• ベストアンサー

化粧・オシャレ 女であることが嫌?

こんばんは。 化粧とオシャレに嫌悪感を抱いてしまい困っています。 女である以上、身なりが綺麗な方が得だということは 頭では理解しているのですが、実際ブティックに出かけて 何かを買おうと思うと「これ買うなら本が~冊買える」とか 化粧品売り場でお化粧してもらったりしても 「こんな顔見られたら恥ずかしい」という考えになってしまいます。 20代前半なのにおはずかしながら、下着もコットンのものしか持っていません。 自分が化粧をしたりオシャレをすることで、 男性から性の対象として見られる可能性が高くなることが怖いのです。 でも、じゃあ一生男性から愛されず独り身でいられるかと言われたら できたら結婚はしたいんだけどな……という気持ちになります。 ハンパ者で本当にどうしようもありません。 こんな私はどうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30427
noname#30427
回答No.9

私も昔は「おしゃれ命!」でお給料の大半は化粧品と洋服代でした。まぁずっとそういう仕事をしていたと言うのもありますが…。 でも今はさっぱりです。あ、もちろんTPOに合わせて必要なおしゃれ・お化粧はしますよ。子供が生まれたと言うのもあるかもしれません(でも離婚してます)。 やはり最近は口紅1本買うよりも、本を数冊購入したいと思うほうです。服も高い物は買えないですねぇ。 多分今までの経験で、外見だけに気を配っていても、それなりの男性しか寄ってこなかったし、自分もそういう人にしか目が行かなかった、と言う部分が嫌なんだと思います。おしゃれしてない自分でも「素敵」と言ってくれる人が欲しいのかなと。 本などにお金をつぎ込むのに抵抗はないというのは、内面につぎ込むのは抵抗がないということでは?私も今は外見を磨くよりも内面を磨きたいと思っています。(私は30代前半なのですが…) ただ、肌の基礎的なお手入れだけはしておかないと、後で後悔することになりますので、それだけは最低限するとして、後は自分のやりたいことをやればよいのでは?洋服や下着は清潔であればよいと思います。 いくら外見だけ磨いても、それだけで寄ってくる男性にはロクな人はいないし、自分に男性を見る目がないと、ろくでもない男を捕まえてしまいます。(私のように)今はその目を養う自分自身を高める時期だと思ってみては? ただその為には男性と接する機会は持ったほうが良いとは思いますが。私は趣味の関係上男性とも接する機会は多いですが、ほぼスッピンの普段着です。 ただそれでも「素敵だ」「カッコイイ」と言ってくれる男性はいますよ。もちろん昔おしゃれに精を出していたときのような女性としてのチヤホヤ感はないですが、人として認められてるような感じはします。 まだ20代前半と言うことなので結婚に焦る年齢でもないし、今しか出来ないことをすればいいのではないでしょうか。それが「おしゃれ」なのか「自分磨き」なのかは人によって違いますが。どっちも若い頃にしかできないといわれればそうなのですが、年を取っても出来るといわれればそれも一理有り。 私も再婚したい気持ちがないわけではないですが、もう変な人には引っかかりたくないですからね。性の対象としてしか見られないような恋愛は嫌ですよ。

kigurumyz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさしく回答者様のおっしゃられてる通りかもしれません。 よくも悪くも化粧やオシャレに命をかけていた頃は 友達もちょっと変わった人が多かったり 異性も「ヤリタイ」ってのが表情に出ちゃってるような人ばかりで 私自身もモテるというだけで「価値のある人間だ」って勘違いしていました。 今となっては恥ずかしい限りです。 危険な目にあってやっと目が覚めました。 その時期の反動かなあ、と回答者様のアドバイスをみて思いました。

その他の回答 (9)

  • chomomo
  • ベストアンサー率31% (19/61)
回答No.10

私も20代前半にそのような時期がありました。 男性に媚びているみたいで嫌だって思っていました。 でも時間が経つと共に気持ちも変化していき、またオシャレを楽しむようになりました。 人間の気持ちは変化しやすいものです。 若い時期は特に。 kigurumyzさんは、今のご自分の気持ちに素直でいればよいのですよ。 今は本を沢山読んで様々な知識を身につけたり、視野を広げたりと自分磨きをすればいいんじゃないかな。 また時と共に気持ちも変化していきますよ。 あまり深く悩まずに、こういう時期もあるさくらいに軽く考えてて良いと思いますよ。 自分の気持ちに素直でいることが大切です。

kigurumyz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誰しも一時的にこうなるのかもしれませんね。 意外と「私もそうでした」という回答が多くて とても安心しました。 いつかまた、嫌悪感なくオシャレや化粧を楽しめるようになりたいです。

