• ベストアンサー

auの【W52SA】を購入しました。CDの音楽を入れたいときは?

こんにちは。 auの携帯電話【W52SA】を購入しました。 音楽データを携帯で聞きたいのですが、 着うたフルをダウンロードしたりすると、 お金がかかってしまうので、 パソコンを使って、音楽データを携帯で聞けるようにしたいです。 どうすればよいでしょうか?

  • au
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

まず、W52SA のマニュアルをじっくりと読み直してみましょう。 必ず、何らかの記述や手順は載っています。 まず、最近の LISMO 対応の au 機として、au Music Port を使って、 「音楽 CD」からパソコンへ楽曲ファイルを取り込んだ後、 W52SA へ転送して音楽プレイヤー代わりにすることができます。 http://www.au.kddi.com/ezweb/service/lismo/music_port.html または、SD-Audio 規格にも対応していますので、SD-Jukebox(Moocs)を利用して、 「音楽 CD」からパソコンへ楽曲ファイルを取り込んだ後、 W52SA へ転送して音楽プレイヤー代わりにすることができます。 下記は W43SA での手順ですが、ご参考にどうぞ。 http://moocs.com/gears/carrier02/w43sa/ 上記、二つの方法は全く互換性がありません。 一つの携帯電話に二つの音楽プレイヤーがあるイメージです。 最初は、それぞれ数曲ずつで、パソコンへの音楽の取り込み方法や 携帯電話への転送方法や W52SA 内での操作など、どちらがご自身の好みに合うかお試し下さい。 基本的には、どちらか一方で楽曲を管理なさるのがベターです。

関連するQ&A

  • 先日auの携帯SA002を買いました。

    先日auの携帯SA002を買いました。 今までの携帯W53CAでは、着うたが150KBまでしかダウンロードできず、データサイズオーバーと出ていました。 今回の携帯は最新なので、もっと高音質の着うたが登録できると思ったのですが、同じようにデータサイズオーバーと出てきて、今までと同じ150KBまでしかダウンロードできません。 いろいろなサイトを見ているともっと高音質な着うたがあるのですが、最新の携帯でもダウンロードできないのでしょうか?

  • W51SAで音楽が聞きたい

    W51SAを購入しました。これまではvodafoneの803Tを使っていました。 803TではBeatEngineというソフトでPC上の音楽ファイルを803Tに転送して聞いていました。 W51SAでは、au Music Portを使うらしいことまでは分かったのですが、これが家のパソコンのOSでは使えないようで困ってしまっています。 家のパソコンは まだ WindowsMe なんです。メモリは512積んであります。ハードディスクの容量も十分に余っています。 どのようなソフトを使えばW51SAで音楽が聴ける様になるのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、お分かりになる方、よろしくお願いします。 また、803Tは 音楽ファイルの形式が MP3 だったのですが、W51SAで使えるファイル形式への変換方法もあわせて教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • au
  • W31SかW31SAか迷ってます!

    初めて質問します。携帯が壊れた中学生です・・ そこでW31SかW31SAか迷ってます(汗) W31S・・・ 1 CDからの音楽はメモリースティックには入らない?more.jpというサイトから有料でダウンロードした楽曲しかメモリースティックには入らないんですか? 2 機能は充実していますか? W31SA・・・ 1 比べて容量がかなりある、機能もかなりありそうなんですが、どうでしょうか?使わない余計な機能が前の携帯には多かったので・・ 2 FMラジオの音質はどうなのでしょうか?FMラジオを録画した音源も着うたなどにできるのですか? http://www.sanyo-keitai.com/flash/index.html を見るとすごい機能があって買いたいな!と思うんですが・・ W31Sにも役にたつすごい機能ありますでしょうか? 私は良く携帯のサイトでAACとは別のMMFというので無料で着うたをダウンロードしてるのですが、 W31SとW31SAでも再生できますか? メモリースティック メモリーカードにもはいるのでしょうか? mmf形式をダウンロードして聞ける→着信音に登録できるのかが一番聞きたいです!mmf形式でW31SAで聞けるのならSAのほうにしようかなぁと思ってます。 でもhttp://panasonic.jp/support/software/sded/pages/jphone.html←を見るとmmfは使えなさそうに見えるのですが・・ SAのメモリーカードは40MBしか入らないようなのですが、その分携帯本体の容量があるから良いかな・・とも思います。 ふたつともCDからの音楽は入るようですが、iPodと違いスピーカーからも音楽が流れるので。 iPodはすでに持っているんですが、それが個人的にはすごく魅力的なんですよね(笑)ホント迷います。 それとコレが不便や、コレがすごく気にいってるなど、 なんでも良いので、使ってる・分かる方・AUに詳しい方 お答え待っています。 初心者でいろいろ聞いてしまいました、すごく勝手な質問ですが、よろしくお願いします。

  • auの新携帯W33SAでMP3ファイルの音楽を聴きたいのですが可能ですか?

