• ベストアンサー

恋愛相手・・・

いつも恋愛対象になる人がお金持ちの人ばかりです。考え方、趣味等、尊敬できるところがたくさんあります。しかし、私は本当に普通の家庭育ちなので、一歩進みだすことができません。私はこのまま結婚できないんじゃないかと思ってしまいます・・・。

• gtrl
  • お礼率44% (19/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • illv_vlli
回答No.3

こんにちわ。 考え方の違いですが、普通の家庭でお育ちとのことで 自分の家庭を基準に相手を見るから、お金持ちだと思うのでは? 逆に自分の家よりはるかに貧しそうな家で育った彼は 見下すのですか?そういう家で育っても立派な人はたくさんいます。 あなたはただ自分に自信がないのではないでしょうか。 もしくは、お金持ちへの憧れが心のどこかにあるとか? 自分で言うのもなんですが、別荘があるのが当たり前と思って 育ったわたしは、自分の家よりお金持ちの人に出会ったのは 数少ないですね。というか、あまりそういうことが気になりません。 いまは自立して自分の収入で生活しているので、そんな贅沢は いえませんが、それでも節約とか楽しんでやってます。 お金持ちの人ばかりってその人自体が実業家などで 稼いでいる人なのでしょうかね。 それなら立派な人だと思いますよ(人間的にはどうかわかりませんが)。 会社を運営する能力が一般のサラリーマンとは違いあるということですからね。 恋愛なんだし、好きだと思う人と付き合えばいいと思います。 付き合いもせずに悩むより、付き合って、生活観の違いなどをわかった上で 最終的に結婚できればいいじゃないですか? 生まれ育った生活の基準というものがあるので、それを相手とうまく やっていければ問題ないですよ。 まぁお金はあるに越したことないですし。逆になくても、 普通に働けばある程度は稼げますし、何とかする気持ちがあれば 何とかなります。 一歩踏み出して見たほうがいいと思います。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

相手は育ちによって貴方を差別すると思いますか? 貴方は普通育ちだからご免と言われたら仕方が無いじゃないですか? 自分のバックグラウンドは変えることが出来ませんし、それを偽る必要も無いんだと思います。本当に相手を必要として結ばれたなら 貴方の不安は杞憂になると思いますけどね☆

noname#66623
noname#66623
回答No.1

知り合いの小母さまは、普通の家庭の育ちで、 いわゆる名家のぼんぼんと結婚されたので、 それからの人生、かなりの努力の連続だったようです。 ご主人も坊ちゃん育ちで、好き勝手なことをするし、 特に、お姑さんにことごとく「うちの嫁は・・・」とダメ出しされ続けるのが辛かったそうです。 そして、最愛のご主人や娘さんたち家族に見守られながら、 何年か前に亡くなられましたけれど。 でも、その小母さまのことを思い出してみると、 坊ちゃん育ちのご主人のことをよく愚痴ってもおられましたけれど、 いつでもご主人のことを尊敬して、大好きでたまらないって感じでしたから。 苦労するにしても、自分の好きな人と結婚しての苦労なら、 そんな人生もいいのじゃないのかなぁって思います。