• 締切済み

写真を削除できる心理

地方に単身赴任中の男性と、遠距離W不倫をして3カ月になります。 1ヶ月に1度会えればいい方で、月に2度の帰省の時などは会わないようにしています。 とても忙しい人で、連絡もマメではありません。忙しい事を否定はしませんが、馴れ合いになってきた頃、ケンカが絶えなくなりました。 先日、ふと私の写真は持ってるか?と尋ねると、ゴメン無い。と。 終わりだから、削除したのか?と聞くと、そうじゃないけど、先日ケンカした時にもういいやと思い削除したと言います。 1ヶ月に何度も会える間がらならまだしも、正直約束をすっぽかされた時よりショックでした。 彼に関係したとある事で、私がつらい日々を送っていた期間があるのですが、連絡一本くれないのは、忙しいからだと思っていましたが、初めて気持ちがないからだ。と思うようになりました。 別れ話を切り出すと、普段は引き止める事はしない人ですが、今回は私の怒りが尋常じゃないと感じたのか、引き止められています。 別れてからならまだしも、ケンカ中に写真を削除する心理を知りたいです。私が気にし過ぎですか?取るに足らない事でしょうか?

noname#218106
noname#218106

みんなの回答

noname#231195
noname#231195
回答No.9

>ケンカ中に写真を削除する心理を知りたいです。私が気にし過ぎですか? 気にしすぎです。 私もやると思います。言ってみれば、自分は怒っているぞ、というのを具体的に確認する行為になります。ケンカ別れになってしまえば写真はもう必要ないし、仲直りをすればまたもらえばいいわけです。 その場合不倫であることは関係ないはずです。相手が正式な妻であろうが、たった一人の恋人であろうが、同じことをします。 また、仲直りした後に、相手に「写真は捨てた」と言うことは、「私は怒りに燃えていたんだ」ということを相手に分かってもらう機会にもなります。何があったか知りませんし、どちらが悪いのかわかりませんが、少なくとも、彼が最大限に怒っていた、ということは分かってあげるといいと思います。別に言葉でいう必要はありません。ショックを受けておられるようですから、それを隠さなければそれで相手に十分伝わります。 >取るに足らない事でしょうか? 取るに足らないことです。 なんかお二人は全然かみ合っていない感じがしますから、そのままお別れの展開を予感させますが、もし、その彼のことがまだ好きなら、「今度は捨てないでね」と可愛いメッセージを付けて改めて写真を送ることをお勧めします。

noname#218106
質問者

補足

おっしゃる通りです。 噛み合っていません。 基本的な考え方が違うので、すぐケンカになります。 今回、私の怒りが尋常でなかった為、珍しく彼が譲渡してくれています。 とるに取らない事だと割り切ってみようと思います。 ありがとうございました。

noname#218319
noname#218319
回答No.8

気が変わったんじゃない?

noname#218106
質問者

補足

私もそう思い、別れを切り出しましたが、別れるつもりはないそうです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10443/32856)
回答No.7

いつも思うのですが、どうして女性は恋の前には盲目になるのでしょうね。 写真に関しては他の方も指摘するように、バレるリスクは高いです。特に男性側にヘマによってね。クラウドに残しているから大丈夫?質問者さん、ご主人の浮気を疑って証拠を集めるためにご主人の携帯を覗き見るとしたら、本体に証拠がなければシロと判定するような「間抜けな仕事」をしますかね?女ってそんなに間抜けじゃないですよね。そう、小手先の策を弄しようが、女が本気になったら証拠なんてどこからかあげられてしまうものです。だから男の手元に証拠になりうるものは一切残してはいかんのです。 私が知る限り、浮気の類いのほとんどは男性のヘマによって発覚します。そのヘマは具体的な証拠を残すというものから「いつもと違う」という些細なことまで全部含めてです。女性のヘマで発覚することはまず聞きません。あるとしたら「ヘマな男を選んだヘマ」くらいです。浮気調査の専門家や弁護士などはみな口をそろえて「女のウソはバレない」といいます。 もうひとつ。今は質問者さんは彼に対して愛情があるから写真を消されるのはショックです。しかし、もし彼と本気で別れようと思ったらどうでしょうか。「脅迫の材料となりうるものが相手の手に残っている」のです。ほとんどの女性がそうなって慌てて「あの写真は消してくれ」と思い始めます。ここでも似たような質問が多いです。彼が求めるままに裸の写真を送ったが、リベンジポルノが怖くなったというわけです。はっきりいいまして、デジタル写真なんていくらでもコピーができるので、完全に消去した証拠なんてどこにも残りません。実は私の手元にも、元カノのセクシー写真が何枚かあります。なんと私からくれと頼んだことは一度もなく、会えないときにオナニーをするのは仕方がないが他の女でオナニーをするのは嫌だから私の写真でしろと送ってくれたのです。今は記念にとっておいています・笑。ま、中にはなかなか綺麗な方もいらっしゃったのでね。 質問者さんも、彼との気持ちがなくなったら「頼むから写真は全て破棄してくれ」って思います。元がW不倫です。本気になり過ぎたらいけません、お互いにね。

