• ベストアンサー

ヒーターによるやけど

hadukityannの回答

回答No.1

特に何をするということもないと思います。 コリドラスがいるようですからあまり薬は使わないほうがいいと思います。 飼育水が問題なければやけどは自然に治ります。 こういうときに焦って薬入れたり色んなことをして(しすぎて)だめになるということが多いです。 下手な薬を使うとろ過バクテリアまで殺してしまって結局水質悪化で死んでしまうことがあります。 テトラのコントラぐらいだったら入れてもいいかと思います。

RiRitee
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃるとおり薬は入れずに様子を見ています。 今、現在は怪我してたの?ってくらい回復しています。 でも油断は禁物。こまめに見張っています。 実は私の熱帯魚ではなく家族の飼っている熱帯魚なのですが その家族が出張中なのでオタオタしてしまいました。 勝手にいろいろ薬を入れたりしなくてよかったです。 ありがとうございました。