• ベストアンサー

GOO NETで買うべきか? 行きつけのお店からオークションで買うべきか?

出物があったら、GOO NETのほうがお得なような気がするのですが... みなさんは、どのようにお考えでしょうか?  よろしくお願いします。

noname#192248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lan78
回答No.3

こんにちは。 多少高くついても行きつけのお店で買ってください。 正直、ネット画面でそれだけの金額の車を買うなんて無謀です。 買う事(金額面)を重要視せず、買ったあとの事も考えてご購入されるのが上手な車の買い方だと思いますよ。 ネットでの購入だと近隣だと良いですが遠方だとアフター面にも不安ですよね? 行きつけのお店でしたら、その辺気兼ねなく言えるし、ある程度融通も利くのではないでしょか? またその行きつけのお店さんも張り切って貴方の車を探してくれるのではないでしょうか? 良い車が見つかると良いですね

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• cotepii
回答No.4

どちらかで言うと行きつけのお店で買うべきですね。 No.3さんが言う様に買った後の事は非常に大切ですよ。 良い店というのはアフターサービスがしっかりしているかです。 その出物が個人売買なのか分かりませんが、個人なら買った後に文句は言えないと思いますよ。説明文の最後にノークレームと書いてませんか? そして現物を自分の目で見て、試乗してから買うのが一番良い流れです。 これは実話ですが、会社<中古車販売店>の中のモニターで業者専用のオークションに参加、格安の値段で落札でき喜んでいましたが、その車が会社に届いてビックリ・・・エンジンが付いてない・・・。 これは本当の話ですよ、私が働いていた会社の上司が起こしたミスです。 写真と文章のみで購入する場合は多大なリスクが伴う事を頭に入れておいて下さい。

• k-josui
回答No.2

> GOO NETのほうがお得なような 何をもって「お得」と判断されるのでしょうか? 中古車は二つと同じものがありません、さらに程度もピンキリです。 ネット上の車など現物を見ることができません。 私なら信頼できるお店にお任せで、業者のオークションから落としてもらいます。

質問者

補足

200万以上のスポーツカーがほしいのですが 1、値段は少しでも安く 2、多少走行が多くても  それだけの基準しか見ていません(苦笑)

• isoworld
回答No.1

車なら実際に現物を見て、試乗もできるところから買うべきでしょうね。ネットで買うと、どんなモノをつかまされるか、分かりません。中古車は安いものを買えば買うほど(トクしたつもりになっても、実際は)想定外の(表明されていない)トラブルに見舞われ、損な買い物になりかねません。「安物買いの銭失い」にならないように、くれぐれも注意してください。「出物」ほど疑ってかかるべきです。