noname#218106
質問者

補足

写真といっても、そのようなセクシー写真ではなく、普通の顔写真ですが… どっちにしても、私は不倫体質ではないようです。

noname#218319
noname#218319
回答No.6

写真削除はかなり頭に来てる。 もうこんな写真は必要ない 見るのも嫌 持ってる事さえ嫌 別れる気まではあったかどうかはわからないが。

noname#218106
質問者

補足

こちらから別れを切り出したところ、別れるつもりはないと言われました…

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1138/6880)
回答No.5

W不倫ですから、証拠を残して妻に見られたら「夫の落ち度」となります。 妻と離婚したくない、かといって有料の風俗に行くには資金が無いとなると独身の女の子を騙すわけにも行かずに同じ既婚者である貴方が適任だったのかと思います。 喧嘩しなくても写真は普通に削除する。 妻に浮気した、離婚すると言われたくないから。 かと言って貴方とも別れると、面倒だから現状維持の為に引きとめておく。 写真削除は当然のことかと。 貴方より大切なのは今の妻との結婚生活、それより大切なのは自分という既婚男性なら当然だと思います。 貴方もそろそろ都合良く扱われるのは止めて、全てを削除して夫と向き合うことにエネルギーを使いませんか?

noname#218106
質問者

補足

おっしゃる通りです。 ありがとうございました。

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.4

質問者様にお聞きしたいのですが、貴女は不倫相手に何を求めているので しょうか!? 普通の恋人同士のような仲睦まじい関係を求めているのでしょうか。 それはあまりにも無理があるように感じますよ。特に男性は不倫して 居ると普段とは違う行動をしたりして奥様にバレ易いものです。 女性の不倫は男性に比べると分かり辛い点もありますよ。 不倫でやってはいけない事は不倫の証拠を残すことです。 どんなに相手の事を想っていてもお互いに家庭があることだけは 理解しないと継続は出来ないと思いますよ。 私は不倫肯定派ですので不倫をすることはその人の自由だと思いますよ。 自由があるからこそ決めごともしっかり守るべきだと思いますよ。 不倫に対するお互いの考え方が違えば、写真を残す人残さない人は 居るでしょう。自分の考え方を押し付けるのは如何なものかと思いますよ

noname#218106
質問者

補足

おっしゃる通り、私は恋愛を求めています。 将来は求めていません。ただ身体だけの関係になるのはいやだと最初に伝えたところ、彼も納得し始まった関係です。 しかし、今回求めるものが違うとの事で別れを切り出したところ、別れる気はないらしく、努力すると言い出し、戸惑っている次第です。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

【別れてからならまだしも、ケンカ中に写真を削除する心理を知りたいです。私が気にし過ぎですか?取るに足らない事でしょうか?】 彼から写真をくれといったのかなぁま、トークとしてありでしょうけど。 君が側にいない時に君だと思って・・・と。 それとも、アナタがいない時に私だとおもってと、勝手に送信した? ただ、他の方も書かれているけど、本来、ホテルのレシートだって持ってちゃまずいのです。 どちらにしても、すぐに削除でしょうね。 だから、喧嘩中に削除したというのは、ための理由としてケンカしたから言うだけです。 削除理由は存在することがまずいからです。 そして、多分、別にアナタのいない時に写真を見るきも当然にないからです。 だって、ツキイチで十分なのだから。 【遠距離W不倫をして3カ月】 って、まだ、逢瀬は3回ってことですか? 誰が見ても、もういいやって彼が思っていることは確かですよ。 タダのW不倫にしては、アナタが面倒くさい人なのでしょう。 ’恋愛’だと思っているからです。 彼としては、W不倫だからこそ、アナタに抑制が聞いてちょうどかなって思ったのに、 そうではなく、’恋愛’と思い込んでいるからですが。 そしてね、’恋愛’ルールを適応するより、ダタのやり仲に過ぎないとリセットしなくちゃ。

