• 締切済み

携帯から携帯へ音楽の移動

今私はauの「W51SA」を使っています。 そろそろ新しい携帯に変えたいのですが、今までダウンロードした音楽が消えてしまうと思うと中々変えられません。 そこで、ダウンロードした音楽(FULL)はショップなどで新しい携帯に移して貰えるのでしょうか? ちなみに非常にお恥ずかしい話で大声では言えないことなのですが、私の持っている音楽は全て無料掲示板サイトに貼り付けてあったものです;

みんなの回答

• hiyokko2
回答No.3

microSDにデータを入れてそのまま新しい携帯に差し込めば問題ないと思います。公式でない著作権付のもの以外は問題なく再生可能なはずです。

gendere
質問者

お礼

ご回答有難うございます! microSDに入れるのも考えたのですが、容量オーバーで入れられなくて…。 公式でないものは大丈夫ですか! 有難うございました!

• yougruty
回答No.2

公式サイトから手に入れた着うたフルは、パソコンにau music portをインストールして、携帯と接続すれば、PC内にバックアップしておけます。(下の参考URL参照) 無料サイトからの音楽がバックアップできるかどうかは分かりませんが、試してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ezweb/service/lismo/tsukai_konasu.html
gendere
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 公式から入れた音楽もあるので是非ためさせて頂きます! 有難うございました!

noname#60563
noname#60563
回答No.1

昨日私もW51SAからカシオに変えてきたばかりですが、その音楽に著作権が有れば不可能です。 無料掲示板というのがどのようなものか知りませんが、著作権次第でしょう。

gendere
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 著作権ですか! どうなんでしょう…。その掲示板にあるものはほとんど誰かがau版やdokomo版に変換してるものなのでもしかしたら無いのかな…? 有難うございました!