• 締切済み

再就職後の手続きについてです。

再就職後の手続きについてです。 再就職が3月30日に決まり、4月5日よりアルバイト雇用ですが就職が決まりました。 1日実働8時間の週5日勤務で各種社会保険完備なので、このようなアルバイト雇用の場合も 就労ということで、ハローワークに手続きにいかなければいけないのでしょうか。 また、失業保険の給付が4月7日で終了ですが、前回認定日の3月23日から4月5日までの13日間分の失業給付金はいつ支給されるのでしょうか。 お力添えを頂ければと思います。 宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• santa1781
回答No.3

3/23~4/4分の入金は、3/23から4週間後の認定日(4/20)の1~2日後になります。

• debukuro
回答No.2

雇用証明書を持って行けばいいです

• debukuro
回答No.1

はい、就職の届けを出します 次回の認定日に振り込まれます 就職の届けを出したときに詳しく説明してくれるはずです

tamasuke1205
質問者

お礼

ありがとうございます! 採用証明書を事業所に書いてもらって就業日までに提出すれば 大丈夫でしょうか?