• ベストアンサー

排卵検査薬での成功例

ponpokotanuponの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 我が家の場合、かなり確立はいいと思います。 1人目、排卵検査薬(ドゥーテストLH)で陽性反応が確認された当日に1回の仲良しで妊娠。 今、3歳半です。 そして2人目、同じ検査薬で陽性反応が確認された当日に1回の仲良しで妊娠。 今、妊娠6週目です。 ・・・2回共、1回勝負で100パーセントの命中率ですね(笑) 人それぞれなので、あまりアテにはならないかもしれませんが、 >士気を高める(笑)ためにも と仰っていらっしゃったので、書き込ませていただきました。 赤ちゃん、来てくれるといいですね♪

fineneo
質問者

お礼

ありがとうございます! 100%とは素晴らしい♪うらやましいかぎりです0(^^)0 当日が良さそうですね♪♪ 今回2周期目の使用です、がんばります~

関連するQ&A

  • 排卵検査薬とタイミングについて

    妊娠希望の主婦です。 基礎体温と排卵検査薬を併用してますが、基礎体温はガタガタであてにならないため、排卵検査薬をいつも頼りにしてます。 生理周期もバラバラなので、排卵検査薬に陽性反応が出ないこともあります。 そこで質問です。前回は、2日間陽性反応が出て、最初の日の夜とその2日後に仲良しをしましたが、ダメでした。私が使ってる排卵検査薬は外国製のもので、検査後12時間~48時間で排卵すると書いてあります。でも最初に陽性反応が出た日から18日後に生理が来ました。 ということは、実際排卵がおきたのは最初の反応から3日後ぐらい?かなと思うんですが、2日後にはすでに陰性だったんです・・・。 排卵から16日後に生理、ということもおかしくないことでしょうか? そして今回は一昨日(17日)に陽性反応が出たので仲良ししましたが、昨日はもう陰性でした。 基礎体温は見てもわからないし、排卵はもう済んだのでしょうか?今日の夜は仲良ししなくてもいいですか? よろしくお願いします。

  • 排卵検査を5日間していますがよくわかりません。

    排卵検査を5日間していますがよくわかりません。 10日に受診した時に病院に行き排卵検査の結果を伝えました。 陽性が前日の夜と10日の朝に出たことを説明してエコーもしました。 その時に中間出血があったので今日排卵しそうという診察結果でしたのでHCGをうち午後からAIHを行いました。 HCGはその次の日の11日も打ちました。 しかし12日の夜も濃い陽性反応が出ています。 AIH当日も次の日も念には念を入れようと夫と仲良ししましたが、こんなに陽性は続くと思わなかったのでどうしたらいいものかと不安です。 体温は今朝から急激に上がりました。 わかりやすく表にします。 9日・・・陽性←反応線と同じくらい 10日・・陽性で午前中HCGをして午後AIH&仲良し 反応線と同じくらい 11日・・濃い陽性HCG・・・仲良し 反応線より明らかに濃い 12日・・濃い陽性・・・体温アップ 反応線より明内濃い 排卵しているのでしょうか??海外の検査薬はあてになりませんか? 今回はクロミッド&HMGを打ち卵胞が3個22ミリのが出来ていました。 仲良しのタイミングはよかったのでしょうか?

  • 排卵検査薬について

    私はいつもドゥーテストを使っているのですが、 排卵時期に数日計ってみても、いつも陽性反応が出ます。 その反応というのも、縦ラインは出ているけれどくっきり陽性というわけではありません。 前回の周期の時にドゥーテストで三日計ったら三日とも 同じぐらいの濃さで反応が出たのに(それでも説明書みたいにくっきりではない) 病院でゴールドサインをしてもらったら全く反応はナシ。 排卵検査薬って、こんなもんでしょうか? 病院のゴールドサインは、反応の色濃さでLHの量が分かるようになっていますが 市販のものはくっきり反応が出ていなければ、少しでも反応があるからといって「LHがちょっと出てる」とは考えてはいけないのでしょうか。 現在もくっきりではない反応が出ていて排卵痛があるのですが、まだ周期が12日目でおりものの量も変化がなく、基礎体温は今朝計る10分前に体を起こして起きあがってしまったので(36.20)判断しかねています。(ちなみに周期はだいたい29日で黄体機能不全の疑いがあります)

  • 排卵後の排卵検査薬

    排卵検査薬は、「排卵日の1日前に大量分泌されるLHサージを検出するもの」と説明書にありますが、排卵日当日や排卵日翌日に検査しても陽性反応はでないものでしょうか? ※排卵検査薬は、チェックワンLHデジタルを使用しています。

  • 排卵検査薬でのLHサージの反応と排卵日の関係は?

