-PR-
mifuyu11

ホームページ上で公開されている動画(WMPで再生されます)を、自分のコンピュータに保存したいのですがどのようにしたら良いでしょうか?
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-09-27 13:09:50
    • 回答No.3
    通常は#1さんの回答で保存出来ます(保存場所/ファイル名は任意で変更可能=保存後でも可能)。

    しかし保存出来た?ファイルが問題です。
    ファイルが映像アイコンで容量が数MBなら実体映像(保存成功)ですが、容量が数KBのファイルアイコンだと(クリックすれば映像は再生されますが、再生時にサーバーへ通信中の表示が出ます)映像へのショートカットです。
    此れを「ストリーミング映像」と言います。

    今回がどちらに当たるかは、問題HPのURLを記述して頂ければ、解析(見れば解ります)出来ますが…

    過去に回答した質問を参考にして下さい↓
    http://dospara.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2411695
    ※一般的に保存出来る映像ならば、クリックして表示される画面に「開く」「保存」が表示されます。
    いきなり?WMP(リアルプレイア/クイックタイムプレイア等)が開く場合はストリーミング映像が濃厚です。
    補足コメント
    ご回答ありがとうございます。
    動画上で左クリックをしても「保存」は表示されないので、ストリーミング映像かと思われます。
    過去の質問、拝見しました。ストリーミング映像の保存は難しいようですね・・。
    私のようなコンピュータ初心者の人間には至難の業かと・・。

    いろいろとありがとうございました。
    投稿日時 - 2006-09-27 18:17:18
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全3件)

    • 2006-09-27 11:37:39
    • 回答No.1
    右クリック→対象をファイルに保存 で普通は保存可能のはずです。
    右クリック→対象をファイルに保存 で普通は保存可能のはずです。
    • ありがとう数0
    • 2006-09-27 12:24:57
    • 回答No.2
    はじめまして

    1番さんの方法でだめな場合、下記の方法があります。

    http://andf.cocolog-nifty.com/nikki/2006/07/post_20ad.html
    • ありがとう数0
    • 2006-09-28 10:45:00
    • 回答No.4
    #3です。
    今回の映像がストリーミング映像だと仮定して…
    >私のようなコンピュータ初心者の人間には至難の業かと・・。
    >
    皆(当方も含めて)、何時でも初心者ではないでしょうか(*^▽^*)。
    当方も未知の事を試すには不安が有ります。試さなければ其の侭で済む事でしょうが…試して例え失敗しても「何か」が残る、と思うのですが。
    ストリーミング映像は短命(例外も有りますが)です。短命故に『御宝扱い』されます。
    今回は見送るか否か、そう思案している間にも「御宝」は消え行く運命です。
    是非挑戦して頂(無事成功して)、新たなPCライフをエンジョイして頂けたらと思います。
    お礼コメント
    本当にそうですね。コンピュータにはどうも苦手意識があっていつも避けて通ってきた気がします・・。せっかくですからできる限りやってみようと思います。
    この度はありがとうございました。
    投稿日時 - 2006-09-28 17:03:55
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