• ベストアンサー

男も同じ!?違う!?

30代の未婚の彼女なしの男性は結婚に焦りを感じたりするものなのでしょうか?友達がたくさんいて、土日も飲みとか行ってる人だとしても彼女をほしくなるものですか?私は、30代の未婚の女なのですが、私は焦りを感じるので、それは女性だけなのかな~と疑問に思いまして…(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • king0613
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.3

私も30代未婚彼女なしです。(好きな人はいます) 焦りだしたのは33歳位になってからですかね。 (前の会社で遠方に転勤を言い渡されて雪国で一人暮らししてました) 確かに友人はほとんど結婚して子供がもう小学生になっているヤツもいます。両親が自分の年齢の時には私は小5でした。 時代が違うし今は晩婚みたいですから一概に比較は出来ませんが。 >友達がたくさんいて、土日も飲みとか行ってる人だとしても彼女をほしくなるものですか? 地元から離れて暮らしているので気軽に会える友人はいませんし、酒はほとんど飲めません。酒の付き合いは苦手です。 転職して土日祝が休みになって時間にかなり余裕が出来て余計に彼女がいたらなあ・・・と思うようになりました。 1人で本を読んだり車で走りに行ったりしてますが、頭の中は彼女が・・・ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#138477
noname#138477
回答No.4

 30代未婚男性です。友達は多いとはいえず、飲む機会はほとんどありませんが・・。  私自身は、結婚に焦りを感じています(私の友人は、その話題の多さを感じていると思います)。はっきり申しまして、大半の女性よりも遥かに焦っていると思います。現に結婚相手に求める条件は、少なくかつ難しくない条件しかもっていないのですから(一例として女性自身の現在年収皆無でも良いと思っています。働いている女性でなおかつ本当に焦っているのであれば、男性に同様の条件を示せるはずだと思いますが、そのような女性を見ることはほとんどありませんし、統計上も否定的(私の意見に支持する状況)に感じられます)。  結婚に焦っているのは同年代友人にもいます。もっとも、確かに焦っていない友人もいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160785
noname#160785
回答No.2

男性です。 男性と一括りにされても答えようがありません。 様々な考え方の男性がいますから。 私は何も特別な意識は感じません。 そもそも焦って結婚して、幸せになれるのでしょうか。 結婚するのに年齢など大して関係ないように思いますが。 高齢出産だって珍しくないし、30超えて結婚する人も40代でも50代でも結婚する人はいますから。 オトコとかオンナとか年齢とかの一般的な問題ではなく、個人個人の考え方の違いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

やっぱ、周りがどんどん結婚なんてしちゃったら、男も焦りを感じるんじゃないかなあ。別段、結婚しなきゃなんない訳じゃないけど、男の場合はある程度の年齢になっても結婚してないっていうのは、どこか 人間性に、問題ありかな?なんて。みんな口では言わないけれどチラッと思ったりもしてるんじゃないかな。でも、これは男も女も同じだと思うよ。そいで、もう40近くなると、結婚はどうでもよくなって、っていうより、一人暮らしのほうがカラダに馴染んじゃってるから、女友達はいても結婚する気にはなんないみたいだよ。周りをみてると。

snow68
質問者

お礼

男も女も同じなんですね~友達で35歳の独身の女の人何人かいますが、自由にマイペースに暮らしてます。あせるのは30になりたてというか、30代前半なのかもしれませんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男に結婚のメリットなんてあるのでしょうか?