  • 0x131cc6e
  • ベストアンサー率36% (42/115)
回答No.8

男ですが少し意見を。 まず、僕の嫁さんは化粧を一切しません。 学生の頃からです。 僕は僕で化粧していない人の方に好感を持ちます。 同じく昔から。 化粧したところで顔を洗えば元に戻るし、落とさなくたって人格は元のままです。 その人を理解するのに化粧など邪魔なだけだと思うのです。それに、若いうちはスッピンが一番キレイだと思うしね。 そういう男って、わりといますよ。 だからあんまり異性の事を意識しない方がいいかと。 男性の目が云々よりも「自分がどうしたいか」という点でお洒落を楽しんでみては? たとえば着心地や生産地や機能性にこだわったり、レア物Get!なんてオタク的な楽しみ方でもいいじゃないですか。お洒落の目的が「キレイと思われる事」だけじゃないといけない決まりなんか無いんですから。 あと、「化粧をする=性の対象としてみられる」というわけでも「オシャレをしない=男性が避ける」というわけでもありませんよ。 男もそうそうアホではない(笑) その人が何を考えて、どう行動しているのか。 そういう内面的な部分をちゃんと見ていますよ。 たまーに騙されるけどね。ハハハ...

kigurumyz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、今現在時々買うような服は 機能性というか丈夫そうか、はやりすたりがないか そればかり考えて買っています。 だから、ホント、色気のない服ばかりです。 なんか友達に 「あんた主婦みたい」って言われたんですよ。 服もそうだし、化粧も手抜いてるからって。 正直ショックでここで質問してしまいました。

  • yyytttyyy
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.7

無理して頑張ってすっごくオシャレする必要はないと思います。安くて可愛い服もたくさんありますよね。 オシャレしなくても最低限TPOを考えた服装をしているのであればいいと思うのですが。 お化粧は少しはするべきだと思います。社会人としてのマナーだと思います。(家や休日は別にいいと思いますが) お化粧は自分をきれいに見せるためにする人も多いと思いますが、他人を不快にさせないようにあるものだとも思うので。 例えば、ちょっとしたことで肌荒れしたりする人もいますよね。それで、友人と食事に行くとして、食事中友人はずっと顔を見ないといけないわけですから(嫌な言い方だけど)気になって仕方なかったりするかもですよね。 だから私は異性に限らず、相手のことを考えてお化粧するものと思っています。(相手の好みに合わせるという意味ではなく、人と会う時の最低条件として、ナチュラルなメイクは必要だという意味です。お粉とリップだけでもするとか。)仕事の時は口紅だけでも・・・とか。 お化粧も服装も、TPOに合わすのが『マナー』だと思いました。ご参考までに(^^)

kigurumyz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下の方に回答した通り、会社では ファンデーション・眉・リップはしています。 顔色悪ければそれを誤魔化す化粧をすることも。 それでも、正直嫌々ながらです。 家に帰るとすぐさま落としてしまいます。 休日なんかだと外出でも日焼け止めと眉だけです…… なまけすぎですよね・・・

noname#62908
noname#62908
回答No.6

下記で回答した者です。 誤解してしまってごめんなさい。 既にファッションもお化粧も経験済みで、その結果今はしたくないのであれば、無理にしなくてもいいのでは、と思います。 私もそんな時期が半年くらいありました。 化粧もせず服も買わず男にも興味ナシってこと。 仕事してない時期です。 社会では、お化粧するのは女のエチケットだという風習がありますが、周りの目が痛くなければいいのではないですかねぇ~

kigurumyz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誰しもそういう時期はあるのかもしれませんね。 そういえば今はオシャレとかそういったものより 仕事や勉強の方が楽しいな、と思いました。 会社では仕方なしに ファンデーション・眉・リップくらいはしています。 私の考える最低限…です。

