• ベストアンサー

auの【W52SA】を購入しました。CDの音楽を入れたいときは?

こんにちは。 auの携帯電話【W52SA】を購入しました。 音楽データを携帯で聞きたいのですが、 着うたフルをダウンロードしたりすると、 お金がかかってしまうので、 パソコンを使って、音楽データを携帯で聞けるようにしたいです。 どうすればよいでしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

まず、W52SA のマニュアルをじっくりと読み直してみましょう。 必ず、何らかの記述や手順は載っています。 まず、最近の LISMO 対応の au 機として、au Music Port を使って、 「音楽 CD」からパソコンへ楽曲ファイルを取り込んだ後、 W52SA へ転送して音楽プレイヤー代わりにすることができます。 http://www.au.kddi.com/ezweb/service/lismo/music_port.html または、SD-Audio 規格にも対応していますので、SD-Jukebox(Moocs)を利用して、 「音楽 CD」からパソコンへ楽曲ファイルを取り込んだ後、 W52SA へ転送して音楽プレイヤー代わりにすることができます。 下記は W43SA での手順ですが、ご参考にどうぞ。 http://moocs.com/gears/carrier02/w43sa/ 上記、二つの方法は全く互換性がありません。 一つの携帯電話に二つの音楽プレイヤーがあるイメージです。 最初は、それぞれ数曲ずつで、パソコンへの音楽の取り込み方法や 携帯電話への転送方法や W52SA 内での操作など、どちらがご自身の好みに合うかお試し下さい。 基本的には、どちらか一方で楽曲を管理なさるのがベターです。