• ベストアンサー

恋愛相手・・・

いつも恋愛対象になる人がお金持ちの人ばかりです。考え方、趣味等、尊敬できるところがたくさんあります。しかし、私は本当に普通の家庭育ちなので、一歩進みだすことができません。私はこのまま結婚できないんじゃないかと思ってしまいます・・・。

  • gtrl
  • お礼率44% (19/43)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • illv_vlli
  • ベストアンサー率37% (121/320)
回答No.3

こんにちわ。 考え方の違いですが、普通の家庭でお育ちとのことで 自分の家庭を基準に相手を見るから、お金持ちだと思うのでは? 逆に自分の家よりはるかに貧しそうな家で育った彼は 見下すのですか?そういう家で育っても立派な人はたくさんいます。 あなたはただ自分に自信がないのではないでしょうか。 もしくは、お金持ちへの憧れが心のどこかにあるとか? 自分で言うのもなんですが、別荘があるのが当たり前と思って 育ったわたしは、自分の家よりお金持ちの人に出会ったのは 数少ないですね。というか、あまりそういうことが気になりません。 いまは自立して自分の収入で生活しているので、そんな贅沢は いえませんが、それでも節約とか楽しんでやってます。 お金持ちの人ばかりってその人自体が実業家などで 稼いでいる人なのでしょうかね。 それなら立派な人だと思いますよ(人間的にはどうかわかりませんが)。 会社を運営する能力が一般のサラリーマンとは違いあるということですからね。 恋愛なんだし、好きだと思う人と付き合えばいいと思います。 付き合いもせずに悩むより、付き合って、生活観の違いなどをわかった上で 最終的に結婚できればいいじゃないですか? 生まれ育った生活の基準というものがあるので、それを相手とうまく やっていければ問題ないですよ。 まぁお金はあるに越したことないですし。逆になくても、 普通に働けばある程度は稼げますし、何とかする気持ちがあれば 何とかなります。 一歩踏み出して見たほうがいいと思います。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

相手は育ちによって貴方を差別すると思いますか? 貴方は普通育ちだからご免と言われたら仕方が無いじゃないですか? 自分のバックグラウンドは変えることが出来ませんし、それを偽る必要も無いんだと思います。本当に相手を必要として結ばれたなら 貴方の不安は杞憂になると思いますけどね☆

noname#66623
noname#66623
回答No.1

知り合いの小母さまは、普通の家庭の育ちで、 いわゆる名家のぼんぼんと結婚されたので、 それからの人生、かなりの努力の連続だったようです。 ご主人も坊ちゃん育ちで、好き勝手なことをするし、 特に、お姑さんにことごとく「うちの嫁は・・・」とダメ出しされ続けるのが辛かったそうです。 そして、最愛のご主人や娘さんたち家族に見守られながら、 何年か前に亡くなられましたけれど。 でも、その小母さまのことを思い出してみると、 坊ちゃん育ちのご主人のことをよく愚痴ってもおられましたけれど、 いつでもご主人のことを尊敬して、大好きでたまらないって感じでしたから。 苦労するにしても、自分の好きな人と結婚しての苦労なら、 そんな人生もいいのじゃないのかなぁって思います。

関連するQ&A

  • 格差恋愛、自分に自身が持てません

    最近付き合い始めた彼が、見た目もモデルばりにかっこよくて、性格も気さくで優しくて、周りの人からも頼りにされている人です。まじめだし、超マメです。 実家も信じられない位お金持ちで、見たことも無いような家に住んでいます。 それに引き換え、私はすっぴんは見られたもんじゃないし、メイクしてやっと十人並み。貧乳だし、家も貧乏です。 結婚の話も出ていますが、彼と育ちが違いすぎて互いの両親も不安に感じているんではないかと、、、 心配性すぎでしょうか。恋愛はよくても、結婚となると、育ちというか、家のレベルって重要ですよね。ものすごい美人とか、すばらしい才能のある女性ならまだしも、私は全てが普通です。 結婚したとしても、色々大変そうです。でも彼の事は、本当に大好きなので結婚したいのですが。

  • 恋愛論を語る相手って??

    いつもお世話になっています。 片想いの相手(友達歴8年)と電話していたら、その人が恋愛観や結婚観について語り出しました。今までは人生観などは話していましたが、具体的な恋愛観については初めてだったので、少々驚きました。また、現在はフリーで彼女がいらないわけではないが忙しくてかまってあげる自信が無いなどと言っていました。このまま何年も彼女ができない時は、お見合いもありかな~なんて言っていましたが・・・・こんな風に話すと言うことは、アタシの事は恋愛対象として見ていないってことですか?

  • 恋愛と結婚:相手は違う?

    女性に聞きたいのですが・・・ 恋愛対象となる人と結婚対象となる人って違うんでしょうか。 この人とは恋愛は無理だなぁ、でも結婚なら考えてもいいなって思ったりするんでしょうか。 そんな話があったら聞かせてください。またそうなったきっかけがあったら一緒に聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛感情が無いのに恋愛はうまくいきますか?

