ってるわけでもありません。 同じ部署の男性陣とは、仕事の用以外はあまり話しません。 親しくもなければ仲悪くもないってかんじです。意地悪な人、嫌味な人は今のところいなくて優しいかんじだなと思います。 セクハラもありません。 女性が自分1人の飲み会となるとセクハラが心配です。 お酒も入るしいろいろ心配です。 普段紳士的でもアルコールが入ると何かあったらと不安です。 もし、他の女性職員が不参加で女性が自分1人で男性ばかりの飲み会に参加することになったら(女性が自分1人の飲み会は避けていますが)どのような立ち振る舞いをするのがベストだと思いますか。

  • 飲み会で知り合った男性

    こんにちは。 先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4847145.htmlでも相談に乗って頂いたtxc_2009です。 また新たな壁にぶち当たってしまったのでアドバイスや意見を頂けると幸いです。 飲み会で知り合ったKさんと、先日2人でドライブへ行きました。 今まで付き合った人数は2人で、こうやって女性と出かけるのは久し振りだからとても緊張すると言っていました。 その後もメールのやりとりや、1度食事へ行き、とてもKさんに惹かれているのですが…最近になってもしかしたら軽い人なのかなぁ…と不安を抱き始めました。 先日、Kさんを含む友人4人と飲みに行きました。 Kさんはお酒を飲むとキス魔になるので、男女問わず友人や店員さんの手にキスをしていたのですが、その時、私だけ皆の前で不意打ちで口にキスされたんです。 私がずっと隣でKさんのお世話をしていたのですが、トイレに連れていった時や2人きりになったりするとまたまたキスをねだってきました。(もちろん断りましたが!) その後もメールで「酔っ払いだけどまた相手してね」や「ご飯食べに行こうね」と言われてとても嬉しいのですが、もしかして誰にでも口にキスしちゃうのかなーなんて不安に思い、Kさんを知る友人に話してみたところ予感は的中…。その友人も飲み会の時にキスされたそうです。 お酒が入っていない時のKさんはとても誠実で真面目な方なのに…。 どうやら飲むと開放的になってしまうみたいです。 あくまでもお酒を飲むのは飲み会の時だけで、大体男と飲むことが多い。(今まで飲んだことのある女性は私と、私の友人を含む6人位) また、もし女性がいたとしても自分からは連絡先を聞かないし、その場限りで飲むことが多いと言っていました。 しかし、酔っ払ってた時に「キスしてごめんね。女たらしですみません」と言ってたんです。 酔っ払ってるときの男性は本性が出るって聞きますが、本当に女たらしだったらなんか矛盾してると思いませんか?>< どちらのKさんを信じたらいいのかなぁと考えてしまいます。

  • お酒に極度に弱い男性は飲み会をどう乗り切ってますか?

    お酒に極度に弱い男性(生ビールをジョッキ半分ぐらい飲んだだけで吐きそうになってしまうという方)は職場の同僚などとの飲み会や接待をどう乗り切っていますか? 男性だけの飲み会などだと、入店したら「とりあえず生中人数分」みたいなことも多いですし、男性だとさすがに一杯目からソフトドリンクなんて言うのは難しいですよね。 仕事は仕事と割り切って断ってしまえばそれまでですが、それでは業種によるかもしれませんが仕事にも支障が出てくると思います。 やはり今の時代良い人間関係を築いていくためにはある程度飲み会に参加することも重要な要素だと思います。 飲めない人をあまり良く思わないという人もたくさんいますし、納得もできます。 しかし飲めないものは飲めないですし吐きたくもないですよね。 みなさんはどうしてますか? また、お酒が飲めるという方の意見も何かありましたらお待ちしています。

  • 飲み会オールなどを断りたい

    20代女性会社員です。 たまに同期どうしでの飲み会などがあります。 極力出られるようにしているのですが、たいがいが次の朝までオールをしたり、 夜中の3時くらいまでボーリングやカラオケをします。 わたしは元々そういうことに体がついていけないので、家に帰れるまでの時間まで参加したいのですが 一部の人に、そのことを良く思われていなくて、断ろうとすると 不機嫌になります。 この人は元々わたしのことを良く思っていない感じで、かなり避けるような態度を取ってくるので、 飲み会自体もこの人が居ることで参加に乗り気ではないです。 体がついていかない、薬を飲まないとダメ、と言っても、ちゃんと受け取ってもらえずです。 他の女の子もオールに参加するので、味方になる人も居ません。 以前も2日連続夜3時まで付き合い、3日間体が不調になりました。 今後もそういう会合があると思うのですが、どう言ったらわかってもらえるでしょうか? 「この子は体が強くないから、早めに帰らせてあげよう」と思ってくれたら 一番ありがたいのですが、 いい方法ありますでしょうか?

  • 飲み会に、行くか行かぬか

    私は20代後半の女性です。今度、仕事先の飲み会があり、行くか行かぬか迷っています。 会社は人数が多く、若い大学生のバイトの人から、奥様まで居るのですが、飲み会に参加したら私はひとりになる可能性が高いです。お酒も飲まないので、しらふでひとりはきついです。 はじめは行かないつもりでしたが、ある同年代の男性に、来てと頻繁に誘われ、あまりにも誘うので、行かないとまずいかなあ・・・と考え始めました。でもその男性がずっと相手にしてくれるとも限らないし、どんなもんだか想像がつきません。 私が仲良くしているバイトの若い男の子も来るようなんですが、その子は同じ年齢層の若い女の子と一緒に固まるだろうし、私は入れません。男の子とは、共通の仲良しが居ません。その子は私と仲良くしていることを秘密にしたいみたいですし。仕事場では仲良くできません。 その若い男の子がほかの若い子と、仲良くしているのを見るのもいやだし、ショックを受けそうです。私はもしかしたら、ひとりでポツンとしているかもしれないので、惨めで情けないところを見られたくないし。 逆に、誘ってくれた同年代の男の人と仲良くしゃべって、その若い男の子に少しヤキモチでも焼かせちゃおうかという気持ちもありますが、ヤキモチ通り越して、もう仲良くしてくれなくなったら嫌だし。どうしたらよいでしょう。

  • 女性に聞きたい

    女性に聞く◆ 会社の同期の飲み会で、2次会のカラオケで、 女性に「番号おしえて!」と言われました。 (2次会のときは女性4人、男性6人位でした。朝までオールでした。) ほとんど喋ったことない子で、飲み会で喋りました。 カラオケが終わったとき、その女性は「帰りたくないの」というふうな感じで ソファーで酔いつぶれて?横たわってました。 これは、「番号おしえたから、あとで誘ってね♪」ということでしょうか?