• ベストアンサー

全て削除できる心理

すごく小さな事でウジウジしてるなって自分でもわかってるのですが、心の片隅から取れないので相談させてください。 遠距離恋愛の彼がいます。 付き合って半年。お互いに自我が出始めたのか、喧嘩が増えてきました。原因はひとつじゃないです。 遠距離でなかなか合えない寂しさや不安から、彼側から言えば、私が心配ばかりしてしまったことが嫌だった見たいですし、私は自分が出かけるときはメールや電話を一切しないのに、私がメールの返信ができないと怒ったりするので勝手だなぁ・・・なんて不満がつのっていた事等です。 少し前に大喧嘩になり、彼から別れを告げられました。 でもやっぱり好きだし、自分も悪いところがあったのは確かですから反省して、数日後別れたくないとメールをしました。 ここからが本題なのですが、それで彼もやっぱり好きだよ、と言ってくれてまた続けていくことに。 それからは特に問題もなく付き合っていますが、昨日、ちょっとした会話から、彼が私の写真やメール等を全て削除していたことがわかりました。 正直ショックだったんですよね。 別れたとはいえ、たった数日。 私は別れをした直後は、すごく悲しくて彼の写真やメールを消す勇気はなかったです。 でも、彼はそんなに簡単に全てを切り離すことができたのかな・・・と思ったら、何ていうのでしょうか・・・好きな気持ちの熱の差を感じたのです。 人にはそれぞれやり方があるので、それがおかしいとかいけないとかは思いません。 それに対してどうしてほしいなどとも思っているわけではないのですが・・・ でも、そんな風にできるのは、私って結局失ってもよかった相手だったんじゃないか・・・ と思ってしまったりして、複雑です。 私はできない・・・・という考えからしか思考が働かないという単純な私だという事はわかっています。その上で質問させてください。 すごく好きな人であったら、そんなに簡単に思い出のようなものを削除したりできるものなのですか? 彼にとって私ってそこまでの存在なのでしょうか。 今、また付き合ってるのにそんな事を考えることに意味がないのは承知です。 でも、このモヤモヤを取りたいので、彼の心理がわかる方、そうじゃないかな・・・と予測のつく方、ご意見を下さると助かります。

noname#69185
noname#69185

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana1115
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.5

人生を50年以上しています♂ 彼が全消去した気持ちは、私にはよく分かります。 >少し前に大喧嘩になり、彼から別れを告げられました。 別れると決心し、恋人に通知したことで、『未練』になるものを残したくなかったと思います。失恋は辛い出来事です、癒されるまで非常に辛く悲しいものです。その時間を短くし早く立ち直りたいために削除したのでしょう。 私も、昔のことですが、失恋した時に、彼女も思い出のもの等、全て捨ててしまいました。

その他の回答 (4)

  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.4

カッとなってしまって消してしまった。ぐらいのことではないですか。 せっかくヨリが戻ったんですから。そんなことでまた喧嘩になったら 本当につまんないですよ。 ちなみに私も「全消派」です。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.3

私は思い出のものは残しておく方ですが、 別れる時に消してくれと言われて データや写真等を消した事はあります。 彼から別れを言い出したのですし、 質問者様が連絡をしなければ 彼からは連絡を出来なかったということになりますので、 そこまでの存在だったのかもしれまん。 もしくは、質問者様が別れをすんなり承諾してしまったことで その時は彼も諦めてしまったのかもしれません。 別れたという事はもう会わないという事です。 気持ちの整理をつけるために、未練が残らないように 思い出を処分する事はあると思います。 ケンカもちょっとくらいなら刺激になるかもしれませんが、 度々続くようだと彼も疲れてくるかもしれません。 遠距離ならなおさら、お互いへの配慮と歩み寄りは大切だと思います。 これからの関係がどうなるかは分かりませんが、質問者様が楽しく過ごせるように頑張って下さい。

  • tonkachu
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.2

自分も未練を断ち切るために削除する人です。 女々しくメールを何度も送ったり、電話したりで迷惑をかけてしまった女性がいます。それから相手に迷惑をかけないようにするつもりで削除しています。

回答No.1

私は未練を断ち切るために、あえて削除する派です。 まったくこちらからは連絡できない状態に追い込みます。 熱の度合いでいうと私のほうが熱い時でも同じです。 でないと、メールを待ったり電話を待ったりする時間が、 つらくて・・・ なので、削除したってだけでの理由で、 彼のことを冷たい人間だと思わないでくださいね。

関連するQ&A

  • 写真を削除できる心理

    地方に単身赴任中の男性と、遠距離W不倫をして3カ月になります。 1ヶ月に1度会えればいい方で、月に2度の帰省の時などは会わないようにしています。 とても忙しい人で、連絡もマメではありません。忙しい事を否定はしませんが、馴れ合いになってきた頃、ケンカが絶えなくなりました。 先日、ふと私の写真は持ってるか?と尋ねると、ゴメン無い。と。 終わりだから、削除したのか?と聞くと、そうじゃないけど、先日ケンカした時にもういいやと思い削除したと言います。 1ヶ月に何度も会える間がらならまだしも、正直約束をすっぽかされた時よりショックでした。 彼に関係したとある事で、私がつらい日々を送っていた期間があるのですが、連絡一本くれないのは、忙しいからだと思っていましたが、初めて気持ちがないからだ。と思うようになりました。 別れ話を切り出すと、普段は引き止める事はしない人ですが、今回は私の怒りが尋常じゃないと感じたのか、引き止められています。 別れてからならまだしも、ケンカ中に写真を削除する心理を知りたいです。私が気にし過ぎですか?取るに足らない事でしょうか?