    排卵検査薬を使い始めて5周期目です。妊娠希望です。 基礎体温表もつけていて、後から探ると大体の排卵日は予測できていた・・・と思っていました。陽性になって、次の日かもうちょっと後位から、体温が上がっていくので、そこが排卵日と思っていました。 今回は初のクロミッド服用のせいか、排卵痛がありました。高温期に入る手前で基礎体温がカクッと下がった日(18日目)の午後が排卵痛で、次の日(19日目)の朝はもう上がり始めていましたが、その朝、排卵チェッカーが陽性、その日の午後には薄くなりかけていて陰性の範囲でした。排卵チェッカーの反応は半日ごとで一回でした。今まで2日くらい反応していたのですが・・・。 排卵チェッカーが反応して24時間後からが排卵だと思うのですが、反応からすぐに排卵することもあるのでしょうか?逆に、もうすぐ排卵なのに反応が鈍くてギリギリに反応する・・・とか?同じことですが。でも少なくとも、排卵してから陽性になるということはないですよね? 今回、クロミッドも飲んだし、かなり気合を入れてLHが陽性になるのを待っていて、18日目は排卵痛らしきものがありましたが、LHがマイナスなので、まだ仲良しはせず、19日目の朝、陽性になったので、調度週末で休みだったもので、午前中に仲良ししました。もし前日の排卵痛で排卵していたら間に合ってないかもしれないし・・・一応、20日の夜か21日の朝、もしくは夜にも仲良ししようと思っているのですが・・・。 ずばり、19日目の午前中に仲良ししたのですが、20日目の夜、21日目の朝か夜だったら、何処か一番、妊娠できる可能性が高いでしょうか?! もしアドバイスしていただける方がいましたら、教えて下さい。

  • 排卵検査薬 do test とcheck one

    生理の周期が34日 前回の生理開始日 12/31 基礎体温 1/11 36.20 (生理開始日から10日目) 1/12 36.37 (11)         1/13 36.17 (12) 1/14 36.30 (13) 仲良し  1/15 36.50 (14) 1/16 36.50 (15) 1/17 36.40 (16) 仲良し  排卵検査開始 うっすら出る      check oneのみ 1/18 36.20 (17)                 うっすら出る     check one のみ 1/19 36.51 (18) 仲良し         夜 はっきり2本 陽性  check one とdo test(陰性) 1/20 36.72 (19)              朝 はっきり2本 陽性   check one のみ    ここで質問ですが、 19日にはっきり2本出たのは check one LH2 という商品です 今回 初めてchechk one を使いました。 前回まで使っていたDo testが余っていたので 試しで同じ時間にDo testの排卵検査薬をすると まったく出ないんです(完全に陰性) 20日の朝一も check oneは はっきり陽性でした。 同じ日時なのに、do test とcheck one でこうも違うものでしょうか? 今まで do testをクリニックで購入して 使い、それを当てにしていたので、 今回 もしdo testだけでやっていたら、19日の陽性は 完全に見過ごしていたし、 排卵がないと落ち込んでいたかもしれません。 19日のcheck oneの陽性が正しくなかったのか?という疑惑もありますし。 でも基礎体温で言えば、20日に36.70越えしているので、 やっぱり 今回はcheck one は正しかったように思えます。 人によって 合う商品 合わない商品って 排卵検査薬でもあるのでしょうか?

