• 締切済み

写真を削除できる心理

地方に単身赴任中の男性と、遠距離W不倫をして3カ月になります。 1ヶ月に1度会えればいい方で、月に2度の帰省の時などは会わないようにしています。 とても忙しい人で、連絡もマメではありません。忙しい事を否定はしませんが、馴れ合いになってきた頃、ケンカが絶えなくなりました。 先日、ふと私の写真は持ってるか?と尋ねると、ゴメン無い。と。 終わりだから、削除したのか?と聞くと、そうじゃないけど、先日ケンカした時にもういいやと思い削除したと言います。 1ヶ月に何度も会える間がらならまだしも、正直約束をすっぽかされた時よりショックでした。 彼に関係したとある事で、私がつらい日々を送っていた期間があるのですが、連絡一本くれないのは、忙しいからだと思っていましたが、初めて気持ちがないからだ。と思うようになりました。 別れ話を切り出すと、普段は引き止める事はしない人ですが、今回は私の怒りが尋常じゃないと感じたのか、引き止められています。 別れてからならまだしも、ケンカ中に写真を削除する心理を知りたいです。私が気にし過ぎですか?取るに足らない事でしょうか?

noname#218106

みんなの回答

noname#231195
noname#231195
回答No.9

>ケンカ中に写真を削除する心理を知りたいです。私が気にし過ぎですか? 気にしすぎです。 私もやると思います。言ってみれば、自分は怒っているぞ、というのを具体的に確認する行為になります。ケンカ別れになってしまえば写真はもう必要ないし、仲直りをすればまたもらえばいいわけです。 その場合不倫であることは関係ないはずです。相手が正式な妻であろうが、たった一人の恋人であろうが、同じことをします。 また、仲直りした後に、相手に「写真は捨てた」と言うことは、「私は怒りに燃えていたんだ」ということを相手に分かってもらう機会にもなります。何があったか知りませんし、どちらが悪いのかわかりませんが、少なくとも、彼が最大限に怒っていた、ということは分かってあげるといいと思います。別に言葉でいう必要はありません。ショックを受けておられるようですから、それを隠さなければそれで相手に十分伝わります。 >取るに足らない事でしょうか? 取るに足らないことです。 なんかお二人は全然かみ合っていない感じがしますから、そのままお別れの展開を予感させますが、もし、その彼のことがまだ好きなら、「今度は捨てないでね」と可愛いメッセージを付けて改めて写真を送ることをお勧めします。

質問者

補足

おっしゃる通りです。 噛み合っていません。 基本的な考え方が違うので、すぐケンカになります。 今回、私の怒りが尋常でなかった為、珍しく彼が譲渡してくれています。 とるに取らない事だと割り切ってみようと思います。 ありがとうございました。

noname#218319
回答No.8

気が変わったんじゃない?

質問者

補足

私もそう思い、別れを切り出しましたが、別れるつもりはないそうです。

• eroero4649
回答No.7

いつも思うのですが、どうして女性は恋の前には盲目になるのでしょうね。 写真に関しては他の方も指摘するように、バレるリスクは高いです。特に男性側にヘマによってね。クラウドに残しているから大丈夫?質問者さん、ご主人の浮気を疑って証拠を集めるためにご主人の携帯を覗き見るとしたら、本体に証拠がなければシロと判定するような「間抜けな仕事」をしますかね?女ってそんなに間抜けじゃないですよね。そう、小手先の策を弄しようが、女が本気になったら証拠なんてどこからかあげられてしまうものです。だから男の手元に証拠になりうるものは一切残してはいかんのです。 私が知る限り、浮気の類いのほとんどは男性のヘマによって発覚します。そのヘマは具体的な証拠を残すというものから「いつもと違う」という些細なことまで全部含めてです。女性のヘマで発覚することはまず聞きません。あるとしたら「ヘマな男を選んだヘマ」くらいです。浮気調査の専門家や弁護士などはみな口をそろえて「女のウソはバレない」といいます。 もうひとつ。今は質問者さんは彼に対して愛情があるから写真を消されるのはショックです。しかし、もし彼と本気で別れようと思ったらどうでしょうか。「脅迫の材料となりうるものが相手の手に残っている」のです。ほとんどの女性がそうなって慌てて「あの写真は消してくれ」と思い始めます。ここでも似たような質問が多いです。彼が求めるままに裸の写真を送ったが、リベンジポルノが怖くなったというわけです。はっきりいいまして、デジタル写真なんていくらでもコピーができるので、完全に消去した証拠なんてどこにも残りません。実は私の手元にも、元カノのセクシー写真が何枚かあります。なんと私からくれと頼んだことは一度もなく、会えないときにオナニーをするのは仕方がないが他の女でオナニーをするのは嫌だから私の写真でしろと送ってくれたのです。今は記念にとっておいています・笑。ま、中にはなかなか綺麗な方もいらっしゃったのでね。 質問者さんも、彼との気持ちがなくなったら「頼むから写真は全て破棄してくれ」って思います。元がW不倫です。本気になり過ぎたらいけません、お互いにね。