  • 全てを削除したい!!!

    パソコンを手放すことになりました。ケド、自分が触っていたものを人に見られるのは、イヤなんです!そのため、全てを削除してから渡したいんですけど、やり方がわかりません。教えてください!!お願いします。

  • 心理か心境教えて

    2年近く付き合った距離を置かれ待ってましたが 彼から、別れを告げられました。メールで この彼から別れを告げられたのは二度目 一度目も数ヶ月距離を置かれ いきなり別れを言われ。 で私はその時は、焦ってメールを入れて、電話をして何とか会って話し合いました。 その時は又付き合っていく事になりましたが… それ以降以前より状況悪化 数ヶ月たまのメール以外電話一切なし会う事もない。不安に思って仕方なかったですが 負担にならない様に来たメールしか返さないとか とにかく一切何も言わず彼が落ち着くのを待っていました。 が、又メールで別れを告げて来ました。 もう待ちくたびれ疲れて、二度目だし今回は私も追わずメール返信もしてません。無視状態にしました そうしたら彼がたまに私のmixiに足跡を残して覗いています 嫌いになった女なのに追う事もしない、メールも返信しない無視状態、気に入らないんですかね 自ら別れを告げてきたんだから気にならないと思うんですが。 覗いて足跡残すのはどんな心境なんでしょう? 返信しない事に怒ってるんですか?

  • 存在を遠く感じるこの心理。

    タイトルはやや大げさかも知れません。 大好きな人と、丸二日過ごし 離れてまだ二日も経ってはおりません。 なのに、相手がもう手の届かない遠い存在に 感じてしまうのです。 喧嘩別れをしたわけでもありません。 遠距離恋愛でもないです。 私のこの心理状態はおかしいですか?

  • 別れた彼女の心理

    質問します。 今年の4月に1年ぐらい付き合っていた彼女に別れを切り出されてしまいました。別れる2~3ヶ月は遠距離でした。遠距離中は電話でしょっちゅう喧嘩していました。たぶんそれが原因です。僕は別れたくなかったのですが、別れに承諾しました。 それから別れて一ヶ月後から、週に2~3回その彼女から電話が掛かってきます。自分も未練と寂しさもあり電話に応じていました。そんな感じで連絡するようになってしまい、そんな関係が3ヶ月たった8月に、その彼女は電話で"今は付き合っていないから..."って言ってきました。その切り返しで僕は"何のためにしょっちゅう連絡する!!じゃあ、もう連絡しないでくれと"電話を切りました。その後は一切連絡がありませんでした。僕も連絡していません。 それが今、その彼女から"連絡してはだめ?"って言うメールがきました。これってどういうこと!?というの質問の趣旨です。 それまで、もう一度やり直そうって電話で言ったことがあります。そのときのその彼女の反応は"わからん、考える"といっただけで、そのままズルズルになってしまいました。 僕の気持ちはやり直したい気持ちともういい加減にしてくれという気持ちの半々です。 これまで、この彼女は僕に何をして欲しかったのか知りたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 彼に振られたみたいで、アドレス変更されました。全てに疲れました 死にたいです。

    彼に振られました。 以前から結婚するつもりがないので、別れようと言われていたのですが遠距離なので、諦めきれずにずるずる続けていました。 今度私の住んでいる近くに転勤になったので嬉しかったのですが、今日メールが戻ってきました。携帯落として、解約した可能性もゼロではないので電話してみたら呼び出し音がなり、留守番電話になるだけ・・ PCのメールは届いたけれど携帯へは3つのアドレス(携帯含む)から送信してみたのですが、届かない状態でした。前日までは届いていたのに・・・ 余りにも哀しいので、PCに別れを受け入れる、ホワイトデーは要らないとメールしたのですが、付き合っていた?2年を思うとつくづく自分の馬鹿さ加減に腹が立ちます。 別れたいといいながら、私の事を抱く彼。 それでも好きだから、別れられない私。 身体だけの関係ではないと言いながら、自分の都合だけを優先して私の事は考えてもくれない。。。 こんな酷い人のどこが好きなのか既に分からない状態でしたが、傍にいたかった。 たぶん彼は私と遠距離でなくなるから、面倒になって連絡手段を絶ったのかと思います。 彼には振られ、仕事も上手くいっていないし、親は病気。治らなければたぶんあと1年ぐらいで家は貯金もなくなり生活していけなくなる感じ。私は低所得なので、養えません。 生活保護というのも・・・ 全てが嫌になりました。死にたいのですが、出来れば綺麗な状態(臓器を病気の人にあげられるよう)で死にたいので自殺も踏ん切りがつきません。 以前感電死が、きれいに死ねると聞いたので、どうすれば感電死出来るのか考えてしまいます。作れそうな人に、「作って」といってみたけれど断られました。 鬱っぽくなっているのが自分でも分かるのですが、全てが悪い方向に向かっているようで辛いです。 乱文を読んでいただきありがとうございました。