noname#218106
質問者

補足

写真は彼が送ってくれといったもので、たまに見ていたようです。 身体だけの関係にはならないとの事で始めた事でしたが、結構はそうなるのですね。

noname#218204
noname#218204
回答No.2

写真なんて残しておいたらだめでしょう。 私なら、妻以外の女性とのメールも残したくはないです。 それは危険、リスクです。 妻以外の女性と個人的に会うという 形に残らないものでもゆるされないことなのに。

noname#218106
質問者

補足

写真はネット上のアルバムに保存していたようです。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 50代男です。  不倫という行為自体、道義に反しているわけです。そこにまともな恋愛ルールを適用としているのは愚の骨頂しか言いようがありません。  男は女とやりたいだけ、そこに恋愛論を持ち込まれたら、家庭が一番大事な人間にとっては、うっとうしいのです。不倫するならセックスの快楽だけを求めることを目的とすべきです。割り切れないのなら離婚して独身男と恋愛するか、不倫を辞めた方が良いと思います。

noname#218106
質問者

補足

おっしゃる事はごもっともです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女の心理を教えて下さい

    私は、単身赴任先で飲み屋で働いている彼女と付き合うことになりました。 彼女は44才バツイチなので初めは数年先に別れることになるので自分の将来を考え難色を示してましたが今のところ続いています。 そんな彼女の様子がおかしいと言うか、飲み屋で働いているので気になって本当はいけない事ですが彼女の携帯を見てしまいました。 そうしたら、過去からお店の常連と思われる他の単身赴任者とエッチしたLINEのやりとりがありました。また、彼女の友達へのLINEには浮気したけど二人と上手くやっていけるみたいな事が書いてありました。 それを見た朝に夢で見たていにして〈浮気したらあかんよ〉と冗談半分で言ったら〈貴方に言う権利はないから〉と言われてしまいましたがその日はそれで終わりました。次に会ってエッチをした時に情けない話ですが、彼女にキスマークを付けてみたところ数日は普通でしたが、飲み会に行って来るといつも通りLINEしたら急に〈貴方だけかってなことして、キスマークも付けて浮気させないようにしたんだろうけど、対等じゃないのに貴方だけ何してもいいの?〉と怒りだして、〈暫く会わないし、時間をちょうだい〉と言われひたすら謝ったけど変わりませんでした。 同然、私は振られるものと思いましたが次の日から返信は期待しないで普通にLINEを入れたら愛想はないものの普通に返信があり流れで会わないと言われてたのに誘ったら〈そんなに優しくされたら困る、自己嫌悪だしめっちゃ酷い事言ったのに〉と反省?みたいなLINEを送ってきましたが会うことになりエッチもしました。その時に彼女は〈仮に好きになっても数年後には別れる事になるんやしな~〉と言ってたのとまた、いけない事ですが彼女の携帯をまたみたら他のエッチをした単身赴任者とのLINEの履歴がすべて削除されていました。 私的にはその彼とキスマークの件か分からないけどケンカして別れたのかと安心していましたが、今日お店が終わって家に着いたとのLINEがきたので〈風邪気味だからゆっくりしてね〉と送ったら彼女から〈ゆっくり?(*_*)〉みたいな変な反応が返ってきました。何と勘違いしたのか分からないし、前回他の単身赴任者と会ってる時も普通にLINEをして〈寝るね〉とLINEが来たあとにその彼とエッチをしてたので、不安になっています。 私の方も浮気なので、彼女をとやかく言えませがやはり彼女は他の単身赴任者と別れてなくて二股をしているんでしょうか? また、私の性格的に浮気なので先はないのは分かっているのですが、彼女の事が好きで知らなければ良かったのでしょうが普通に付き合ってるみたいにやな気持ちになってしまいますが、彼女の方から別れると言われるまでしょせん浮気と割り切って付き合うべきでしょうか? 長々と書きましたがよろしくお願いいたします。

  • 夫婦の距離

    初めまして。単身赴任の夫婦の方にお尋ねします。離れている分、夫婦間を円満にいく様やっていますが、妻はあまり連絡やメールなどの細かいのは苦手だからしたがりません。先日もその事で大喧嘩しました。単身赴任の場合、適度な夫婦距離ってありますか?あまりこっちからgiveばかりするのもどうかとおもいますし、妻は気持ちは変わらないといいますが、どうなんでしょう。アドバイス宜しくお願いします