    私は付き合って10ヶ月の彼女がいるんですが、私は彼女に恋愛感情はあるんですが、彼女は私にあまり恋愛感情がありません。 彼女は彼氏の条件として、尊敬できる人で、自分の素でいれる人です。 元カレは、イケメンだったので、一緒にいるといつもすごく幸せだったそうです。 でも、人間的に尊敬できて、というのではなかったので、喧嘩が絶えず、好きだが別れたそうです。 それで、尊敬の部分を求めて私と付き合ったのですが、きゅんきゅんする恋愛になれず物足りなさを感じています。 そのきゅんきゅんした恋愛をできていない以外は、お互い価値観も合い、お互い人として一生関わりたいと思い合える仲です。 でも恋愛感情が湧かない分、彼女が冷めることが多々あります。 それにつられて自分も冷めてしまいます。 付き合っていなく、ただの友達なら人的には相性抜群なんで良い関係なんですが、私が、別れたらあなたをここまで支えてあげることはできないよ、と言っています。 彼女は付き合った当初から常に、あなたより良い人が現れたらそっちにいくよ。我慢する理由が分からない。でもあなたを超える人はそうは現れないだろうから、このままいけば結婚するだろうね、と言います。 僕できゅんきゅんしないし、そんなにきゅんきゅんしたい恋愛したかったらイケメンと付き合えば?と言うと、きゅんきゅんする恋愛はしたいがそれ以上に人としてこの人が良い!と思える人でないと付き合いたくないと言っています。 だから私といるらしいです。 一応、私は若干生田斗真に似ており、彼女も私がイケメンという認識はあるのですが、タイプの顔ではないらしいです。 私は、一応イケメンで、人として最高の人だから付き合ったそうです。 今後私と別れて新たな人と付き合うなら、私より良い人間で私よりイケメンでないと付き合うことはないと言い、そんな人はそうそう現れないだろうから、私と結婚する可能性が高いと言います。 この様に、恋愛感情がなく、恋愛じみていない付き合いをしていて、上手くいきますかね? またこういった恋愛の経験がある人、経験談を教えてください。

  • 恋愛するなら

    もし恋愛するなら .お互い高め会う人 .尽くしてくれる人 .かかぁでんか .手のとどかない人 .いつも安心できる人 .いつも関心を持ってくれる人 .協力しあえる人 .いつも会える人 .年上 .同年代 .年下(法律内) どの条件でしますか? 実際、四六時中いつもはいっしょには要られません。 連絡が通常の方法で出来ればいいです。 本当に、建設的に付き合えればいいです。 家庭を任せられればいいですが。 みなさんなら恋愛、結婚するなら、どの条件でしますか?

  • 好きと言えなかった相手。私の恋愛とは・・・?

    自分の本当の恋愛がわかりません。 今まで様々な恋愛をしてきました。 恋に恋してるような恋愛もしましたし、相手から物凄く大事にされた恋愛もありました。 相手を子供のように思う愛情もあったし、冷たくされてるけど大好きだと思った相手もいました。 今、自分には熱烈ラブコールをしてくれる人が居ます。 毎日電話かけてきてくれますし、ちゃんとかけてもいい?って聞いてくれます。 私の気分をいつでも最優先してくれるし、私以上に私のことをわかってくれていると感じることがあります。 一人じゃないから、いつでもそれだけは覚えていてねって言ってくれます。 その人と結婚とかしたら、きっと幸せになるんだろうなって思えます。 電話の最後には、いつも「大好きだよ」って伝えてくれます。 私は、まだ言えません。 言いたくても言えないのではなくて、言うには心がまだ伴ってないと思うからです。 私は、誰の事が本当に好きなのかわかりません。 過去、自分から告白した人は1人です。 その人のこともとても気になりますが、その人との未来を想像できるかといわれれば、出来ません。 職も不安定だし、部屋汚いし、なによりちょっとひねくれ者です。 その人のどこが好きだったのか聞かれると、うまく答えられません。 でも、声を聞くだけで嬉しかったんです。 昨日、ラブコールをしてくれてた人とケンカをしました。 原因は私が不機嫌になっていて会話の返事をそっけなく適当にしていた事です。 彼もそれを察知してすぐに切りました。 今まで続いていたメールなどもピタリと止まりました。 彼は私を好きになってもう1年もたつ事から、もしかしたら身を引こうと思っているのかもしれません。 それを考えたとき、なんともいえない不安感がありました。 私の本当に好きな人は誰なんだろうと。 なんか漠然とした質問ですみません・・・。