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.5

別に化粧しなくてもいいんじゃないですか?(31歳男性です。)したければする、したいと思わないのならしないで。ただ、紫外線対策とか、肌を若く保つ為には、それなりのケアは必要と思います。  男性からの目・・・という事ですが、そっちも気にしなくていいと思いますよ。確かに見栄えがいい娘は性の対象として考えられやすいとは思いますが、全ての男性がそうではないし、私はグッドルッキンなお嬢さんは敬遠しています。(凄く興味だけはあるのですが。)  とりとめのない話になりましたが、女だから綺麗にしなきゃいけない、ではなく、貴女が綺麗になりたいと思った時、動き出せばいいのでは?今はまだその時じゃないかもしれないし、その方が貴女にとって幸せかもしれないし・・・。

kigurumyz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「貴女が綺麗になりたいと思った時、動き出せばいいのでは?」という言葉胸に刻んでおきます。 最低限のケアは今でもしています。 これだけはやっておかないと後悔しそうですもんね。

  • grtt
  • ベストアンサー率11% (58/498)
回答No.4

個人的な考えですが 人間って年齢に関係なく かっこよくなりたい! 可愛くなりたい! 目立ちたい! 綺麗になりたい! って思うのを辞めた時点でいっきに老いていくんだと思うんです。 美に対して意識し続けたらいつまでも若くいれるしいいことだと思うので少しでも化粧やオシャレしてみたらそうですか? 綺麗になったら性の対象になるだけではありませんよ? 女の人にも注目されると思うしそうしたらオシャレにたいして少しは気が変わると思いますょ☆ まぁオシャレしてみたくなったときは靴を買ってみましょう!オシャレには靴が一番重要ですから!服がよくても靴がダメだったら全てダメなのと同じですからね! まぁ少しづつ気持ちを明るく変えて生きましょう!

kigurumyz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外見に対しての向上心は嫌悪感でなくなっていますが、 内面に関しては人一倍向上心があります。 それでも、自分でも自分が「晩年」な気がします。 なぜかはわかりませんが。 かつてオシャレも化粧もしていた頃は、 同性はある意味で敵ばかりでした。 こういう状況になるとそうでもなくなったのですが。 靴を見ていても「これは歩きにくそう」とか 「これだと走れない」とか考えて 結局ヒールのある靴は避けてしまいます。 ヒールのない靴でおしゃれなものが見つかれば買うかもしれません。

回答No.3

こんにちは。 確かにお化粧やおしゃれをすることで、男性から性の対象としてみられることがあるのは分かってはいますけど、でも、「自分のため」にきれいになりたいと思ったことはないんでしょうか? 自分の為にきれいになること。これが一番の理由じゃないと、やっぱりお化粧をしていてもおしゃれをしていても楽しくないんじゃないかなって思います。 私の知り合いには、かなり男性から「性の対象」としてみてもらいたくて、スカートの短いものや露出度の激しいものをきるひともいますが、これはちょっと「おしゃれ」とは違います。それは完璧に変な意味でのセクシーさを強調したものでしかないと思います。 おしゃれって男性の為にやるものではあるけれども、でも、第一の理由が「男にもてるため」のものだけでやるのはちょっと違うような気がします。自分からファッションを楽しめるように自分からやるようにしなければ、お化粧をしたって、いい洋服をきたって、心の中では無理やりそんなことをやっている自分に嫌悪感を感じてしまってもしょうがないことです。 ただ、おしゃれをしないひとが多いのは、自分の外見にかなり自信のないひとか、または自信がありすぎるからそんなおしゃれをしなくてもいいひともいます。kigurumyz さんはどちらに入るのか分かりませんが、でも、一度だけいいひとからお化粧をしてもらって、またいいブティックでいい洋服を買って、自分で着てみて、お化粧した自分と素敵な洋服を着ている自分をみてみて、きれいだなって自信をもっていえる自分がいたら、それがきっかけで少しずつお化粧をするようになったり、おしゃれをするようになるかもしれません。 とにかくお化粧をすることやおしゃれをすることは、決して男のひとの為だけにやるものではないですから、そこのところ、気をつけましょうね。何でもそうですけど、自分の為にやっていなければ、心から楽しいって感じられないものだと思います^^

kigurumyz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No.1さんの回答に書いたとおり、かつては普通に 化粧もオシャレも楽しめていました。 その頃はただ、綺麗になっていく自分が楽しかったし 男性にちやほやされるのもうれしかったのです。 けれど、なぜか最近は拒否感・嫌悪感を感じています。 「自分のため」にきれいになって 男性の性的な対象となり、ひどい目にあったなら それは本末転倒ではないかと思うのです。 男性に対して失礼な意見かもしれません。 そういう男性はごく一部なのでしょうが、そう思ってしまいます。

