• ベストアンサー

パソコン→携帯 へ 音楽を移す

パソコン VAIO VGN-FS23B 携帯   au W32Sa 音楽を取り入れる方法はありますか? miniSDを使うんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.2

データはminiSDに転送して利用します。 扱えるファイルの形式が「AAC」となっています ご注意ください。 FREEソフトならiTunes http://www.apple.com/jp/itunes/download/ また、推奨ソフトを御利用いただくと簡単だとおもいます SD-JUKEBOX http://www.sense.panasonic.co.jp/PanaSense/special/soft/sd_jukebox/

KAIJI-000
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.sanyo-keitai.com/au/w32sa/feature/music.shtml こんな感じで別売りのUSBケーブルとソフトとminiSDカードで出来ますね。 AAC形式だけのようです。 カードリーダを購入してminiSDに直接書き込みでもいいかな。 その際、説明書を読んでフォルダ位置やファイル名の制限を確かめてください。

KAIJI-000
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンにとりこんだ音楽を携帯のminiSDに取り込みたい。

    こんにちは。この質問は過去にもたくさんあるみたいですが、どうしても理解できなくて質問しました。皆さんどうぞよろしくお願いします。 それで、教えてほしいことなのですが、パソコンにとりこんだ音楽を携帯のminiSDに取り込みたいのです。私の携帯はWINのW31SAIIで、携帯の付属ソフトでSD-Jukebox Vol.5がついています。パソコンはVAIOのVGN-FS51Bで、Windows XPです。CDを直接パソコンに入れて、SD-JukeboxでminiSDに送ることはできたのですが、パソコンの中に入っている音楽はminiSDに送ることができませんでした。音楽は、パソコンのDo-VAIOで取り込んでいます。(これがまずいのでしょうか・・・?) ぜひ、教えてください。 後、取り込んだ音楽のタイトルは変更できないのでしょうか?上で書いた、CDを直接パソコンにいれてminiSDにとりこんだ音楽にはタイトルがついていなくて、どれがどの曲かわからなくなりそうで・・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • パソコンから音楽を送る

    自分は今auのW32SAを使っているのですが、この携帯でパソコンから音楽をminiSDカードに送り再生することってできますか? お願いします。

  • パソコンから携帯に音楽を

    パソコンから携帯に音楽を入れたいのですが、 パソコンはWindows XP(NEC VALUSTAR VS700)、携帯はAUのW32SA、MiniSDカードはHAGIWARA SYS-COM 256MB、です。これだけでパソコンから携帯に音楽を入れれますか?他にソフトなど入りますか?誰か詳しく教えて下さい。ちなみにパソコンに有る音楽のプロパティを見ると、形式:MPEG1.0 Laye3 197Kb/s(VBR)44100Hz、ファイルの種類 MP3 形式サウンドとあります。

  • 携帯へ音楽の転送

    VAIOのVGN-S53BとauのW31Sを使用しています。SonicStageを利用して携帯に音楽を転送しようと思ったのですがうまくできません。認識はしますし、取り込もうとすることはできません。しかし変換する際にかなりパソコン動作が遅くなり変換されません。ですから携帯側にも転送されていません。どうしたら解決できますか?

  • パソコンから携帯への音楽取り込み

    VistaからW61P本体に音楽を入れたいのですが入りませんでした。 携帯とパソコンを繋ぎましたがコンピューターでは携帯が認識されません。 au music portではなく本体に入れたいと思っております。 ちなみにカードリーダーでminiSDには入りましたがmicroSDから本体そのものへは入りませんでした。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • 携帯で音楽を

    今、auのW21SAを買おうと思っているのですが、メモリースティックに音楽を入れて、iPODのように音楽を聴くことは可能でしょうか? また、音楽を聴くならどの携帯がおすすめですか?(auで) 回答よろしくお願いします!

  • 携帯ミュージックプレーヤー

    W33SA(au)買いました。 中のソフトのミュージックプレーヤーというのはいわゆる、携帯音楽プレーヤーの事でしょうか? もしそうなら、どうやって音楽を取り込むのでしょうか? 自分としてはminiSDを使って極力手間とお金をかけないで使いたいのですが、そんな虫の良い方法はあるのでしょうか?  教えて下さい。

  • パソコンから携帯に音楽を送る

    パソコンから携帯に音楽を送りたいです。 SDカードはなく、USBケーブルだけ持っています。 携帯の機種は w52sa パソコンは Windows vista   です。 どうやって調べてもうまくいきません。 宜しくおねがいします。

  • 音楽・・・

    携帯にPCから取り込むやり方はどうやればいいのでしょうか?? Pc→miniSD→携帯だと思うのですが使うソフトなどがわかりません。機種はauのW32SAです。

  • PCからSDカードに携帯用音楽を入れたいのですが・・・

    携帯で音楽を聴きたくて、SDカードを使いたいのですが、 パソコンに取り込んだCDの音楽をSDカードに取り込むことは出来ますか? 携帯はauのW33SAを使っています。 もしくは、無料で音楽をダウンロードして、SDカードに入れ、 携帯で聴ける方法を教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au

専門家に質問してみよう