• ベストアンサー

太って見える鏡

先日、補正下着を買いにある店舗に行きました。 試着をする時に、鏡で自分の下半身を見ると・・ 驚くほど太いのです! 確かに私は下半身デブではありますが、身長もあるし、全体的にはスリムの部類に入ります。かなりショックでした(涙)。 色々調べてみると、ブティックの試着室の鏡などは「細く見える鏡」を使っているそうです!! そう言えば・・・と思うことが何度もあります。また、化粧品売り場の鏡も恐ろしく老けて見えます(真実?) 質問ですが 1)この手の「ウソ」な鏡について何かご存知の方、情報宜しくお願いします。 2)正しく映っているかどうか、判断する方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MEI33
  • ベストアンサー率46% (88/190)
回答No.3

私も「細く見える鏡」の存在を前から気になっていました いい機会なので調べてみたら面白いHPみつけました 「細く見える鏡があるって本当か」 http://portal.nifty.com/2007/01/09/c/index.htm

参考URL:
http://portal.nifty.com/2007/01/09/c/index.htm
michichann
質問者

お礼

わざわざ調べて頂き有難う御座いました。 参考HP、興味深く拝見しました。 ふーん、そうなのですね。都市伝説。 そして角度の問題・・・ 下半身が大きく見えるように、角度がついていたのでは? というのが、現在の私の推理です。

その他の回答 (2)

noname#74852
noname#74852
回答No.2

確かに売り場により、色んな見え方をしますね。 売り場の方に聞いたところ、そんなものは無いそうです。 ただ、明かりの種類により見え方が変わるときがあるのに、気が付きました。 蛍光灯の色は、モノを包み隠さずそのまま映し出します。 顔のしみやしわも。。。現実をありのままに。。。 明かりの度合いも関係あります。 では、定規を映し、寸法が小さいならその鏡が細く見せる規格外品なんでしょう。 全身を映す鏡がないと、局所のバランスしか見ていない訳で、全身のバランスが映し出され、一気に誇張されたから気になったのでしょう。 化粧品売り場は、明るすぎな気がしますが、本当の姿なんでしょう。 姿見などで、角度の変わるものなら、下からなめるような角度にすると太って見えますよ。 アパレルのトワルモデルしていたころ、発見しました。 取り付けの際、角度が少し付いたのかもですね。 補正の下着は、太っている方が顧客になりうる対象ですから、そんな心理面の訴えかけがあるのかも。。。

michichann
質問者

お礼

明確なご意見有難う御座います。 あまりにも足がブクブクだったので、病院に行こうかと思ったほどでした。でも、顔や上半身は別に普通だったのです。 もしかしたら、角度がついていたかもしれません。 でも、もっと下半身を鍛えようと思ったので良いきっかけかもしれません・・・・

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは たまたま知り合いの建具屋さんの事務所においてある鏡が 細く見える鏡でした その会社いわく、何万枚とマンションとかのクローゼットに取り付ける 扉のなかで(内側に鏡の着いている扉)何枚かはこういう不良品が出るんだ。といっていました めちゃくちゃ細く見えるわけではないのですが 確かに足が細く見えました なので鏡自体で細く見える物 そうでないものと言う販売の仕方をしているかどうかは判りませんが 実際経験しましたので ご参考までに

michichann
質問者

お礼

沢山鏡があればその中に「不良品」が出ることある・・・ ということですね。 ふむ、ふむ。 参考になりました。有難う御座います。

関連するQ&A

  • 補正下着

    私はかなりの下半身デブです。 上半身は薄く下半身が太ってるのでバランスも悪いです…。 むくみやセルライトがすごいからマッサージを頑張ってるんですがなかなか効果はでません。 そこで補正下着を購入しようと思うのですが補正下着って効果ありますか? また、安くて効果のある補正下着はどこの商品ですか? みなさん、よろしくお願いします。

  • 矯正下着について!回答お願いします

    貧乳のくせに、背中やお腹 二の腕などばかりにお肉がつき…。下半身もお肉でプルプルです…。 身長は164cm 体重55kgです。 どなたか、バストアップにもつながる良い補正下着をご存知でしたら教えてください。楽して…なんて思わず本を読んで頑張ろうとは思っています(涙) 回答お願いします。