  • tsurusan
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

私もお化粧が嫌いで、30歳になってから「そろそろファンデーションを塗らないと、日焼けのダメージが大きくなる」と言われて、やっと毎日お化粧する様になりました。(それまでは、洗顔クリームと化粧水だけ。)化粧する様になったといっても、ファンデーションを塗るまで。アイシャドーだの何だの塗った顔は、自分であまり見たくありません。 異性の視線を集めたくないという気持ちは、すごくよくわかる。みんな、どうしてあんなに化粧をするのだろう? どうして肩出したりお腹やももを出したりするのだろう? こんな私ですが、そういう自然派を好む男性もいるものです(現在40歳をすぎていますが、ステキな恋人がいます)。無理はよくないです。自分のしたい様にしていた方が、満足感もあるし、自信もつくよ。 きっとあなたは、すてきな女の子なのだと思います。

kigurumyz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全く今の心境としてはtsurusanさんと同じようです。 無理しなくていいと思いつつも 最終的に結婚を考えるのであれば この年齢であれば「女性」は売り手市場なのに 波に乗れていない自分が少しつらいです。

noname#62908
noname#62908
回答No.1

私も20代前半の女です。 なぜ男性に嫌悪感をもっているのですか? 人を好きになったことはありませんか? 女のコは好きな人ができれば、自然に愛されたいと思うようになり、すると自然にオシャレしたくなるものだと私は思うのですが。 恋すると、女のコがきれいになるってよく聞く話だし、そのとおりだと私は思います。 私も化粧しだした当時は、家族や周囲に、化粧してるのをみられるのが恥ずかしいと思っていましたが、慣れました。 誰にみられるのが恥ずかしいですか? 私は、自分がきれいになって、男の人にちやほやされるのは、とても気分がよくなることだと思います。 kigurumyzさんに、男性にたいする トラウマがあるのかな?って思いました。

kigurumyz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人を好きになったことはあります。 男性と付き合ったこともあります。 ごめんなさい、最初に書けばよかったのですが かつて私は化粧も好きでしたし、オシャレも命って感じでした。 けれど、なぜかある時期からとたんに嫌になったのです。 ちやほやされる楽しさも知っていますが、 「それが何?」っていうのが今の気持ちです。 自分自身、この気持ちをもてあましてしまっています。

関連するQ&A

  • 化粧の仕方が分からないです…

    今24歳なんですが、女の子らしくないのもあり化粧とかおしゃれにあまり興味がなくここまできてしまったので化粧の仕方が分かりません…^^; 仕事も現場で働いていたので化粧の必要もなくやってこれたのですが、訳あって退職し、現在求職中です。 そこで違う分野にも挑戦したく、接客業に興味があるのでやってみたいのですが、そうなると化粧はしないといけませんよね… でもメーカーとかもわからないし、誰に聞けばいいのかわからないし、雑誌みても単語の意味が分からないし…www困っています>< 先日大きなモールのドラッグストアの化粧品コーナーで、お客さんが椅子に座って店員さんにお化粧してもらっているのを見たのですが、私も化粧品買うからやり方教えてって言えばいいんですかね? 私が今やってる女の子らしいことは、眉毛整えるのと無駄毛処理(w)と化粧水と乳液と日焼け止め使ってることぐらいで、もう全くの無知です>< 周りの子はお母さんやお姉ちゃんや友達がやってるの見て覚えたとか言うんですが、私興味がないからか見ててもよくわかんないんです。何のためにこれを塗ってるとか、手順とか。 目の周り真っ黒とか、ケバケバな化粧じゃなく、マナー程度にナチュラルな感じでいいんですw 「あ、化粧してるわ」くらいでwww どうも化粧品売り場とか下着売り場とか近づくのが苦手で、30秒くらいしたら逃げてしまうくらい女の子らしいのが恥ずかしいんですwww こんな私でも化粧できるようになる方法教えてください よろしくお願いいたします。

  • 公衆の面前での化粧は?