  • 彼の心理・・

     彼は家庭があり3人の子どもがいます。単身赴任で同じ職場で働いています。今月に任務終了にて今の職場を離れることが決まっています。彼はとても仕事熱心でチャラチャラ遊んでいる感じはありません。そんな彼から先日「好きだ」と告白されました。私も彼のことを以前から気になる存在で、一度だけからだの関係をもってしまいました。ますます彼のことが気になりはじめています。私はバツイチで現在彼氏はいません。  あと1ヶ月しかない単身赴任の時間の中で私に告白したことは本気なのか遊びなのか彼の心理がよくわかりません。 同じ職場なので気まずいです。考えれば考えるほど彼に引かれていきます。どうしたらいいかわかりません。みなさん教えてください。

  • 彼の心理をおしえてください

    前に一度相談させて頂きましたが、再度ご相談させていただきます。 私は、今20歳後半の社会人です。 私は、大学3年生の時にメル友ができました。 その彼は2歳上で大学院生でした。学生時代の頃はよくメッセや携帯のメールを利用して、お互いの悩みを聞きあったり、たわいのない話をする相手でした。 お互い社会人になるとメールをする回数は少なくはなりましたが、年に何回か最近の出来事や悩みをメールし合い、かれこれ6,7年ぐらいの歳月が経とうとしています。 私は3年ぐらいお付き合いしていた方と3か月前に別れ、やっと気持ち的に落ち着いた時に、彼からメールを頂きました。 しばらくぶりなので、「元気?」というメールから始まり、彼氏と別れたことをメールしました。彼は3年ぐらいお付き合いしている彼女と遠距離恋愛中で、ケンカをして仲直りもせず1か月以上連絡をとってない状況で、同じことの繰り返しのケンカで嫌になってきたということ言ってきました。 どういう原因でケンカになったのか聞くと、曖昧な言い方で教えてもらえませんでした。ただ、もう仲直りも面倒になってきちゃったと・・・ 。クリスマスもやらないみたいです。 ここ最近、以前よりもメールを頻繁にするようになり、7年間メールをし続け1度も会おうという話にならなかったのが、「7年記念として会おうよ」というお話になり、年明けに会うことになりました。 今まで1度も電話で話をしたことがなかったのですが、先日、初めて電話で何時間もお話をしました。 私は、だんだん彼の事を気になり始めており、お会いしてみたいと思うようになりました。写真は学生時代の時に交換しており、お互い知っています。(ただ、だいぶ昔なのでうっすら程度しか覚えていません) 私は彼に、「来年は私にいい人みつかるのかな・・?」というと、「○○なら、絶対いい人みつかるよ!」という答えが返ってきました。 なんだかその答えが脈なしに思え、お会いして私が彼に恋愛感情を持ってしまったら・・という不安があります。彼にはケンカ中で連絡はしばらくとってなくても彼女がおりますし・・。 脈ありであれば、頑張ろう!と思うのですが、ただ単に寂しくてその穴を埋めるためだけに私に会おうと思ったり、ただ単に連絡をとっているだけであるならば。。っていう状況だと私が勝手に空回りすることになります・・・。 お会いしてみないとわからない部分はあるとは思いますが、 今の彼はどういう心理なんでしょうか・・・? この状況は脈ありなんでしょうか・・? アドバイスよろしくお願いします。

  • ひとりっこって寂しいです。相談があるのですが・・・

    カテ違いでしたらすみません。 中学3年生の女子です。 中学3年生にもなって、いまだに一人っ子が寂しくて嫌です。 甘えて馬鹿馬鹿しい質問ですがお許しくださいm(__)m 私の家には、母と私のみです。 父は単身赴任で他県に住んでいます。 1か月に1度しか父に会えません。 私が小学校1年生の時から単身赴任です。 昔から、父と母は仲が悪く喧嘩も暴言&物が壊れる大喧嘩をします。 物には不自由した事がなく、ここまで育ててくれた事にはとても感謝しています。 しかし、母は週5で働き父は単身赴任。 私は、幼いころから家で1人です。 おまけに、父がまだ単身赴任でない時はいつも大喧嘩でした。 もしも、父が単身赴任でなかったら、離婚していたと母は言います。 母は、私が高校を卒業したら家から出て行ってくれ!と言っています。 今日だって、母はお出かけです。 浮気しているような気がしてなりません。 帰ってくるのは深夜だそうです。 幼いころから1日中家で1人という日も週に1度ありました。 いつもいつも1人でたまに、怖い孤独感を感じます。 今だって、孤独を感じています。 学校では明るくて面白いというキャラですが、本当な孤独な人生で辛いです。 ただの愚痴っぽくなってしまいましたが、 ●こういう孤独感を感じる時って、何をしたらいいと思いますか? 馬鹿馬鹿しい質問で申し訳ないです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 別れてからも同じ写真をアイコンにする心理とは?

