• ベストアンサー

ホロスコープはカプリコーン

今から20年くらい前の女性アーティストの曲で、「・・・ホロスコープはカプリコーン・・・好きなくせに避けて通る臆病な・・・・・」このフレーズだけを覚えています。最近、この曲が気になっていろいろ調べましたがわかりません。ご存知の方いらっしゃいましたら、お教えくださいませ。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

秋本奈緒美さんの 「 カプリコーン・ウーマン 」 です。 アルバム 「 MY FRIEND 」 に収録されています。 ただし、既に廃盤です。

tyokutoku
質問者

お礼

さっそく教えていただきありがとうございます。すっきりしました。廃盤ですか、そのうち中古店でものぞいてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホロスコープ 読んでいただけますか

    ネットで、ホロスコープ無料作成サービスで作ったりはしてみたのですが、 解説をよんでもややこしくて、ちょっとしかわかりませんでした。 いずれ読めるようになりたいと思います。 私自身のホロスコープに沿ってお教えくださる方、どうぞお願い致します。 1977年11月29日 AM2時43分 出生地:富山県富山市 女性 現在の住まいは海外(カナダ)です。 いま、ちょうど人生の転換期に来ており、 ・仕事と学び ・住む場所、ライフスタイル、家庭 ・思想 のあり方について、自分はどうありたいのか、考え直す時期に来ています。 この点も交えてお教えいただけるとさいわいです。

  • ホロスコープの第7ハウスについて

    最近ホロスコープのことが気になり、少し調べてみました。 無料でホロスコープを作成できるサイトで見てみたところ 結婚を表すという第7ハウスに3つ惑星が集まっており どういう解釈になるのか気になっています。 ちなみに集まっているのは太陽、水星、金星で 太陽は第8ハウスとの境にあります。 これだけで判断することはできないと思いますが 大まかなことで結構ですので、詳しい方教えてください。 ちなみに太陽星座は牡牛座、月星座は双子座です。

  • この歌を知りませんか?

    9年くらい前にラジオで聞いた曲なのですが、 「ドミニーッカニッカニッカ…」 というフレーズが入っていて、テンポは速く、陽気で、女性が歌っていました。 このような曲をご存じの方がいましたら、曲名とアーティスト名を教えてください。 9年間ぐらいこの印象的なフレーズが頭に残って離れません。

  • ホロスコープで

    ホロスコープ占いというものをやってみたのですが、 なぜか太陽・月以外の星が全部、山羊座に占められているのに驚きました。 私はもしかしたら太陽が山羊座の位置にある人より、もっと(?)山羊座なのでは~。。。という疑問に最近取り付かれております。 占ってくださる方いらっしゃいませんか。 1989年2月1日9時17分生まれです。 文章の粗雑でつたないこと、おゆるしください。

  • ホロスコープでの相性の見方について☆

    ホロスコープでの相性の見方について☆ 西洋占星術を独学で勉強中です!! その中でとあるサイトを見つけたのですが・・・ (http://www22.ocn.ne.jp/~uranai/ktipe.htm) スバリ男性のタイプです(笑) ただどうしてこうなるのか?といのが全くわかりません。 たとえば私が気になっている彼の【彼が惹かれる女性・求める女性】としてこのように記載されています→http://www22.ocn.ne.jp/~uranai/ktipe7.htm#1 いろいろ調べてみたら、私にあてはまっていることが多くて、めちゃくちゃ嬉しかったです(*^^)v でもどうして???という疑問ばかりが残ります。 どの星座の方でも当てはまるように(逆に女性のタイプがわかるように)なるには どのように勉強したらよいのでしょうか? 何か体系に基づいているものなどあるのでしようか?

  • 歌詞の中に「ミイラとりがミイラに」が入っている曲

    「ミイラ取りがミイラに」というフレーズが入った曲を調べています。 10年ほど前に聴いて、私がとても好きだった曲の歌詞の一部です。 今ではサビの音程と、このフレーズが入っていたことしかわかりません。 どうしてももう一度聴きたいのですが、アーティストが誰なのか?タイトルは何だったのか?全く思い出せず、聴くことができません。 どなたかご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • "Wars"というタイトルだったと思うのですが、、、

    20年位前に友達からダビングしてもらった洋楽のアルバムを気にってよく聴いて いたのですが、歌っていたアーティスト名が思い出せません。 アルバムの中に"Wars"というタイトル曲(不確かですが)があり、歌いだしが「Wars don't comein ~ to me ~」というようなフレーズでした。 静かな女性っぽい歌声のように聴こえましたが、男性だったと思います。 数年前からもう一度聴きたくて、探しているのですがみつかりません。 アーティスト名とアルバムタイトル、また今CD化されているかご存知の方是非教えてください!

  • ホロスコープに詳しい方教えて下さい

    1980年1月9日生まれ   出生時間 21時22分 太陽 山羊座 月 天秤座 水星 山羊座 金星 水瓶座 火星 乙女座 木星 乙女座 土星 乙女座 天王星 蠍座 海王星 射手座 冥王星 天秤座 アセン 乙女座 このようなホロスコープの場合、どのような性格を持ち合わせているのでしょうか?個人的に乙女座が火星、木星、土星に集中しているが気になるのですが…ホロスコープに詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • この曲のタイトル

    1ヶ月前位に有線で耳にした曲なのですが気になっています。 女性ボーカルで歌詞の中に「走る今の僕等」「追いかけながら君を見ていた」というフレーズがありました。 曲調はテンポが速めでかっこいい曲でした。Do As Infinityに少し似ていたような気がします。多分最近の曲だと思います。 アーティスト名、曲名など知っている方がいましたら情報よろしくお願いします。

  • こんな曲しりませんか?

    タイトルもアーティストもわからないんですが、これじゃないかという曲がありましたら教えてください。 多分わりと最近の女性アーティストの曲です。長い金髪の綺麗な方だったと思います。PVを見たんですが、その女性のアップから始まります。全体的に黒っぽい画面で、女の子2人が手をつないでいる姿も映ります。 「…許すの?…」とか何とかという歌詞があったような気がします。冒頭その歌詞があるフレーズで始まり、最後もそのフレーズで終わっていました。 こんな少ない情報ですが、心当たりがある方教えてください!!