    先日、空いている電車に乗ってると20代前半と思われる女性が化粧を始めました。 すると対面に座っている年配の女性が 『人がいる前で化粧なんかしなさんな!!』 と激怒して席を立って隣の車両に行ってしまいました。 私は男性ですがその様な事は特に何とも思いませんが、嫌悪をおぼえる方にとってはどう言う理由で嫌なんでしょうか?

  • 旅先でのおしゃれ

    バックパッカー的な旅行ではなく、 欧州や米国等の都市の旅行で、しっかり歩いて観光しつつ、 きちんとしたレストランでお食事や おしゃれなエリアでのショッピングも楽しまれてる方、 どんな服装&靴&バッグを選んでますか? ガイドブックには歩きやすい格好&すりに狙われないようにおしゃれしすぎるな、というような事が書かれているし、荷物も減らしたい。 他方、身なりで差別をするお店があるともいうし、素敵な街の素敵には、素敵な格好で行きたい。 しかも、めいっぱい観光したいから、少なくとも昼間は着替えなしで観光とお食事とを両立させたい。 というわけで、毎回悩みます。 皆さんのおしゃれの工夫や、こういうアイテムが使えたよ、というのがあったら教えて下さい。 ちなみに、私は薄手のコットンジャージーのワンピースを行き帰りに着ていってます。 ジャージーだから長時間移動でも楽だけど、そこそこきちんと見えるし、 シルクのダイアンのワンピと違って手洗いOKなのが便利で気に入ってます。 あと、安いけどキラキラのネックレス&ブレスレット&バレッタ。 とりあえすドレスアップ感はでるので、ディナーの時などに重宝してます。 でも、特にバッグと靴は毎回、中途半端な感じになっちゃっていて悩んでます…。

  • お洒落な人、あなたのアイテムを教えて!

    こんにちわ!! 古い感覚で人をランクづけしたり、人のことばかり、外見で決めつけた判断で、下世話な噂する人たちの、陰での言葉にムッとしてしまいました。 決して際どいデザインではないのに、黒い下着や ワインレッドの下着、○ーブラみたく、バストアップするトップレスブラなど、 あっちの職業系のものだとか、浮気しているなどの偏見、送別の贈り物に何が欲しいか聞かれ、バスローブと答えた人がおかしい、ナド、、、。 都会生活が長く、ファッション興味ある人なら、お洒落は下着から、、、くらいポリシー持っているもので、あとは好みと本質見極める目だと 思うのですが、いかがなものでしょうか? 30・40代の男性・女性で、お洒落にはポリシーもっているというかた、あなたのアイテムを教えてね。 ○下着 ○部屋着・ナイトウエア ○洋服 ○冠婚葬祭他 ○靴 ○アクセサリー ○バッグ ■どんな色・素材・デザインのものをふだんいくつくらいもっていますか?  ■無駄にタンスに寝かせているものはありますか? どうしていますか? ■自分なりのポリシーや、アイデアはありますか? ex.下着 ・ブラ/W/ふちどりレース・・・・2 ・パンティ/W、P、B、Bk、V/コットン・・・各2 ・セパレート/W系、P系、B系/レース・・・各3組 *おそろいのセパレートものは、下だけ2枚揃えて、1枚はコットンにしている等。

  • ベタベタするのは浸透してない証拠?

    16歳、女です。 昨日資生堂の化粧品売り場でスキンケアレッスンをしてもらいました。 私は普段化粧水や乳液は手で付けます。特に化粧水は5~10回程手で何回も付けます。 でも、BAさんは化粧水も乳液もコットンじゃないと浸透しない。と言うのです。 手で付けると表面がベタベタするだけで浸透してない証拠なんです。と。 たしかにその時はお肌が適度にしっとりした感じで成る程。と思ってコットンも購入したのですが、昨日の夜と今日の朝、教えてもらったように化粧水と乳液をコットンで付けてみました。 するとなんだか肌がさらさらなんです。でも内側はちゃんと潤ってるような気も・・・ でも時間がたつにつれつっぱる感じがしたので顔を水で洗い流し手で化粧水を付け直しました。乳液はコットンで。 ちょっとぺたぺたしますがいい感じです。 でも手でつけると全然浸透しません。という言葉が気になって仕方ありません。 でもコットン1枚にたっぷりの化粧水を含ませるより手で数回に分けてつけるほうがしっとりするしお得だと思うしお肌にたくさんの水分を与えてると思うし・・・ もし本当にコットンの方が浸透するんだったらコットンを2~3枚使ったら問題ないのでしょうか?もったいないけど・・・ 教えて下さい。

