• ベストアンサー

ワードパッドで文字を入力する時のフォントについて

ワードパッドで文字を入力する時のフォントについて教えて下さい。 PCはWindows98です。 日本語変換で入力するとMSゴシック10ポイントなのですが、変換をしない英 数字はArialの10ポイントになってしまいます。 変換をしない英数字もMSゴシック10ポイントとなる様な設定は出来るのでし ょうか? よろしくお願いします。

• tng
  • お礼率95% (47/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dejiji-
回答No.3

設定できないみたいですね。 半角英数は駄目みたいですが、全角で入力では駄目ですか?こらだったらMSゴシック10ポイントになりますが。 何か方法はあるはずですが、多分レジストリをいじるとか、しかし、私には無理ですので、誰か現れるのを期待しましょう。

tng
質問者

お礼

やはり、無理ですかね。プログラミングで使用しているので、半角英数でないと駄目なんですよ。 WindowsNTや2000では、普通にMSゴシック10ポイントになっているのに、Windows98だけ特殊なのでしょうかね~。んー!、それとも私のPCだけなのかしら? ・・レジストリをいじる、って、それ程の内容でもないですよね、これって、・・Windowsだからそうとも言えないかあ。謎は深まるばかり。 まずは、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#3394
noname#3394
回答No.2

すみません。ワードパッドでしたね。 ワードと間違えてしまいました。 ごめんなさい。

tng
質問者

お礼

そう、ワードパッドです、出来そうで出来ないんです。 でも、ありがとうございます。

noname#3394
noname#3394
回答No.1

一番上の「書式」をクリックして「フォント」を選びダイアログボックスの「英数字用のフォント」で好きなフォントを選んで「OK」をクリックするか、それを規定値にするなら「規定値として設定」をクリックしてから「OK」をクリックすればいいです。