• 締切済み

THE 浮気

浮気ってどう思いますか? 私は絶対に許せません。 でも、30代未婚の方は「少しくらい…」みたいなことを言うし、「浮気もしない男なんてつまらない」と言う友達もいます。 一度、私の彼にも浮気疑惑がありました。本人は完全に否定していましたが。 浮気しない男の人なんていない!とはよく聞きますが、そういう風に割り切ってしまった方がいいのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください!

noname#79594
noname#79594

みんなの回答

noname#160785
noname#160785
回答No.2

20代後半男性です。 >浮気しない男の人なんていない! いや、普通にいますから。 友達に恵まれていないのですね。朱に交われば赤くなるといいますから。 浮気されて当たり前みたいなお友達ばかりなのですね。 もっと誠実な人たちとお付き合いすれば、180度考え方も変わると思います。 浮気しない方が当たり前ですから。

noname#79594
質問者

お礼

なんか意外です。男の人って、基本浮気すると思ってました。浮気しない方が特殊なのかと… そんな友達が多いわけではないのですが。たぶんメディアの影響ですね(^-^;) ちょっと考え改めたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

>浮気しない男の人なんていない これは人によります。 周囲には奥さん一筋の方も結構います。 その浮気の次第で、 許せる浮気、許せない浮気があると思います。 許せない浮気には怒って下さい。

noname#79594
質問者

お礼

そうですね。許せない浮気は、絶対怒りますよ!笑 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達が浮気されてて・・・

    バイト先での出来事なんですが、最近私のバイト仲間が付き合い出しました。友達が浮気されていると知った理由は、バイト先に、その友達の彼氏と昔から仲のいい男友達がいて、その人がバイト先の他の私の友達に言って、その友達が私に相談してきたからです。しかも私の友達の方が浮気で、本命が他にいるとのことです。(元カノと切れてなかったらしい)私の友達は今まできちんと付き合ったことがなく、(中学の時一度だけ)純粋の塊みたいな子です。男は昔ホストやってました。浮気していることを友達に言いたいのですが、どういう風に伝えたらいいのかかなり悩んでます・・・彼氏のほうの男友達は、「俺が浮気してるって言ったのは絶対言わないで欲しい」と言います。友達の話聞いても、浮気してるとしか思えないような行動を相手はしていたりします。だけど、信じてと言ってくるので、信じるしかないと友達は言います。そっとしておいて欲しいのかな・・・私はどうしたらいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 浮気・・・どう思いますか?

    私には仲のよい男友達がいますが、いつものように冗談を話しているうちに、相手が半分本気まじりになってきて(関係をもつことを)誘われてしまいました。 その人には彼女がいるし私にも彼氏がいて、それぞれうまくいっています。 そのときは一応断りました。でも、今から会う会わないのやりとりをしているうちに私もそのかけひきを楽しみだして、別にいいっかーって思う気持ちも出てきました。確かに浮気はいけないことだと思うし、今までの私なら浮気完全否定派でした。でも、なんかそんな関係もありなのかなとやけに割り切れる自分も少なからずいました。 どうやら気づいたのですが、私はかけひきをして極限の緊張感を感じるのが好きみたいなんです。男女関係になる手前っていうか・・。(そういえば以前にも相手をその気にさせといて、結局いけないことに気付いて拒否ったりしていたことも・・やな女ですね。)でも今後そのようなかけひきしだいでは、最後までいってしまいそうです。 ちなみに、男性の方は女友達と浮気ってありえるのですか?その友達は私のことをどう見ているんでしょう・・。やっぱり都合のいい女なのでしょうか? 私の頭の中で天使と悪魔がせめぎあっています。ちょっと今自分が冷静でないので、みなさん意見をお願いします。絶対浮気はいけないという強い意見、別に割り切っちゃえばいいじゃんというクールな意見、お待ちしてます!    長くなってゴメンナサイ!

  • 男の人の浮気。。

    男の人はどんな人でも浮気ってしてしまうのでしょうか? 今の私のまわり(大学)の人はほぼ全員といっていいほど彼女がいながら 別の女の人とも関係をもっています…。 本人に聞くと「言い寄られるとどうしてもダメなんだよ」って言います。 モテるから浮気をしてしまうのでしょうか? いろんな話を聞きすぎて男の人へのイメージがどんどん悪くなっています。。 結婚相手がそんな人だったら絶対イヤです。 浮気を絶対しないっていう男性はいるのでしょうか? いろんな方の意見聞きたいです!よろしくお願いします!

  • どこから浮気?

    この前友達に、「男の人と二人だけで食事に行くのは浮気じゃないよね?」って聞かれました。私的には浮気じゃないかと思うんですが、皆さんの意見を聞かせてください。いったいどこからが浮気なの??