  • 女に生まれて

    私は心も体も女ですが、最近女であることにすごくいやな気持ちになるときがあります。 というかずっとずっとそうだったのが、ここ数年でその気持ちをはっきり認識している感じ。 (性同一障害とかではありません。) おしゃれも大好きですし、お化粧もします。 好きになるのは男性です。 男性に愛されたいです。 こんなこと自分でいうのも本当にあほらしいのですが、 女の子らしいとも言われます。 ただ内面の私が抱えるものがどろどろしていてかわいいとかほめられても 素直によろこべません。 (でも、私は・・・)などと心の中で考えてしまいます。 自分では幼いころ母親から愛された・ほめられた記憶がなく、 自分の性的な成長についても笑顔の母親は思い出せず どちらかというと、めんどくさいのかな・・・みたいな反応をされました。 お付き合いする男性のこともはずかしい・・・みたいな反応をされました。 家ではずっとさびしくあまり居場所を感じません。(兄弟は多いですがみんなあまり明るくはないです) 私は恋愛がうまくできずに、いつも同じような問題でふられてしまいます。 それは「男性がパートナー以外の女性に興奮したりすることがいやだ」 具体的には、AV、風俗、浮気などです。 それについては、理想を追いかけるより、まず現実を知ろうと思い、 男性の性に関するメカニズムとかを少しは分かったつもりです。 (ただ、知れば知るほどいろいろな意見もあり、わけが分からなくなって 最近考えすぎて眠れなくなったりします。) こんなことばかり考えていて、もう純粋に男性を好きになれないのかなとも思ったりしています。 付き合う人に対して、AVは見るの、とか、風俗とか行くの、とかそんなことばかり考えてしまいます、。 そして、そんな疑問を付き合う人にぶつけ、結果、男性としての性をせめてしまう形になり、 相手が疲れて別れるといった感じです。(自分が疲れきって別れるときもあります) ここまで男性にぶつけるのはなんだろう? 私って何にしがみついているんだろう?? 私ってなに??? 色々考えているうちに 自分の考えがまず、自分に自信がなく、自分が人からばかにされている気持ち、 そして変にプライドが高いのではないか。 一番大きいのは「女って損で、惨めで男にみくだされている」 そういう気持ちがおおきい。。 女は男のためにかわいくなって、結婚して好きな男の子供を生むが としを取る。それなのに男はいつもAV見たり、人によっては風俗にいく、浮気をする(男の人はなんだかんだ 若い人が好きとか。初恋の人を追いかけて??) AVでは初恋の人と重ね合わせて見たりするひともいるらしい。。。 男のために、おなかいためて子供うむのに男は外で何してるか分からない。 そんな部分が女性ってみじめって考えてしまうのかもしれません。 もちろん風俗とか浮気は人によると思います。 AVも男性は常に色々な女性を見たいものだからということで、そこまでは百歩譲りなさいと色々言われました。 男性は稼いでくるから女性は家を守ってればいいんだから男性だって大変(すべてのカップルがそうとは言っていません。。) とは思うのですが、そういう、女性って・・とか男性って・・・ とか、なんか、損得とか考えてしまい。。。 この考えのせいで上に書いた、男性の性へ対する攻撃?になってしまうのかなあとも感じています。 男ならAV見るのは当たり前とか、女性の性のことも考えて、 言い方を考えてほしいと思ってしまいます。 そんな男性を許しながら一生を女性は終えるのに女って何が得なんですかね? (こんな質問は非難されると思いますがあえて書きます) AVなどで他の女性を見る=自分を見下している と感じてしまいますが、自分が感じる気持ちと 相手が見下しているはイコールではないのかなとも思ってはいるのですが。。。 ただ、昨日たまたま、性同一障害の方のテレビを見ました。 男性に生まれたけど女性になりたくてなりたくて、 なれたときはうれしくてうれしくて。。。 逆の方もいます。 なんかないてしまいました。 それなのに女性なのにそのことについてだだをこねているみたいな 自分。なんなんだろう。 (もちろん女性にも浮気をする方もいるし、ということはおいておいていただけるとありがたいです。 ただ私の考えがこうで、苦しいということで、何かアドバイスがあればお願いします。。。。) そんな男性を許しながら一生を女性は終えるんですか。。。 あと、別に自分が浮気されたことはありません。 両親も離婚とか浮気はありません。 男性の性的な面は「射精しなきゃいけない」からいろいろするのは分かりますが、 それを面白おかしく言ったり、女性を比較するような、事を言ったり。 なんか、侮辱されてるというか。 大変だからこそ面白おかしくいうのか。 女性を嫌な気分にさせなきゃいいのに。 あと、好きなひととする性行為と射精行為は違うと思いますが、 結果の形(射精)が同じだから、こういう悩みにもなるのかも。