  • 排卵日検査薬の信用性

    基礎体温は測っているのですが、今回初めて排卵日検査薬(チェックワンLHデジタル)を使ってみました。 使用4日目にして陽性反応が出て、その日で検査薬の使用は止めました。 しかしそれから5日経ったのですが、基礎体温が上がりません。普通排卵があったあとは高温期に入りますよね?不安になって残っていた検査薬を試したらまたもや陽性。 陽性反応はずっと続くものなのですか? 基礎体温を考えるといつ排卵したのか、するのか分からなくなりました。

  • 排卵検査薬と実際に排卵する日

    今月初めて排卵検査薬を使いました。 検査薬はp-checkです。 12/8-12までは何も反応はありませんでした。 12/13うっすら反応(念のため仲良ししました) 12/14くっきり反応 3番目の線まで反応ありました(仲良し) 12/15くっきり反応 3番目の線は見えませんでした 12/16うっすら反応  12/17反応無し 今日は17日ですが基礎体温が低温のままで、まだ排卵がありません。排卵検査薬が陽性反応が出たからといって直ぐに排卵するわけではないのでしょうか? しかし、説明書には陽性反応が出てから36時間後に排卵するとありましたが、基礎体温では排卵が確認できません。 陽性反応とはいつの反応のことはいうのでしょうか? みなさんはどの様に排卵検査薬をお使いになられていますか? 参考にしたいのでご意見お願いいたします。

  • 排卵遅れてますよね?

    今月初めて排卵チェック(ドゥーテストLH 7日)をしました。 生理周期は、32~33日(ごくまれに34~36日) 生理開始日 7/10 8/12 排卵周期 20~21日 排卵痛 7/27 8/26・27 高温期 7/28 8/28 ※14日目前後でおりものが出始め、排卵痛があり、 その後、高温期になり排卵するというパターンのようです(たぶん)。 基礎体温だけでいうと、排卵が8/30~9/1頃だと思いますが、 今回初めて排検を使用し、よくわからなくなってしまいました。 8/25 (陰性) 8/26 夕方(陽性) 夜(陽性) 8/27 (薄っすら陽性) 8/28 昼(8/27よりは若干濃い陽性) 夜(かなり薄い線。ほどんと白に近い) 8/26の朝仲良しをして、8/27の夜に仲良しするつもりが、 私の体調が悪く、仲良しをしてません。 8/28の夜0:00に仲良しをしていますが、落とし穴が8/27の0:00~8/29の6:00まであります。 排検を使用したため、少々戸惑っており、排卵が終わったのでは?と。 でも、基礎体温の排卵周期ではこれからだし、 排検で陽性が続くのは、排卵が遅れてる可能性もあり やっぱり、排卵はこれから?と思って心配になってます。 落とし穴を作ってしまい、とても心配になってます。 これって、どういうことなんでしょうか。排卵これからですか?

  • 排卵日はいつだとおもいますか?

    こんにちは!いつもお世話になっています。 ●4/22日 体温・・35.78度 卵胞 16.6mm×14.9mm 子宮内膜 7.9mm 先生に「排卵まであと2.3日なので、24日に性交するように」と言われる。 排卵検査薬をもらう(ゴールドサイン) ●4/23日 体温・・36.23度 LH反応陰性 ●4/24   体温・・36.13度  LH反応陰性 夜中も陽性反応がないため、性交せず。 ●4/25 体温・・35.96度  病院で卵胞チェックを行う。卵胞20.7mm×20.5mm 子宮内膜9.2mm ※排卵検査の反応(アメリカ製の150円でよく売っている検査薬)ラインの濃さを10段階評価 11:00・・・4  18:00・・・9  21:00・・・10   夜性交 ●4/26日 体温・・36.70度   1:00・・・10  11:00・・・10  22:00・・・3  夜性交 質問させてください (1)排卵は一体いつ起こったのでしょうか? 基礎体温を見ると一番体温の下がる4/25日が排卵の可能性が高いですよね? LH反応を見ると4/27日の深夜(LH反応後、36時間後排卵とした場合) ではないかとおもうのですが、基礎体温と、LH反応はどちらを重視したらいいのでしょうか? (2)このデータでは、性交をいつするのが一番ベストだったのでしょうか? 24日はLH反応がなく、自己判断で見送りました。24日の夜が一番良かったのでしょうか? (3)病院の先生にはLH反応が陽性となってから、36時間後に排卵といわれています。 卵胞チェックのために通院して、当日に陽性反応が出ていたときも、「今晩ではなく、明日性交してください。」 といわれます。ただ、他の文献を見ると、「12時間~24時間」と書いている所もありますよね? 遅いのではないのか?と心配になるときがあります。 今の定説ではどれが一番正しいのでしょうか? 宜しくお願いします。<(_ _)>

専門家に質問してみよう