• ベストアンサー

お薦めパソコンメーカー教えて下さい。

ずっとDELLが安くて良いと思っていたのですが、いくつかのサイト内ランキングでは、NECが人気あります。 僕も今NECのLabieUというしょぼいノートを使用していて、そろそろ買い替え時と思っていたのですが、実際のところメーカーはどこが良いのでしょうか? 参考になるサイトとかあったら教えて下さい。 昔あったISIZEのパソコン相談室が便利だったのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

パソコンのメーカを一言でどこがいいとはいえません。 パソコンを何に使うかによっても違います。 例えばスペックにしても、最新のパソコンだったらどこのメーカも同じような内容になりますね。 ただメーカで違うことは付いているソフトの内容とかです。 ○ただ単にOSが入っているメーカ○ DELL COMPAQ その他(直販メーカなど) ○複数のソフトが入っているメーカ○ NEC 富士通 SONY その他 まぁスペック比較でしたら参照URL冗談の「楽天スペック検索」 金額・意見等で比較するのでは参照URL下段の「価格.COM」ですね。

参考URL:
http://spec.rakuten.co.jp/,http://kakaku.com/
noname#251892
質問者

お礼

回答有難うございます。 >例えばスペックにしても、最新のパソコンだったらどこのメーカも同じような内容 そうなんですか~、まあプロバイダのサービスなんかも似たり寄ったりですしね~。 「楽天」と「価格」は僕もよく利用させてもらってます(^^;) 「価格」の掲示板は詳しいことが書いてあるのですが、マニアック過ぎていつも悩まされます・・・。

その他の回答 (11)

• mokonoko
回答No.1

一応参考URLのようなものもあります。 人気は宣伝力やブランド力の影響もあるので、きわ立って良いというのは個人的にはありません。

参考URL:
http://ranking.goo.ne.jp/category?cid=0101
noname#251892
質問者

お礼

これは便利!と思ったのですが、投稿件数が少ないのが残念です。 これから増えるのでしょうか・・・? 回答有難う御座います。