  • 浮気な男を否定する人々について

    浮気な男を否定する人々について 自分は、浮気者です。男として、仕方のない事だと思っています。 女の方が、これを否定するのは分かります。男の気持ちを理解するのは不可能かと思うので。 しかし、同姓にもかかわらず、完全否定する人が僕の周りにいます。ネットを覗いても、そういう人を度々見かけます。本当に一人の人としかセックスしない方がいいのでしょうか?また、彼らはしたくないんでしょうか?それを理性で抑えるのが素晴らしいことなのでしょうか?ストレスはたまらないのでしょうか?僕は裏切り者でしょうか?ダメ人間でしょうか? 僕が人間として、間違っているのならば是非これからの生き方の参考にしたいと思うので、考え方や意見を聞かせていただきたいです。 ちなみに彼女には、絶対ばれないようにしています。

  • 夫の浮気疑惑

    夫とは結婚12年目、結婚前は6年間付き合ってました。 「男なんてみんな浮気する」という話をする人もいますが、 夫を見て、しない人も絶対にいる、と思ってました。 実際、多分これまで浮気したことはないと思います。 2人とも旅行好きで、結構これまで仲良くやってきました。 でも、先日浮気疑惑が浮上しました。 女の人と映画に行った半券(1枚はレディースデーでした)が見つかったのです。その時夫は海外に出張中だったのでちょっと気になり、夫が私に渡していた日程表を見てみたら、金曜日の夜と土曜日の仕事の予定は入っていなくて土曜日ロンドン発、日曜日帰国という予定になっていました。 でも、もしかして本当は金曜日ロンドン発、土曜日帰国して私に内緒でどこかに1泊していたのではないか、との疑惑が。 昨日、夫は帰宅し、私は「浮気や嫌だ、離婚は絶対にしないから」と言ったところ、「ばかだなぁ、浮気なんてするわけないじゃないか。君が一番大切、死ぬまで一緒に離婚せず一緒にいるよ。君にかなう相手がいるわけがないでしょう。」と。 映画については、認めました。レディースデーだったから、安いし、会社の同僚(同年輩)と友達として行ったとのこと。 私も、友達と1回くらい行ったのなら、許せますし、夫は私が嫌がるならもう行かない、と言っています。 一日早く帰国したのではないか、という疑惑については、そんなことはない、と否定していました。 金曜日の夜はロンドン事務所の人と会食、土曜日は観光日だったと。 でも、夫の出張荷物を片付けていたら、土曜日のリムジンバスのチケットが出てきたのです。そのことはまだ夫には言っていません。 パスポートを見せてもらうこともできるし、土曜日に帰国したことを証明することは簡単にできると思います。 でも、せっかく夫が浮気していないと言っているのを、多分本当にもう浮気はしないだろうと思えるのを、追求するべきか、悩んでいます。 夫は私には全否定していますが、程度は分からないですが浮気はしていたと思います。 夫のメールを1通だけ、「抱きしめに帰ります」と書いてあるのを発見したからです。 でも、メールの件は夫には言うつもりはありません。メールを見られたら嫌な気持ちがすると思いますし、私だって見られたくないと思うからです。 1日早く帰国していたことについて、夫が嘘をついているのは確実です。しかも簡単に証明できる嘘。私はそのままにしておくのが嫌なんです。全てオープンにして夫を追及して、夫の説明を聞くべきか、それともだまされたままにしておくか、どちらがいいのでしょうか。 夫が一日早く帰国してたその1泊、浮気を認めたとしたら、「別れて」と言えますし、今後も携帯を見せてもらうなど対策をとることができます。 浮気を認めなかったとしても、それはそれでそうなのだ、と納得することになります。 夫が浮気を全否定しているのは、私が常々「浮気しても絶対に私に言わないで」と言っているからだと思います。 「浮気したら即離婚」と言っていました。 でも、今回、浮気があったとしても離婚する気はありません。 今は、2人のコンセンサスは「浮気はなかった」ことになっています。 もし、夫が浮気を認めたとしたら、2人の間はギクシャクしてしまうのか… 今ある確実な嘘をなくしたい。一日早く帰国していたことを追及しても、うまい言い訳を考えてくれたら、それが一番いいな、と思っている私がいます。 それとも、このことには目をつぶって、仲良くやっていくのがいいのでしょうか。 とりとめのない長文ですみません。 みなさんのアドバイスをいただけたら、と思います。 宜しくお願いします。

  • 男の人の浮気とは?

