• ベストアンサー

私はふられるのでしょうか・・・

bluepenguinの回答

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 前回の質問も拝見しましたが、質問者様は彼と別れたくないんですよね? 好きだから、もっと会いたいだけなんですよね? 別れたくないのにどうして メールに 「忘れられるてる?こんなんじゃ終わっちゃうよ」 とか 「あまり会えないし、連絡もあまりないし寂しい。お互いに歩み寄る気持ちがなければ、付き合いは続かないんじゃないかな」 とか 別れをにおわすようなことを書かれちゃうのかな?と少し疑問に思いました。 質問者様は「これだけ会いたいんだよ!」という意思表示と 会えない不安から試すような言葉が出てしまっているのかもしれませんが、 彼があまり恋愛経験がないのであれば、 「あぁ、俺だとやっぱり彼女にはダメなんだ。」と思わせるだけな気がします。 彼も、質問者様を不安に思わせるほど会わないでいて、 もう少し会う努力をしないのも少しどうかと思いますが、 気持ちを試すために何度も別れをちらつかされるのって、やっぱり あまりいい気持ちしないと思いますよ・・・。 傷つくことが怖くない人なんていないと思います。 彼も別れを何度もちらつかされて、傷ついているんじゃないでしょうか? バツイチでご苦労されたこともあって、 必要以上に不安に思う気持ちもあるとは思いますが、 不安に取り付かれて、彼の「気にしない。俺はお前がいい」と言ってくれたほどの気持ちを忘れていませんか? 彼のご両親が彼に何か言われたとか、あなたが想像してるだけですよね? 彼から「もう好きじゃなくなった」と言われたわけじゃないですよね? あなたの想像でますますご自分を不安に陥れて、周りがますます見えなくなっていませんか? 会わない=嫌いになった、というわけではないですよ。

noname#52842
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうです、彼ともっと会いたいだけなんです。 好きだから、同じ時間を過ごしたい。 「別れをにおわす言葉」と回答者さんに言われて 初めて気付きました。 そして、会えない不満から彼を試す言葉を言っていたことも。 回答者さんのおっしゃる通り彼は 「俺じゃダメなんだ」と思っているような気がします。 離婚という経験をしながらも、なんて未熟な自分なのだろうと痛感しています。 別れをにおわす言葉を言ったことを取り消したいです。 彼が「気持ちを整理して連絡する」と言った以上 今は、私からの連絡はしないで、彼からの連絡を待つべきなのでしょうか? すみません、また質問になってしまいました。