• 締切済み

クレジットカード

クレジットカードの質問です。 利用限度額とキャッシュ限度額は別ですよね?

みんなの回答

• oska
回答No.2

>利用限度額とキャッシュ限度額は別ですよね? 別ですね。 ショッピング限度額は「立替払い契約」で、キャッシング限度額は「金銭消費貸借契約」です。 当然、別々に限度額を設定します。 クレジットカード申込書では「キャッシング希望額」の記載欄はありますが、「ショッピング希望額」の記載欄はありません。 サラ金と同じで「幾ら借りたいですか?」と訊いているのです。 この事実からも、ショッピング限度額とキャッシング限度額の違いが理解出来ると思います。 但し、カード発行会社が決めるショッピング限度額以上のキャッシング限度額は存在しません。

shura1300
質問者

お礼

詳しい回答、ありがとうございました。

回答No.1

利用限度額とキャッシュ限度額は別ですよね? ショッピングとキャッシングで極度額があると思いますがただショッピングの極度額内ににキャッシングの設定がなされていると思いますけど。 たとえばショッピング200万でキャッシング100万とか

shura1300
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。