• 締切済み

ファンヒーターの安全タイマー解除方法について。

石油ファンヒーターの三時間タイマーを意図的に解除したいのですが方法教えて下さい。ちなみに製品は大日のFW-3040Sです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• derica
回答No.7

忙しい時や手が放せない時に限ってピーピーピーピー! ウゼェんだよ!ホントむかつきますよね。 スイッチにタイマーリレー噛ませればOKです。 機種によっては爪楊枝刺してボタン押しっぱ状態にしておけばOKなのもあったな。 リモコンにした事もあったし、今は安全を考慮してパッシブセンサーで動きを感知させ押させています。 自己責任でどうぞ。

power_2008
質問者

補足

回答ありがとうございます。タイマーリレーと噛ませる方法教えて下さい。

• takaya0131
回答No.6

不可能です。過去に事故が発生した経緯から一酸化炭素中毒事故を防止するために、経産省(旧通産省)や業界の安全基準でファンヒーターは3時間で消火するように義務づけされています。

noname#74443
noname#74443
回答No.5

25年位前にサンヨーの石油ファンヒーターで一酸化炭素中毒の事故が多発したのよ。それ以来、業界で3時間経てば延長ボタンを押さない限り自動的に消える仕組みに統一したの。  一見不便なシステムも万一のコトを考えての仕様ですから、ガマンして使いましょう。

• momoiro48
回答No.4

電化製品等を勝手に改造する事は法律で禁じられていますし、もし、万が一の事が起こった場合、自己責任だけではすみませんので、辞めた方が良いですよ。 今でも松下電器ではストーブの回収に努力しているのでしょう。 3時間タイマーは安全に使ってもらうための物です、室内の換気をしてくださいと言うサインです。

• dondoko4
回答No.3

改造とみなされて事故を起こしたら賠償はありません。 なんで、そんなことするの?

• KEN_2
回答No.2

内部のコントロ-ラにプログラムされていますので、解除できません。 三時間タイマーは安全のために設けてあり、もし変更すると不法改造となります。

• ddg67
回答No.1

電源スイッチをon/offしてください