  • 補正ブラジャーで肩ヒモのないもの

    こんにちは。 補正下着で肩ヒモのないブラジャーを探しています。オンラインショッピングで買えるサイトは無いでしょうか? また、最近大流行したヌーブラは、補正効果はあるのでしょうか?またヌーブラは、店舗で試着はできるのでしょうか?まだつけたことがないんです。  詳しい方のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • そのままでいいのに

    友人の女性(27才)についてご相談です。 彼女は、いたって「ふつうの女性」です。 男の私が意地悪?な目で見ても、 下半身には多少おにくがついてますが Mサイズの服を着れているのだから おそらく標準の域は外れていないと思います。 顔も、そこそこかわいいです。 総じて私の彼女へのイメージは 「ちょっとふっくらした菅野美穂」です。 しかし、彼女は 自分をデブだといい、 顔も鏡で見るのも嫌で、だから化粧しないというんです。 (最近知り合ったのでいつから化粧してないのかわかりませんが) 自分をデブだという根拠は、どうも 彼女の職場の女性がみんなして極端に細い女性ばかりだからのようです。 私は彼女には彼女だけのやわらかそうな優しい魅力があると思うのですが あまりにも無謀なダイエットに手を出しているので(絶食に近い) とめたいのです。 彼女になんと言ってあげたらいいのでしょうか? 言い方によっては失礼になってしまいそうだし・・・ 何か良いアドバイスお願いいたします。 (ちなみに彼女は身長155位、体重は50~55あたりのようです)

  • 化粧・オシャレ 女であることが嫌?

    こんばんは。 化粧とオシャレに嫌悪感を抱いてしまい困っています。 女である以上、身なりが綺麗な方が得だということは 頭では理解しているのですが、実際ブティックに出かけて 何かを買おうと思うと「これ買うなら本が~冊買える」とか 化粧品売り場でお化粧してもらったりしても 「こんな顔見られたら恥ずかしい」という考えになってしまいます。 20代前半なのにおはずかしながら、下着もコットンのものしか持っていません。 自分が化粧をしたりオシャレをすることで、 男性から性の対象として見られる可能性が高くなることが怖いのです。 でも、じゃあ一生男性から愛されず独り身でいられるかと言われたら できたら結婚はしたいんだけどな……という気持ちになります。 ハンパ者で本当にどうしようもありません。 こんな私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 補正下着を勧めてきた友達について

    補正下着を勧めてきた友達について 半年くらい前に友達に「友達が下着の試着をしてくれる人を探してる」と言われその人の家に連れていかれました。 その下着は補正下着で、友達やほかの共通の友人も着ているそうで痩せたり、胸が大きくなったそうです。 私も金額が高いので迷いましたが、付き合いで購入してしまいました。 それでもう終わりだと思っていたのに、しばらくしてから(家に)見せに来てほしいと言われるようになりました。 2、3度その人の家まで行ったりしたのですが、その人のところに行くのは時間もかかるし私の友達でもないし面倒になってきましたし、あまり効果も出ていません。 それに、まだほかの商品を売ってこようとして鬱陶しいです。 最近呼ばれても「あんまり着てない」とか「忙しい」とか嘘をついて何度も断っているのに、今度は勧めてきた友達を通して私を家に来させようとしてしてます。 正直、その友達もその件でしか連絡をしてくれなかったり、珍しく誘ってくれたのも私に下着を売りつけるのが目的だったんだと分かって傷ついてます。(悪意はないのかもしれませんが) でも、私としてはその子との友情を失いたくないです。 うまく断るにはどうしたらいいでしょうか?