  • 恋愛だけがどうしても上手くいきません。

    29歳の専門学生です。脱サラして学生に戻り、もうすぐ卒業、就職です。 勉強、仕事、人間関係といった普通の生活で悩むことはそれほどないのですが、恋愛がどうしても上手くいきません。 正直出会いが無いわけではなく、第一印象が良い方なのかコンパや生活している中でちょくちょく良い風に思ってもらい、付き合うところまではすんなり行くことが多いです。 自分としてもそこら辺に困ってはいないのです。 しかしいつも必ず最後には捨てられてしまいます。 今まで5年くらい付き合った人や1ヶ月だけの人もいます。しかしどの人にも必ず振られます。 周りに幸せな家庭を築いている人がたくさんおり、とても歯がゆいです。幸せなことなのにとても妬ましいです。 なぜ自分だけが、という気持ちに溢れて人生に疲れてしまうときがよくあります。 自分は贅沢なのでしょうか? 甘いのでしょうか? 学生時代から付き合っててそのまま彼女にせがまれて結婚、という友人もたくさんいます。 どうしてそんなうまくできるのでしょうか。 自分には魅力が無いのでしょうか。 本当に恋愛はよくわかりません。 どなたか教えていただけませんか?

  • 恋愛と趣味

    恋愛と趣味について質問させて頂きます。 私は、今一人の時間がとても充実しています。 休日も一人でやれる趣味で満ち足りています。 しかし、最近周りの結婚ラッシュが始まり、友達からも彼女を作った方が楽しいよと言われます。 恋愛経験が少ない私が言うのも何なんですが、これまで恋愛を心から楽しいと思ったことがありません。 それも本当に好きだった人とは付き合っていないからです。 そんな人には振り向いてもらえず、好意を持たれて成り行きで付き合うことが多かったのです。 最近は、本当に好きな人なんてできず、恋愛に関しては心が乾いています。 その代わり始めに書いたように、趣味に打ち込んでいるのです。 そこで質問なのですが、恋愛より趣味っていう人いますか? そういう人は、周りの恋愛の勧めをどう思っていますか? こう質問しておいて何なんですが、私も趣味だけの人生も素晴らしいけど、本当に好きな人との恋愛に憧れがあるのだと思います。今は心が乾いているけど。 だから、本当に聞きたいのは、趣味だけの人生ってどう思うかということなのかもしれません。

  • 出来る男は社内恋愛しませんか?

    今すごく悩んでいます。 職場の店長を好きになってしまいました。 私が配属されてからまだ1ヶ月なのですが、 彼は、すごく仕事が出来る人で、会社でも異例の若さで店長にスピード昇進した人です。 年上の部下に対してもガンガン怒って指導出来るし、 上司からも部下からも好かれる、とにかく尊敬出来る人です。 くだけた話も出来る人で、恋愛観などの話もしました。1年程彼女は居なくて、忙しいのでなかなか 彼女も出来ないと言っていました。 話をしていて、彼は私の事を嫌いでは無いとは 思います。どちらかと言うと彼の好みに あてはまっていると思います。 ただ、やはり恋愛対象としては 見てくれていないと思います。 彼はきっと、これから会社でどんどん出世していくと 思います。 彼の様に仕事の出来る男の人というのは、 社内の女性は恋愛対象外なのでしょうか。 自分がこれからどう行動していけばいいのか 迷っています。 どんどんアタックして、社内恋愛なんて考えられない 彼に軽蔑されたり嫌われたりしたくない。 それならいっそ、彼への気持ちを断ち切って 仕事で彼にも認められる様に仕事一本に 打ち込むか。 でも、とても素敵で尊敬出来る人なので 簡単には諦められません。 毎日会うので、何も行動が出来ないままなのは 本当につらいです。 アドバイスを下さい。

  • 恋愛を諦めようかと

    私は、この先、恋愛を諦めた人生を送った方がいいのかなと思っています。 そういう生き方をされている人に会ったことがありません。 そういう方、おられますか? 私は、見た目は普通かと自分では思っているのですが、頭が悪いし、何より性格が悪いのだなと自分でも呆れました。 これまで付き合った数人の方とは、ことごとく別れに至り、今では恋愛関係に至ることなど夢また夢に成り果てました。 全部、自分の性格の悪さゆえと反省しても、どうして良いか分からず手遅れだなと思っています。 今は、自分の性格の悪さをわきまえて、恋愛や結婚、家族といった幸せを諦めなければならないのかなと悩んでいます。 でも正直なところ、好きな人もいたり(相手にされていませんので100%無理です)、本当は家庭を築きたいと思います。 おはよう、行ってきます、ただいま、おかえり、お休み、、、なんて幸せなことかと思います。 仕事して、ちょっとした趣味を1人でた嗜む… それが私に向いているのかなと。 そもそも恋愛を望む資格が無い人間なのかなと。 先輩で、バツ4で現在離婚調停中なんて人もいましたが、それが良いかどうかは別として、結婚出来るんだから凄いなと思います。 自分の人生は、孤独です。 正直残念です。 皆様、何かアドバイス頂けますと幸いです。