• ベストアンサー

マーガレットの種って売ってますか?

マーガレットの花の種を探しています。 友人に頼まれて探しているのですが、ネットで検索しても苗はあっても、 種は見つけられません。 花とかはまったく知識が無いのですが、マーガレットは 種から植えることはあまり無いのでしょうか? もし、通販しているサイトがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 222nyanko
回答No.1

マーガレットは種が採れないので、繁殖は挿し木をします。

sunasaka3
質問者

お礼

そうなのですか! 無知で恥ずかしい限りです。 新たに植える場合は、苗を購入ということになるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• 222nyanko
回答No.2

マーガレットは、一重咲きの白花が馴染み深いのですが、黄や桃色もあり、八重咲きもあり、最近は品種が豊富になりました。花は4~5月ごろに多く咲きます。しかし、四季咲き性の性質を持っているので、夏は高温、冬は低温のために減りますが、いつでも開花します。 【購入時の株の選び方】 茎が伸び過ぎず、しまった生育をした、花蕾数の多い株を選びます。

参考URL:
http://www.kainuma.ne.jp/zukan/margurite.htm
sunasaka3
質問者

お礼

参考似させていただきます。 ありがとうございました!