    30代前半はついに過半数の男性が未婚らしいけど、 女の一般職は30代半ばぐらいで不要になるパターンが多く肩叩きやパワハラにあいやすく、 30代後半のシングルマザーや未婚女性は貧困者が多いけど、 男性はよほど仕事が出来ない、会社が人件費削減の為に大量に社員減らすのでなければ肩叩きもない、今の機械化の社会で家事も昭和と違い重労働でなく一人でもできる その証拠に専業主婦なんかしてる人間は一部になりつつ、大半は女性も働きながら家事もしてる時代、よって働いて家事も出来るなら金食い虫の主婦など必要性がない。 すると、おのずと結婚のメリットや価値もほとんどなく未婚化が進むのは当たり前、女は仕事やめて寄生できるメリットはあるけど、働き者の女性ならむしろ仕事を選ぶだろうから、そういう女性にもメリットがないので、女性の未婚化も増えてくると思う。

  • 「女性の30代以上・未婚・子なしは負け犬」は真実?

    「女性の30代以上・未婚・子なしは負け犬」は真実? 結婚について最近考えたのですが、 女性にとって30歳って大きな節目ですよね。 30歳以上で未婚の女性のうち50%は 一生涯独身になるという統計調査ができています。 (35歳以上の未婚者なら75%が一生独身)(2005年国政調査) つまり、子供ができないので、年老いても誰も見てくれず 一生孤独に生きていくことが確定するということです。 これって、仕事なんかよりも非常に重要なことじゃないですか!? 未来がないのと一緒じゃないですか!? 友達がいるからいいって言う人がいるかもしれませんが、 女性の寂しさは、友達なんかで埋められないです。 愛する男性じゃないと埋められないし、 家族がいないと幸せにはなれないです。 それなのに、なぜ30代未婚の女性が多いのでしょう!?

  • 「女性の30代以上・未婚・子なしは負け犬」は真実?

    「女性の30代以上・未婚・子なしは負け犬」は真実? 結婚について最近考えたのですが、 女性にとって30歳って大きな節目ですよね。 30歳以上で未婚の女性のうち50%は 一生涯独身になるという統計調査ができています。 (35歳以上の未婚者なら75%が一生独身)(2005年国政調査) つまり、子供ができないので、年老いても誰も見てくれず 一生孤独に生きていくことが確定するということです。 これって、仕事なんかよりも非常に重要なことじゃないですか!? 未来がないのと一緒じゃないですか!? 友達がいるからいいって言う人がいるかもしれませんが、 女性の寂しさは、友達なんかで埋められないです。 愛する男性じゃないと埋められないし、 家族がいないと幸せにはなれないです。 それなのに、なぜ30代未婚の女性が多いのでしょう!?

  • 男は処女とやりたいもんなんでしょうか?

    20代後半の女ですが、これまで男性とお付き合いした事はありません。性交の経験もありません。 ここにきて疑問に思ったのですが、これまで男性と付き合った事がないと男性に言うと、特に妻子持ちの中年以上のそこまで容姿の良いわけでない男性がかなり強引に私と性交の関係を持とうとしてくるのです。酒の勢いというのもあるでしょうが、未婚の若い男性に今まで付き合った事が無いと言うと、その内出来るよと哀れ見るように言ってくるのですが。 何故妻子持ちで普段から女遊びの激しい男性が高齢の処女かもしれない女とやりたがるのか不思議です。 どうせ遊びでやるなら、10代後半から20代前半くらいの遊びなれている女の子の方が面倒でないし、良いと思うのですが。 何故不倫の関係で重そうな女とやたらやりたがるのか不思議です。 処女は面倒と言う男性もいます。 女性とは何人とでもやった男性でも処女がいいというものでしょうか。

  • 年下の男

    最近よく見かけるのですが30代、40代の女性が年下男性と結婚したり付き合っているのを目の当たりにします、職場でも26の男が40代バツイチ子持ち女、もう1組は20代男が50代、こちらはバツイチ女孫までいます、 芸能人でもほとんど40代女性は年下男性と結婚してるケースが目立ちますね あとプロ野球選手なども、なぜこれほど男性は年上女を選ぶのか。 年上女はなぜ年下男性に魅力をかんじるのか。 わたしも31で9才年下の大学生と恋愛中なんですが、母親には年下はやめとけ、浮気されるよ、とか反対されます。 昔の人の考え方は古くて嫌いです

