• 締切済み

第三種?

全国のいろいろな所の陸上競技場のバンフレットを見ていると、「陸上競技場(第一種)」とか「陸上競技場(第三種)」とかの記載がありますが、この「第一種」「第三種」(「第二種」というのは見たことがありません)というのは何なんでしょうか。 検索サイトで探してみてもうまく見つかりません。 どなたか教えていただけませんか。 (10月17日にある会議で人に説明する必要があるんです。)

みんなの回答

• sheeps
回答No.1

例えば、「陸上競技場(第一種)」は、日本陸上競技連盟の「第1種公認陸上競技場規定」 によって定められています。 規定の内容は陸連に問い合わせるのが一番早いと思います。 (ネット上に有るかもしれませんが・・・) なお「第2種公認陸上競技場」で検索すると何件かHitしますよ。

参考URL:
http://www.rikuren.or.jp
huchio
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考サイト見てみましたが、規定までは載っていないのですね。 「第2種公認陸上競技場」で検索しても、個々の競技場の紹介ばかりだし。 なんとなく、「規模がどれくらいで、土の質がどうで…」とか細かいことが載っている規定なんだろうなあとは想像するのですが…。 直接電話で聞くしかないのかな。