• 締切済み

再就職における手続き?

18年の12月に退職し来月3月3日より再就職が決まったのですが、再就職の日までにしないといけない手続きなど全然わかりません? ただいま国民年金に加入し国民健康保険に入っております。 昨年から今まで退職金・雇用保険のみで生活し収入がゼロだったため昨日、市役所に行き住民税の申告を済ませてきたばかりです。 雇用保険は昨年中で支給が終わったのですが公共職業安定所にも行かなければならないのですか? 初めての転職なので、どの様な手続きをすればいいのか、さっぱり分かりません何方か詳しい方がおられるならアドバイスを頂けないでしょうか。 何卒、宜しくお願い致します。

• 転職

みんなの回答

• coco1701
回答No.2

>ただいま国民年金に加入し国民健康保険に入っております  ・保険関係は手続終了 >市役所に行き住民税の申告を済ませてきたばかりです  ・今年の住民税に関しては終了、所得税は収入が無いので申告不用ですね >雇用保険は昨年中で支給が終わったのですが公共職業安定所にも行かなければならないのですか?  ・失業給付の受給は終了していて、就職先が決まっているのなら、行く必要はありませんね  ・来年・・今年の間違い?、3/3の再就職先の提出書類を揃える位ではありませんか

• JP002086
回答No.1

私は3回ほど転職していますが、長々と説明するよりも参考URLを 読んでみて下さい。 と言うよりも、最低限聞く前に検索して読んで見て判らない所を聞いた方が 良いですよ。 だから、誰も答えていないのだと思います。

参考URL:
http://q.hatena.ne.jp/1065983928