  • ノートンアンチウィルスが届くメール全て削除してしまう

    今日、あまりにもノートンが届くメール全て削除してしまうので、 おかしいなと思い、ウェブメールでチェックしていた所、 何も問題ないメールが全て削除されている事が発覚しました。 「シマンテック社の電子メールプロキシが次のメッセージを削除しました」 と、削除されたメールには表示されるのです。 何故こんな風になってしまったのかさっぱり訳が分かりません。 見落としたくないメールもこのままではノートンに全て削除されてしまい、不便でなりません。 改善方法、理由などご存じの方、教えて下さい。

  • 元彼に撮られた裸の写真を削除してもらいたいです。

    数年前の話なんですが、当時付き合っていた彼と遠距離になり、彼にどうしてもと頼まれてテレビ電話を通して裸の写真を撮らせてしまいました。 今では激しく後悔しているんですが、当時は精神的に不安定で、わたしが彼に従うことが多く、「裸にならなければ他の女の子とそういう行為をするのは仕方ない。彼女としての義務だ」と言われ、裸になって彼の言うとおりにして写真を撮らせてしまいました。 その後、わたしから別れを切り出して、関係を断ちました。その時は別れたい気持ちが強くて、撮られた写真のことは頭になかったんですが、最近の事件で彼に撮られた写真のことを思い出して、元彼が写真を削除してくれているか確かめたいと思うようになりました。 彼とは1年前に話したきりで、その後のことは共通の友人を介してしか知りません。今では大企業でちゃんと社会人をしているそうです。 別れ話のときに彼がなかなか応じてくれず、1年くらいかかってやっと別れることになったんですが、結果的に元彼が別れに納得したのか、微妙な感じで距離を取ることになりました。そういう経緯があって、別れてからは自分から連絡したことがありません。 その写真が削除されているか確認するにはどうすればいいでしょうか? もう自分でもそのことは忘れてしまった方がいいのかとも思うんですが、そのことを大きな不安に感じることもあって、どうしていいか悩んでいます。何かいい案がありましたら、アドバイスをお願いします。

  • 遠距離恋愛での復縁

    私は10ヶ月つき合っている彼がいます。遠距離です。 しかし、ささいな事から言い合いをしてしまい私から別れを告げてしまいました。 そのときは友達に戻ろうとお互い言い別れたのですが・・・ 私はその後すごく後悔しました。最後のやりとりはメールのみだったこともありすれ違いがあったこと、別れるつもりもなかったのに勢いで自分から別れを告げた事、遠距離ということもあり以前から抱えていた不安が重なってこのようなことになってしまいました。 どちらが悪いとも言えません。(喧嘩の原因が書けなくてすみません・・・) その後すごく後悔して自分勝手だとは思いながら謝りたくて3日後に彼にメールをしました。もう一度ちゃんと(メールじゃなくて)お話をしたい。本当はすごく好きで別れたくない事、喧嘩の原因について自分が意地を張っていた事、精一杯の気持ちを伝えました。もしこのままメールが返ってこないとしても謝りたかったです・・・その日彼から返信があり電話で話す事になりました。 その電話ではお互いの思ってる事を言い合おうということになり、その日の夜、不安に思っていた事をすべて言い合いました。今まですれ違ってたことも分かりました。(詳しく書けなくてすみません・・・) お互いの気持ちをすべて言い合い仲直りして、来月会う事になりました。 しかし、私は本当に自分勝手なことをしてしまいました。仲直りしたときは本当に嬉しくて、じぶんの気持ちも彼の気持ちもちゃんと言い合えてよかったとおもったのですが、実際私はめちゃくちゃなことをしています。人を振り回して最悪です。そんなことを考えていたら彼に会っていいものなのか考えるようになりました。 喧嘩の原因については解決しました。 彼の事はすごく好きです。彼も好きだと言ってくれました。 今自分が分からなくなっています。自分がやったことは許される事なのでしょうか・・・

  • 今まで付き合ってきた彼女ら全てに浮気され裏切られてるものなんですが

    今まで付き合ってきた彼女ら全てに浮気され裏切られてるものなんですが 簡単に人を裏切ったり騙したり浮気したりする女性をどう思いますか? ちなみに自分といままで付き合ってた彼女は遠距離の関係ではなく実際会ったりした仲です。 最近まで付き合ってた彼女は出会ったはじめの頃から意気投合しててお互いに悩みも全て打ち明けたりしてていい感じだったのにも関わらず 先日のメールでイキナリ人が変わったように『偽善愛』なんて言い出しこっちが騙してるがわだといわれ激しく落ち込みました。 後々腹がたって反論したら予想通りの喧嘩展開になり最終的には別れました。 それ以来から女性の事が半分信じられないです…