    半年程付き合った彼と別れて2ヶ月ほど経ちます。 GWに彼の地元に2泊3日で旅行に行き、1日目と2日目観光地で一緒に写真を撮ったり撮り合ったりしました。そして3日目で「友達に戻ろう」と言われ、「引きずってしまう性分だから恋人で居られないなら他人に戻りたい」と言いその場では渋々了承してくれました。 別れた直後今までありがとうといった趣旨のラインを送ると、「嫌いになったから別れたかったわけじゃなく、これ以上我慢させるのも申し訳ないからこういう決断をした。どれだけ時間がかかってもいいから君さえ良ければ友達として関わっていきたい」と言われ「すぐには無理だけどまた遊んだり話したりできたらいいね~」と返し、それから連絡はとっていません。 旅行の1週間程前に喧嘩をし、それが1番のきっかけだったと彼に言われましたが旅行の数日前のラインでは「君と長く付き合っていきたいと思ってるし、だからこそ伝えたいことも沢山ある。旅行でしっかり話し合おう」と言われた後の別れ話だったので正直かなりショックでした。あのラインはなんだったの?ってキツくならない感じで聞くと「そんなこと言った?」と言われ彼がラインを見返し「送った後に色々考えた」と言われました。 辛かったですが時間が経った今では落ち着いてきました。 ですが元彼は今まで2週間~1ヶ月ほどでアイコンを変えていたのに、2ヶ月近く私が旅行中に撮った写真をアイコンにしてます。 単に気に入っているだけなのかもしれませんが、私は未練がある側の人間なので、なんで変えないんだ...?まだ相手にも気持ちがあるのか...?と思ってしまいます。 きっとそうでは無いのだと理解はしていますが期待してしまう自分がいます。 客観的な意見をお聞かせいただけたら幸いです。

  • 元彼に撮られた裸の写真を削除してもらいたいです。

    数年前の話なんですが、当時付き合っていた彼と遠距離になり、彼にどうしてもと頼まれてテレビ電話を通して裸の写真を撮らせてしまいました。 今では激しく後悔しているんですが、当時は精神的に不安定で、わたしが彼に従うことが多く、「裸にならなければ他の女の子とそういう行為をするのは仕方ない。彼女としての義務だ」と言われ、裸になって彼の言うとおりにして写真を撮らせてしまいました。 その後、わたしから別れを切り出して、関係を断ちました。その時は別れたい気持ちが強くて、撮られた写真のことは頭になかったんですが、最近の事件で彼に撮られた写真のことを思い出して、元彼が写真を削除してくれているか確かめたいと思うようになりました。 彼とは1年前に話したきりで、その後のことは共通の友人を介してしか知りません。今では大企業でちゃんと社会人をしているそうです。 別れ話のときに彼がなかなか応じてくれず、1年くらいかかってやっと別れることになったんですが、結果的に元彼が別れに納得したのか、微妙な感じで距離を取ることになりました。そういう経緯があって、別れてからは自分から連絡したことがありません。 その写真が削除されているか確認するにはどうすればいいでしょうか? もう自分でもそのことは忘れてしまった方がいいのかとも思うんですが、そのことを大きな不安に感じることもあって、どうしていいか悩んでいます。何かいい案がありましたら、アドバイスをお願いします。