    先日この「教えてgoo」で、 男の浮気はたいがいが性的欲望によるもの みたいな意見を見ました。 やっぱり男の人は性的に満たされたいから浮気するんでしょうか? というのも現在浮気をしてる人がいるのですが、当然その人は会えばそういったことを求めてきます。でも私は自分にその気がないかぎり絶対しないし、しないと言えば彼も無理にしてきません。それで疎遠になることも特にないし。 彼曰く求めるのは好きだからで浮気してるのもそういうこと目当てじゃないからといいます(だからしたくない時はきちんと断っていいよと)。実際に結構もてるのにその告白は全部断ってます。したいだけなら私よりもその彼女たちと付き合ったほうがいいですよね。ということ誰でもいいってことではないのかな~と思います。 男性から見て彼はどんな風に感じますか? また女性の方で似たような経験ある方の意見も聞きたいです。よろしくお願いします。 状況がいまいちわからなければ補足しますので質問して下さい。

  • 浮気性について

    浮気性について 今付き合っている人はバツイチで過去を聞くと、浮気を何度も繰り返していたようです。 理由を聞くと「さみしい思いをしてたから・・・」だそうです。その時の状況等を聞くと 確かに相手方にも問題がある事もあったので、仕方なかったのかと思う気持ち半分、本人 の問題半分と思ったのですが、良いところが沢山あって付き合う事になり、過去の事は気 にせず信じることにしました。 同棲していて彼女が私を好いていてくれている気持ちは十分に伝わってきますし、結婚の 話もしています。 今は浮気をしているとは当然思っていませんし、彼女の今の気持ちは信じています。 ただ、小さな嘘を時々つきます。男の電話を女友達と言ったり、ケンカをしてその場しのぎ の事を言ったり。 男友達の電話を女友達からだと言ったりするのは、変に勘ぐられたくないとか、私に変なヤ キモチを焼かせたくないからとか、その場しのぎの嘘もとにかく仲直りしたいからとか理由 は分からなくもないのですが、最近、このまま結婚して大丈夫なのだろうか?と心配になって しまいました。浮気って最初から「浮気をしてやる!」っていうのはあまりなくて、ほんの ささいなウソから始まってしまうものじゃないかと思います。 私は浮気に対しては最終的には理性の強さが大きくでるのではないかと思っています。浮気 心は私にだってあります。でも「信じていてくれている彼女がいるから・・・裏切れない」と いう気持ちがあるから浮気は出来ないし、したこともありません。 「寂しいから」とかを理由にしてしまう人は意志(理性)が弱いからだと思ってしまいます。 (DVや暴力などもちろん例外はあると思いますが)また、受け取り方(ダメージの大小)も 様々なので”浮気は絶対に許せない”という気持ちを相手に押し付けるのも結局自分のエゴ なのかとも思います。 だったら自分と同じ価値観(「浮気は絶対にしない」と思っている人)の人を探すのがお互い を傷つけずにすむのかなと考えてしまいます。 私の男友達の中にも浮気性がいて一人はそれが原因で離婚もしているにも関わらず、今でも しています。本人に何故?と聞くと奥さんに対して大きな不満はないけど、止められないと 言っていました。もちろんそれだけで人間性は否定しないし、他にも良い所があるし仕事等 で自分にはできないような意思の強さもあります。浮気は互いに原因があると良く言われま すが、友達のケースをみても奥さんに非があるとは思えません。 今はもちろん好きだし結婚もしたいと考えていますが、また浮気をされたら・・・と考えると 躊躇してしまいます。将来の分からない事に対して不安を持っても仕方の無い事だし、今の 自分の気持ちと相手の気持ちが大事なんじゃないかとは思うのですが、過去にそういった 事もしているし、最近小さなウソをついている事を知り始めたのでどうしても不安が拭えま せん。 同じようなことで悩んだ方はいますか? 経験やアドバイスなどあればお願いします。

  • 浮気について

    前までは、男なんて浮気して当たり前!って言われてましたが 最近では女性の方が多い気がするのですが、どう思いますか? 男なんて浮気するもんと言われているのに 何故、女は言われないんでしょうか? 私の友達もほとんどの人が浮気してるんです(女友達) 男の人のそういう話を最近はあまり聞かなくなったので… 皆さんはどう思いますか?

  • 浮気って?

    最近懐かしさのあまりにこのサイトを見ていますが 浮気に対しての男女差別が気になります 男の浮気は絶対否定に対し女の浮気はその後妊婦になる もしくは育児中ならあまりにも保護されているように思えます 浮気は事情がどうであれ許されることではありません 浮気するなら身辺整理もしくはどのような状況になっても自分の甲斐性でどうにかするでなければ してはいけないと思いますが?浮気するしないはいいとして 男の浮気には反論し女性の浮気に寛大な人はなぜ?