    この度WINに機種変更をしようと考えているのですが、TV機能もあるW33SAを購入しようと考えています。 そこで・・・ ●PCに入っているMP3形式の音楽ファイルをケータイで聴く事は可能なのでしょうか?また、可能だとしたらどのようにしたら良いのでしょうか? 着うたにするとかは全く考えていません。携帯電話をMP3プレーヤー代わりにしたいんです! 検索して似たような質問はありましたが、機種によって微妙に違うようで初心者の私にはあまりピンときませんでした。。。 どなたかアドバイスお願いします♪

  • auのW32SAかW32Hか迷ってます

    今までツーカーの携帯を使用していましたが、パケット代が高くついていたので、この際auとの合併もしたので、auのWINに変更するつもりでいます。 お恥ずかしいですが、4年程ツーカーを使用していた為、他社の携帯機能がすごく進歩していることに驚きました。 そして機種をW32SAしようかW32Hしようか迷ってしまいました。 気遅れしてしまっているので、初めはW32SAのTV機能に魅力を感じたのですが(文字キーが小さく少々押しにくいのが不満です)ショップの店員さんに「画面が小さいし、TVを見るのもちょっとつらいかな…バッテリーも減りやすいからどうかなぁ…?」みたいなことを言われました。 それで第二希望だったW32HはTV機能はないものの文字キーも押しやすく、miniSDカードを購入すればCDの音楽を取り込めるという点が気になり、TV機能は諦めW32Hにしようか迷ってしまいました。 今のところ、着うたはパケ代も高くつきそうなのでそれほど興味はなく、お財布機能というのもあまり重視はしておりません。 あと、色々とこちらの投稿で三洋製の機種は壊れやすい…?などという投稿を見て、W32Hに傾きかけてはいるのですが、やはり迷っています。 現在、W32SAまたはW32Hをお使いの方で、それぞれ良い点、悪い点があれば教えて下さい。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • MacでauのW31SA用の着うた作れますか?

    auのW31SAを使ってます。 Macで登録可能な着うたの作り方を教えて下さい。 自分の好きな曲で着うたを作りたいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • W33SAとW32SAで迷っています

    最近携帯電話の事で質問させていただき、色々とアドバイスを貰って、自分なりにも考えてたり調べたりして、W33SAが以外と高く無いことを知りました。 そこで機種変更するにあたって上記2機種に絞り込んだのですが、この2機種で迷っています。 迷っている内容は、 W32SAは、  ○ FMトランスミッターがついていて、着歌フルをカーステなどで聞けること  × テレビがW33SAに比べて見劣りする事 W33SAは  ○ テレビは文句なし  × FMトランスミッターがついていない ということで決めかねています。 そこで、W32SAを使われている方や使われていない方でもいいのでFMトランスミッターがついていてよかった点があったら教えて下さい。また将来的なものも含めてテレビの利用頻度も教えて下さい。 機種変更のメイン目的は着うたフルがしたいからです。

  • AU.WIN.W32SA着うた

    AUのW32SAの着うたの超簡単製作方法有りますか?細かく教えて下さい。お願いします。

  • auのW33SAとW41SA

    春から高校生の♀です。 機種変更をしようと思うのですが、W33SAのプログレスシルバー色と、新機種の W41SAのピンク色とすごく迷ってます… 私が33のいいなと思ってるポイントは、 ・33のデザインのほうが好き ・シルバーだったらストラップの色なんでも合わせられる。 ・テレビがみれる ・四角い形が好き ・シンプルでいい ・音楽をパソコンから送れる 気になってる点は ・重い、分厚い、デカイ ・メニューアイコンとか、配色設定が男っぽそう ってコトだけなんですが… W33SAはもしかして男性に向いてる携帯なのですかね? 41は、ちょっと子供っぽぃかな??と思うんです。 でもピンクすっごくカワイイし、パシャ文字昨日もありますし、41はリスモもついてますから、捨てがたいんです… 女の子にもあいそうですし・・ でも音楽を携帯で聴けたらそれでいいんで別にリスモは 必要ないかな?とも思うんです。 ちなみに今はW33SAのほうにより気味です。 33、41を使用してる方はいらっしゃいましたら 意見おねがいします。

  • W31SAで、miniSDに取り込んだ音楽を聴きたい。

    過去の質問や関連サイトも一通り見ましたが、電機機器にとても弱い為わからなかったり、docomoユーザーの方だったり…でさっぱりだったので、質問させて頂きます。 かなりの初心者です。 拡張子って…?とゆう感じです。 auのw31SAを使っていて、パソコン(MacOS 9.1)のi TunesからminiSDに音楽を移して、携帯で聴きたいと思っています。 音楽はmp3形式になっています。 それで、そのminiSDを携帯に入れるのですがどこを触っても『該当データがありません』となります。 しかし、SDの使用状況をみてみると【9%(SD-Audio18KB)】となっています。 この音楽以外のデータは何も取り込んでいません。 本当にさっぱりわからないので、どうなっているのか、やり方など教えて下さい。 よろしくお願いします!!