  • 写真を撮りたがる男性心理

    とあるパーティで出会った方と二人で出かけました。二人で出かけるのは初めてです。 その時に写真を撮られました。 ツーショット写真ではなく、私一人の写真です。エロい写真とかではなく普通に観光地をバックに撮られたのですが、その写真を送ってくれるわけでもなく、見せてくれるわけでもないです。 写真撮るの好きなの?と聞いてみたところ普段はそんなに撮らないと言われました。嫌ならやめるよと言われましたが… 私は写真を撮られるのが好きではないので、その時は嫌だと言えなかったのですが、本当は削除して欲しいです。 以前にも別の男性にも同じような状況で写真を撮りたいと言われたらことがあります。 その時は写真を撮られるのは好きじゃないと言って断りました。 付き合ってもない女性の写真を撮りたがる男性の気持ちってどういう心理なのでしょうか?普通のことなのでしょうか? 私には付き合ってもいない人の写真を撮りたいという気持ちが全く分かりません。よく知っている友達なら分かりますが出会って二回目の人の写真を撮ってどうするのだろうと思ってしまいます。 また普通の写真なのに撮られた写真を削除して欲しいとお願いするのは警戒しすぎでしょうか? 特に男性の方のご意見を教えてもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏が私の写真や動画を削除してくれず困っています

    彼氏と別れ話をしている中で、 私の写真や動画を削除してくれるように頼んだのですが拒否されてしまい困っています。 今から消しに行くと言うと「来てもいいけど、何個もコピーしてるし何ヵ所もクラウドに置いてる。全部見つけれると思う?」と言う感じのことを言われ、 彼自身で消すように何度も頼んでいると「消せ消せ言うよりも、誰にも見せないように頼む方が現実的」みたいに言われました。 削除するには、ここからどう話をすれば良いかアドバイスをお願いしたいです。 それと、クラウドに置いていると聞いてショックを受けています。 クラウドに置いているファイルは、そのクラウドを管理している会社の担当者とかでも 見ることは絶対にできないと考えて間違いないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 彼の昔の写真を削除してしまいました。

    彼の昔の写真を削除してしまいました。 彼はカメラが趣味で女性を被写体とするのが好みなのですが、モデルを雇うほどではなく、 友人に「良い写真を残してほしい」と言われたものや、元彼女の写真など、PCに多数残していました。 一度、私が見つけてしまった時に彼と話し合った際、 彼は、「元彼女は元彼女だけだし、これはただの写真だけだ」と言っていました。 彼は誠実な人ですし、一緒にいるなかで疑えるような事はないのですが、 私たちが外国人同士ということもあり、どうしたらこれからも一緒にいられるか、私は不安があり、つい小さな事や過去のことを気にしてしまいます。 彼とは同じ未来を望み、どうしたらこれからも離れずにいられるか、考えていますがこれから彼が来日する事もあり、先の事がまだまだ見えません。 元彼女とは、あまり連絡をとることもないそうですが、カタチは友達、 私は帰国してしまうけど、同じ故郷のある元彼女などとは、いつでも会えるんだ、などとついネガティブに考えてしまいます。 先日、不安定になってしまった時、つい彼のPCを盗み見してしまいました。 自分が自分ではないようで、手が震えました。 どんな写真でも過去は過去、否定できる事ではないし、私にも過去はあります。 でも、写真を残すことによって、彼がいつでも思い出せることが嫌でたまらなかったのです。 写真を見るうちに、気が付いたら元彼女と彼との写真を消してしまいました。 元彼女かどうか分からないけど、特定の1人の名前のフォルダがあり、彼女とその友人とのパーティー写真があり、フォルダ名に「私の一番の過ち」とあり、それも全て消しました。 その写真の彼女は、いま彼の友達のはずですが、なぜ過ちなのか、過去にどんな関係だったのか、 何も分からなかったけど、消してしまいました。 ごみ箱からも全てです。。。 彼はいつも、「元彼女は元彼女だけだ」と言いますが、 例えば、元彼女が新しい彼と親しくしているところは見たくない、と言ったり、 写真の被写体についての話での延長でしたが、「元彼女たちは皆きれいだった」と言ったり、 裏表のない誠実な人なので、正直に言ったまでなのはとても分かるのですが、 カタチ上「友達」とはいえ、元彼女たちは特別な存在なのだと思います。 気になる写真を全て消してしまい、取り返しのつかない事をしてしまいました。 嫉妬からの思いで、すっきりしているのは20%くらい、 実際は、元彼女たちの写真だけが消えているから、私が消したのではと彼が察するのが怖いです。 「元彼女たちの写真なんて滅多に見ない」:と言っていたので、いつ彼が気が付くか分かりませんが、 勝手なはなし、自分でした事ですが自分でショックを受けています。 同じような思い、経験をされた方はいらっしゃいますか? 厳しいご意見をいただくであろう事は当然で、少し怖いですが、 いてもたってもいられず、 どんなご意見をいただけるのか、 つい吐き出したくなり投稿します。 よろしくお願いいたします。