• ベストアンサー

WMPの動画のDVD保存

本当に初心者です…ごめんなさい。 的外れな質問をすると思いますが…よろしくお願いします。 インターネット上のホームページにあるWMPの動画をDVDに保存し、自宅にあるDVD再生機で再生できるようにできるのでしょうか? もし、方法があるのなら教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • l-3-ly
  • ベストアンサー率49% (394/793)
回答No.1

家電製品のDVDプレイヤーでは通常、DVD-Video形式と言う 形式にしないと再生できないと思うので、 まず、フリーソフトの DivxToDVD 日本語版 http://www.geocities.jp/montty_jp/download/DivXtoDVD.htm http://takenori.gozaru.jp/dvd-henkan.html http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/DivXToDVD.htm を使って多分WMPの動画と仰っているのでファイルの拡張子は wmvというwmvファイルだと思うのでそれをこのソフトで VOBファイル(実態はmpeg2形式のファイル)とそれを入れる フォルダが作成されるので、 それをDVDライティングソフトでDVDに書き込めば 家電DVDプレイヤーで再生できると思います。 詳しくは下記サイトを参考にしてみてください。 http://takenori.gozaru.jp/dvd-henkan.html また、DVDライティングソフトによってはこの方法で DVDを作成した場合に再生できない場合があるのでその際は ImgTool Classicを利用してイメージ化して 上記サイトではImgBurnというフリーのライティングソフトで DVDにライティングする方法が紹介されているようなので 参考にしてみてください。 ImgTool Classic 0.91.7 http://www.coujo.de/ib2/index.php?act=module&module=include&incl_name=download ImgTool Classic 0.91.7 日本語化パッチ http://www.geocities.jp/montty_jp/download/itc.htm フリーのライティングツール「ImgBurn」の使い方 http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html#install

ch-23-nom
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません… 詳しく、分かりやすく説明してくださったおかげで、できました。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • WMP11について

    WMP11なんですがある動画をWMPで再生しています gigabeatのvシリーズを持っているので再生している動画をライブラリに保存したいです PC初心者なので詳しく教えていただきたいです よろしくお願いします。。

  • HDにある動画データをDVDに保存するには

    初心者です。 PCはCD-RwとDVD-Rの機能がついています。 そこでHDに保存してある動画をDVD(またはCD)に保存したいんですが、その方法等について教えてください。 1.単純にDVDに保存するだけならカット&ペーストみたいな方法で良いのでしょうか? 2.5分づつくらいの動画を連続再生できる状態で保存する方法はあるのでしょうか? 3.DVDには合計何分くらいまで(実際には分ではないのでしょうが)の動画を保存できるのでしょうか? 4.追加保存(例えば1~10番までの動画ファイルを保存してみて、容量に残りがあるので11~15番までの動画ファイルを追加すること)のようなこともできるのでしょうか? ※RとRwの違いが良くわかっていません(^^ゞ 5.動画ファイルをCDに保存することもできるのでしょうか? その場合は保存できる容量以外にどんな問題があるのでしょうか? ホント初心者の質問でスミマセン。 よろしくお願いします。

  • ホームページ上の動画を保存したい

    ホームページ上で公開されている動画(WMPで再生されます)を、自分のコンピュータに保存したいのですがどのようにしたら良いでしょうか?

  • WMP9で見た画像を保存

    なんか初心者過ぎる質問ですいません。 1、WMPでウエブから見ている動画って保存しておけないのですか? 2、また、IEなどはTemtorary Internet Filesに残ってるじゃないですか。履歴もHistoryに。WNPではIEのそれにあたるのは何になるのですか?  以上2点お願いします。

  • 動画の保存

    初心者です。 インターネット上でストーミング再生している 動画を、自分のPCに保存するにはどうしたら 良いのでしょうか? 「保存」というボタンが出てくる場合はわかりますが すぐに再生が始まるような動画はどのように保存 すれば良いのか、初心者にもわかりやすいように 教えて下さい。

  • WMPでDVDが再生出来ない

    WindowsXP、WMP10.0を使っています。 このPCで、HDプレイヤからダビングしたDVD動画を再生しようとしたら、 「互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません。」と言われて再生できませんでした。 DVDをダビングした後はファイナライズはかけています。 WMPではなく、プレインストールされたDVD再生ソフトでは再生できました。 WMPで再生出来ないのは何が足らないのでしょうか? 何かデコーダをインストールしなければならないのでしょうか?

  • 保存した動画を焼く一連(初心者)

    保存した動画を焼く一連(初心者) 先日Craving Explorerで保存した動画をDVDに焼きたいのですが他の方の質問を見ても今一わからない事があるので、まとめて質問させてください。 1.そもそも動画をDVDに移す(焼く)のはどうすればいいのでしょう(使用ソフトなど) 2.今はFLVで保存しているのですが他にDVD保存に向く形式が有るなら教えてください 3.DVDの容量(120分)に収まれば複数の動画を一つのDVDに入れれるのでしょうか?  (15分動画を5つ程、若しくは10分動画を6つ程入れたいと思っています) 4.チャプター分割は出来るのでしょうか?(これは別にできなくてもかまいません) 5.焼いたDVDを家庭用のDVD再生機で再生できるようにするのはどうすればいいのでしょうか?(ファイナライズ) 6.再生した場合動画の大きさってどれくらいなのでしょう? 7.DVD-Rですか?DVD-RWですか? 以上の作業一連についての質問五つです。 今までやったことがない上に機械にもあまり強くないので質問が多くて申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

  • 保存出来ない動画

    こんばんは。 サイトで、クリックしてWMPで再生する動画で、動画をコンピュータに保存したいとします。「右クリック→対象をファイルに保存」にしても動画本体(".wmv")でなく、".asx"の拡張子のファイルだけがダウンロードされることがあります。 そこでこんどは動画を再生中にWMPで「ファイル→メディアに名前を付けて保存」にしますが、これで保存できる時と、「メディアに名前を付けて保存」がグレーになっていて選択出来ない時があります。後者の場合は保存出来ないようにロックがかけられているのでしょうか?このようなファイルを保存する方法はないのでしょうか?

  • ニコニコ動画から保存したファイルが、以前まではWMPで見ることができたんですが・・・・・・・・・・・・・・・

    ニコニコ動画から保存したファイルが、以前まではWMPで見ることができたんですが・・・・・・・・・・・・・・・ youtubeやニコニコ動画から保存したファイルが、以前まではWMPで見ることができたんですが何を弄くったのかリアルプレイヤーでしか見れなくなってしまいました。 「プログラムから開く」をでWMPを選択しても「ファイルの種類をサポートしていない」という表示が出てしまいます。 今一度WMPでみれるようになるにはどうすればいいのでしょうか? OSはVistaです。保存に使っているソフトは「TUBE PLAYER」や「SmileDownloade」です。 あまりPCには詳しくない初心者なので具体的に改善策を教えていただけると助かります。

  • wmpで保存した動画を、音声だけmp3に保存して聴きたい

    wmpで保存した動画を、音声だけmp3に保存して聴きたいです。方法があれば教えてください。

専門家に質問してみよう