  • 30歳過ぎてからの出会い・・・。

    33歳になる未婚の女です。 職場での出会いもなく(少人数で、男性は皆既婚の60代です)、習い事も女性が圧倒的に多い環境で、他に男性と知り合える場所がありません。私の友人も似たような状況の為、お互いに輪を広げることもできずに困っています。 そろそろ結婚や出産も考えているので、気持ち焦り気味です。 どのような所で男性と知り合う事ができるか教えて下さい。

  • 男の人は、女性よりも寂しさを感じないのか。

    30代独身の男の人の働きぶりを見ていて、よく感じる疑問なんです。 これだけ忙しいと、彼女がいても、多分平日は会えないだろうな、という働き方なんですが、本人は、それほど寂しさを感じてはいないみたいなんです。そして、平日疲れるので、土日にたくさん寝て、やりたかったことをちょこっとして、また平日を迎えるという感じです。 私は女性ですが、同じようなサイクルで働いていても、仕事は仕事でがんばりたい反面、平日でも独身の寂しさは感じますし、早く結婚相手を見つけたいなと考えます。 男の人は、個人差は別として、一般的に、寂しさを女性より感じない生き物なんでしょうか。 男性、女性問わず、ご自身の考えや経験談などを聞かせていただけると嬉しいです。

  • マスコミ等に婚活しないと結婚出来ないと踊らされていると思いませんか?

    マスコミ等に婚活しないと結婚出来ないと踊らされていると思いませんか? 有料の婚活サービスを利用している方が増えていると新聞やテレビで観ました。それは事実だと思います。しかし、全体的に見ると利用している未婚者の割合は少ないと考えています。増えたのは事実と受け止めますが未婚者の多くが利用しているとは思いません。皆様の周りのお友達などどうでしょうか? 「結婚出来ない」男女も増えると思いますが「結婚しない」人も増えると思いませんか? 婚活サービスを利用している姿をニュースで見るのですが職場などにいる異性を見逃しているのかなと思います。 20代後半の男で未婚です。焦りとか別にありません。20代や30代前半で未婚だと焦りやコンプレックスになるのでしょうか?

  • 未婚の人に結婚をすすめられる

    こんにちは。 私は20代中盤の女です。 主に会社の人達から、早く結婚しろ~みたいに言われます。 家庭があって奥さんお子さんのいるような、おじさん上司から飲みの席等で言われるのは、家族や親戚に言われるような感覚で特に違和感なく聞けるのですが、人によってはどんな反応していいかわからないと思うパターンがあります。 結婚の話をしてくる方が未婚の場合、です。 (1)アラサー未婚の男性 休憩中、世間話をしていたら、突然 「この仕事いつまで続けるの?女性は子供のこともあるしそろそろ結婚とか考えた方がいいんじゃない、そういう話ないの?」等言われました。 反応に困り笑って流しました。 (2)40代未婚の女性 たびたび、結婚は早くしたほうがいいよー子供は20代で産んだ方がいい!と言われます。 普段から休憩中等は仲良く世間話はするのですが、未婚の人がどんな気持ちで結婚をすすめてくるのか分からず。。 やはり反応に困って流してしまいます。 同年代の友達なら、そっちこそどうなのーみたいに話せますが、年上の、しかも会社の人には聞き返したら失礼な気がしてしまいます。 未婚の人が結婚すすめる心理ってどんなものですか?

  • 結婚相手とどこで出会いましたか?焦りが・・・。

    結婚相手とどこで出会いましたか?焦りが・・・。 20代後半になり、気になる人も、彼女も今はいないし、やや焦っています。 同年代の女性は結婚ラッシュで、社内恋愛のすえ結婚とか本当に多いです。 皆さんどこで結婚相手と出会いましたか?それは何か努力した結果ですか? 東京なので男は20代で結婚は割と早いほうで、30になっても未婚の人は かなりの確率でいます。 20代半ば~後半で結婚した男性は、相当の努力をして結婚したのですか?