  • 中年のおっさんが女性用下着売り場を歩いていたら?

    中年のおっさんが女性用下着売り場を歩いていたら、どう思われます? 私がそのような人間です。 スーパーやデパートで男性用トイレを借りるとき、化粧品売り場近くや 女性用下着売り場近くの男性用トイレがすいているので。 でも、そういう行為って、女性の方や他の男性から見るとどう見えるんでしょうね? ちなみに、売り場に展示してあるキャミやブラなどは、なるべく視線から 外す程度の気を使っているつもりです。 (正解のない質問ですのでベストアンサーは抽選で決めるつもりです。 お気軽に回答してくれれば幸いです。) もしよろしければ、回答者様の性別も教えてください。

  • 妻の身なりについて質問です

    結婚している男性に質問です。 毎日綺麗に化粧もし、アクセサリーやネイルなど、女としてお洒落をきちんとしている妻と、 家ではノーメイク、お出かけの時だけお洒落する妻と、どちらがいいですか? 私はまだ独身ですが、ふと思いました。 毎日一緒にいる妻です。 やっぱり綺麗な方がいいのかなーとか、思ったんですが。 実際、男性は妻の身なりとか気にしてませんか? それともかなり気になる? ぜひ、ご回答よろしくお願いします。

  • 太って見える鏡

    先日、補正下着を買いにある店舗に行きました。 試着をする時に、鏡で自分の下半身を見ると・・ 驚くほど太いのです! 確かに私は下半身デブではありますが、身長もあるし、全体的にはスリムの部類に入ります。かなりショックでした(涙)。 色々調べてみると、ブティックの試着室の鏡などは「細く見える鏡」を使っているそうです!! そう言えば・・・と思うことが何度もあります。また、化粧品売り場の鏡も恐ろしく老けて見えます(真実?) 質問ですが 1)この手の「ウソ」な鏡について何かご存知の方、情報宜しくお願いします。 2)正しく映っているかどうか、判断する方法を教えて下さい。

  • 私は、男になりたいんでしょうか。

    高校2年生、女。 オシャレに興味なし。 スカートはもちろん、女らしい格好が苦手。 ムダ毛処理もしたくない。 あぐらをかいたり、男っぽい行動をとる。 母から、「女の子なんだから」とか言われるのが、すごく嫌。 女子との会話が苦手。話が合わない。ついていけない。 男のひとがすごくうらやましい。 あと、保育園の時から、何故か「私」というのが恥ずかしくて、ずっと一人称は「僕」でした。 小学校に入ってもずっと「僕」でしたが、流石に中学生になって直しました。 でも、家ではいまでもずっと「僕」と言っています。 ただ、女性が好きなわけではありません。むしろ苦手です。 男性芸能人が好きだったりします。 ただ、(すみません、変な話になりますが……)同性同士の恋愛がうらやましかったりします。 あと、関係ないですが、私は顔があまりいい方ではありません。 女だったら、顔が命、というところが少なからずあるような気がしますが、 男性だったら、性格のほうを重要視してもらえるような気がして……。 女ものの下着(特に上)なんかもうつけたくない。 化粧もしたくない。 もう、女の人が怖いです……。 女のオシャレなんか分かんないし、 ただでさえ髪の量が多くて縛れないし、のばしてもおかしいし、 いっそのこと坊主にしたいくらいです。 男の方が楽だ、とかそういうことじゃなくて、女性であることの嫌悪感というか、男性への純粋な憧れというか……。 女の性に生まれたのが、なんだかすごくつらいというか、悔しいです……。