  • インポートランジェリーの補正力

    32歳女です。 昨日デパートの下着売場を通りかかったら、シュットインティメイツというブランドの下着がインポートランジェリーぽくて可愛くてその場で試着させて頂きました。 とても軽くて圧迫感がなく着け心地はいいのですが、その分ホールド力が弱いというか機能面が心許ない気がしました。 私は今はブラデリスの育乳ブラを使っています。このブラが寄せて上げてがっちりキープって感じなので余計そう感じるのかもしれません。 でもシュットインティメイツのブラはどれも可愛くて、買おうかどうか迷っています。 そもそもブラデリスに限らずサルートなどの補正力がある程度しっかりしているブラはデザインがどれもあまり好きではないのです。 インポートランジェリーは素敵だと思うものがいっぱいありますが、いかんせん補正力がなさそうで心配でつけれません。 (特別な日だけつけるとかも考えますが、今は彼氏もいなくて、特別な日なんてありません) 私の胸はC75です。ブラデリスではE70。 このくらいの大きさならそこまで垂れることとか補正力とか気にしなくてもいいもんですかね?? シュットインティメイツを使用してる方いましたら感想教えて下さい(>_<) 似たようなデザインやインポートランジェリーでこれは補正力もあるよみたいなブランドがあればそれも教えて欲しいです。 デザインの気に入った下着を毎日つけたいというのが本音です。 よろしくお願いします。

  • マルコの補正下着。

    友人のお誘いでマルコにいってきました。 補正下着をいろいろ試着させられましたが、実際のところつけ続けていれば本当に脂肪が移動したりするんでしょうか? 人にやってもらうならまだしも、自分でうまくつけなきゃダメなんですよね? 結構な高額商品ですし、そう簡単に買えるものだとは思えません。 また、勧誘してきた友達は今までにもエステやらあまり聞いたことのない化粧品の勧誘もしてきている子なので、どうなんだろうというのも少しあります(悪い子ではないんですが) また、マルコの下着じゃなくても今は世の中にもっと安い値段でいろいろ出ています。 そういうのではやっぱり衰えるんでしょうか? 実際マルコにいって、かなりお尻のお肉が落ちてますねーなんて言われたので、少し悩んでる自分もいます。 どなたかいろいろお話を聞かせてください。

  • 筋肉量と脂肪は反比例といいますが…

    以前にも何度かここでお世話になりました。 私は身長161cm、体重51kgで、見た目はパッと見は痩せ型です。 身長と体重のバランスは特に不満はなく、健康だしこのままでいいと思っています。 ただ、脂肪のつき方のバランスがアンバランスなんです。 上半身はガリガリなのに下半身は体重の割にはボテボテです(プラス・マイナスゼロって感じで、合計でちょうどいい身長体重なのかもしれません…笑) 下半身だけならデブの部類、上半身だけならガリの部類だろうと思われます。 以前、ジムに通っていて有酸素運動や下半身の筋トレ重視で頑張っていたのですが、見る見るうちに痩せていくのは上半身だけなんです。 無い胸がさらに無くなり、拒食症のような上半身になり怖くなって辞めました。 ジムに身体の筋肉量を測る機械があり、測定してみたら、下半身はアスリート並みの筋肉量、上半身は筋肉不足となっていました。 通常、筋肉がつくと脂肪が落ちるといいますが、私の上半身は筋肉もなく脂肪もない、下半身は筋肉もあり脂肪もある状態みたいです。 上半身にもっと脂肪をつけて、下半身をもっと引き締めたいのですが、 脂肪をつけるにもある程度の筋肉量は必要なのでしょうか?? また、かなりの大食いですがお腹は全然出ません。測定結果でも内臓脂肪の無い状態で、上半身にはもっと脂肪が必要、とのことでした。 私のような体型の場合、下半身引き締めのためにと下半身強化ばかりでなく上半身の筋トレも必要なのでしょうか??

  • 下半身デブでも履けるルーズなジーンズを教えてください!

    ここ数年、女性も男性もジーンズを腰履きしているのをよく見かけますが あのようなジーンズはどこかに売っているのでしょうか? それとも普通のジーンズを腰で履いているだけなのでしょうか? 私は身長は165位で下半身が太め(13号でLサイズ)位なのですが 私のような下半身デブでも不自然にならず、 あんな感じでルーズに可愛く履けるジーンズはありますか? ご存知の方おられましたら実店舗(兵庫県の片田舎在住です)でも ネットショップでも結構ですので教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう