• ベストアンサー

コロナ ファンヒーターのタイマー解除の仕方は?

コロナ製の石油ファンヒーターを使っているのですが、もらい物な上、型も古く説明書がありません。 型番は「GT-B30C」だと思います。 感で操作してある程度使えるようになったのですが、タイマーをセットして点火させた時の延長のさせ方が解りません。 他の機種ではタイマーセットボタンをもう一回押すとタイマーが解除できて、時間が延長できるのですが、この機種はいろいろやってみても解除できずに、毎回運転ボタンで切ってから再点火させています。 古い機種なのでこんな物なのでしょうか?なんか効率が悪い気がして困っています。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.2

お使いの方法しかありません。 石油ファンヒーターの安全基準で、タイマーで点火したときは1時間後消火、延長は不可能です。一度、停止してから点火してください。

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

該当する機種は見あたりませんでしたが、似たような機種名で「GT-E30Y」というのの取説がネットのコロナサイト上に出ています。 これの「タイマー運転の仕方」(P20)をみると、 「自動消火後・・・続けて運転したい場合は再度点火操作をして下さい。」とのことです(^^)。 http://doc.coronaweb.com/space/do/Download/space/b6e00658-fccd-11dd-85f0-0019db281bca/GT-E30Y.pdf