質問者

補足

写真といっても、そのようなセクシー写真ではなく、普通の顔写真ですが… どっちにしても、私は不倫体質ではないようです。

回答No.6

写真削除はかなり頭に来てる。 もうこんな写真は必要ない 見るのも嫌 持ってる事さえ嫌 別れる気まではあったかどうかはわからないが。

質問者

補足

こちらから別れを切り出したところ、別れるつもりはないと言われました…

• kano20
回答No.5

W不倫ですから、証拠を残して妻に見られたら「夫の落ち度」となります。 妻と離婚したくない、かといって有料の風俗に行くには資金が無いとなると独身の女の子を騙すわけにも行かずに同じ既婚者である貴方が適任だったのかと思います。 喧嘩しなくても写真は普通に削除する。 妻に浮気した、離婚すると言われたくないから。 かと言って貴方とも別れると、面倒だから現状維持の為に引きとめておく。 写真削除は当然のことかと。 貴方より大切なのは今の妻との結婚生活、それより大切なのは自分という既婚男性なら当然だと思います。 貴方もそろそろ都合良く扱われるのは止めて、全てを削除して夫と向き合うことにエネルギーを使いませんか?

質問者

補足

おっしゃる通りです。 ありがとうございました。

• ih6444
回答No.4

質問者様にお聞きしたいのですが、貴女は不倫相手に何を求めているので しょうか!? 普通の恋人同士のような仲睦まじい関係を求めているのでしょうか。 それはあまりにも無理があるように感じますよ。特に男性は不倫して 居ると普段とは違う行動をしたりして奥様にバレ易いものです。 女性の不倫は男性に比べると分かり辛い点もありますよ。 不倫でやってはいけない事は不倫の証拠を残すことです。 どんなに相手の事を想っていてもお互いに家庭があることだけは 理解しないと継続は出来ないと思いますよ。 私は不倫肯定派ですので不倫をすることはその人の自由だと思いますよ。 自由があるからこそ決めごともしっかり守るべきだと思いますよ。 不倫に対するお互いの考え方が違えば、写真を残す人残さない人は 居るでしょう。自分の考え方を押し付けるのは如何なものかと思いますよ

質問者

補足

おっしゃる通り、私は恋愛を求めています。 将来は求めていません。ただ身体だけの関係になるのはいやだと最初に伝えたところ、彼も納得し始まった関係です。 しかし、今回求めるものが違うとの事で別れを切り出したところ、別れる気はないらしく、努力すると言い出し、戸惑っている次第です。

• bekky1
回答No.3

【別れてからならまだしも、ケンカ中に写真を削除する心理を知りたいです。私が気にし過ぎですか?取るに足らない事でしょうか?】 彼から写真をくれといったのかなぁま、トークとしてありでしょうけど。 君が側にいない時に君だと思って・・・と。 それとも、アナタがいない時に私だとおもってと、勝手に送信した? ただ、他の方も書かれているけど、本来、ホテルのレシートだって持ってちゃまずいのです。 どちらにしても、すぐに削除でしょうね。 だから、喧嘩中に削除したというのは、ための理由としてケンカしたから言うだけです。 削除理由は存在することがまずいからです。 そして、多分、別にアナタのいない時に写真を見るきも当然にないからです。 だって、ツキイチで十分なのだから。 【遠距離W不倫をして3カ月】 って、まだ、逢瀬は3回ってことですか? 誰が見ても、もういいやって彼が思っていることは確かですよ。 タダのW不倫にしては、アナタが面倒くさい人なのでしょう。 ’恋愛’だと思っているからです。 彼としては、W不倫だからこそ、アナタに抑制が聞いてちょうどかなって思ったのに、 そうではなく、’恋愛’と思い込んでいるからですが。 そしてね、’恋愛’ルールを適応するより、ダタのやり仲に過ぎないとリセットしなくちゃ。

質問者

補足

写真は彼が送ってくれといったもので、たまに見ていたようです。 身体だけの関係にはならないとの事で始めた事でしたが、結構はそうなるのですね。

noname#218204
noname#218204
回答No.2

写真なんて残しておいたらだめでしょう。 私なら、妻以外の女性とのメールも残したくはないです。 それは危険、リスクです。 妻以外の女性と個人的に会うという 形に残らないものでもゆるされないことなのに。

質問者

補足

写真はネット上のアルバムに保存していたようです。

• hkinntoki7
回答No.1

50代男です。  不倫という行為自体、道義に反しているわけです。そこにまともな恋愛ルールを適用としているのは愚の骨頂しか言いようがありません。  男は女とやりたいだけ、そこに恋愛論を持ち込まれたら、家庭が一番大事な人間にとっては、うっとうしいのです。不倫するならセックスの快楽だけを求めることを目的とすべきです。割り切れないのなら離婚して独身男と恋愛するか、不倫を辞めた方が良いと思います。

質問者

補足

おっしゃる事はごもっともです。ありがとうございました。