• ベストアンサー

日本と韓国のブランド品の相場

こんにちわ。 今月末に韓国人の友人とその彼女が日本に遊びに来ます。 彼らの目的の一つはショッピングであり、「日本のデパートではブランド品が韓国よりも安価で購入できると聞いている」と言っています。 私はブランド物の事情には全く詳しくないのですが、日本の方が高いのでは、という印象があります。 そこで質問なのですが、 (1)日本では韓国よりもブランド品が安く売られているのか (2)もしそうだとすれば、どのような場所で購入可能なのか 以上の2点を教えていただければ幸いです。 ブランド品とは、おそらくポールスミスやバーバリーなどといった一般的なものであると思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.4

1)現在はかなり、ウォン高になっています。2年くらい前は 1万円を 11 万ウォンくらいに両替できましたが、最近は9万 ウォンにもなりません。つまり韓国の人から見ると、日本での ブランド品は、2年前より2割安くなっているわけです。  たとえばバーバリーのコートが日本で 10 万円だとすると、 韓国人にとっては 110 万ウォンだったコートが、2年経ったら 90 万ウォンで買えるようになったわけです。  逆に日本人から見ると、バーバリーのコートが韓国で 100 万 ウォンで売っているとして、2年前は9万円で買えたのに、 いまなら 11 万円に値上がりしたことになります。このように 為替の関係で、日本のほうが安いものが増えています。 2)価格差は為替の問題なので、お店に関係なく日本のほうが 安いということです。とくにポールスミスやバーバリーは量販 店で安売りするタイプのブランドではないので、デパートでふ つうに買えば、韓国より安いと考えていいでしょう。

masuo_jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、ウォン高ですか。私はこの事実を知りませんでしたが、検索エンジンでは、近年の“ウォン高”が多く引っかかります。確かにこれは「日本のブランド品が安い」という噂が広まる理由の一つであるかもしれません。 貴重なご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • hermes7
  • ベストアンサー率38% (50/130)
回答No.5

体験談です ソウルの免税店でブランドバッグを買いました。 日本の直営店で買った方がわずかに安く、日本で買った方が品数も多かったです。 ソウルの直営店が、一番高いです。 成田や関空の免税店はかなり安いです。 おおむね(個人の考えですが)、日本の直営店の消費税(5%)と税関に掛かる物品税(約20%)を引いた金額で売られていました。日本の直営店で20万円で販売していたら、成田や関空の免税店は約15万円になります。 知人が大阪の心斎橋に勤めておりますが、韓国からの旅行に、心斎橋の買い物ツアーがあり、地図を片手に走ってお目当てのショップに両手いっぱい買いもとめていました。

masuo_jp
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。

  • tama1978
  • ベストアンサー率24% (57/237)
回答No.3

???韓国で、スーパーコピー品は、韓国人が購入するのはとても難しいですね。韓国では、密告による報酬金制度があるので、彼らにとっていいおこづかいになるんです。だから、バイヤーが一般市民に関わるのは稀です。狙われている?求めているのは、日本人だけですよ。ここではあまり関係ない情報でしたね。^^; 日本に来るんですよね。韓国の方の性別と歳の情報があると助かるのですが、もしよろしければ教えて頂けませんか?若しくは、先に相手から欲しいブランドを聞くのが良いかもしれませんね。 例えば、韓国男性ならブランド服というとポロ / ポロラルフローレンが結構人気が根強いですよ。今の日本人と違うブランドを好んだりしてます。 原宿とかミッドタウンなどを観て回るのも良いかもしれません。 今さらですが、場所は関東地区ですか?

masuo_jp
質問者

補足

ありがとうございます。 密告制度ですか‥。日本にも設ければいいのに。とは言っても、多くの意味で日本では難しいでしょうね。 韓国人の友人と、その彼女ともに20代前半です。ほしいブランドは明確にはわかりませんが、ポールスミスやバーバリー、エルメスやプラダだと思います(会話のやりとりの中で出てきました)。 場所は東京で、買い物は新宿と銀座を中心にまわるとのことですが、渋谷、原宿、六本木も観光するとのことでした。

  • falao
  • ベストアンサー率15% (30/194)
回答No.2

中国、韓国と言えばニセブランドで有名でしょう。(最近ではスーパーコピーとよばれ専門家でないと見分けるのが難しい程精巧に造られているとか。 日本にあるブランドメーカー(エルメス、グッチ、ルイヴィトン等)は直営店が多いので安く売られる事は無いと思います。 免税店で買うのが良いかと思いますが、気に入った品揃えがして有るか? 直営店なら、銀座に集中していますから問題ないと思います。 他の安い所で買って、間違っても、韓国製のスーパーコピーなど、掴まされないよう気をつけて下さい。

masuo_jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 スーパーコピーとは初耳です。彼らは新宿と銀座を中心にまわるとのことなので、おそらく引っかかることはないと思います。 念のため、コピー商品が出回っているという情報を伝えておきます。

  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.1

去年韓国へ行きましたが、ユニクロやABCマートなど、日本よりも高かったので不思議に思いました。 ですから”日本のデパートではブランド品が韓国よりも安価で購入できると聞いている”というお友達の言葉も本当かもしれませんね。 一般的にはブランドといわれるものは日本の正規店で購入すればほとんど値段は変わらないのでは?(私はブランド興味がないので値段はわかりませんが) 成田空港や仁川空港の免税店は安くないのかしら。

masuo_jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も韓国のユニクロは高いと聞いたことがありますが、本当だったんですね。 免税店はいくらか安そうですね。調べてみます。

関連するQ&A

  • イギリスブランド

    ヴィヴィアンウエストウッド、ポール・スミス、バーバリー以外で、イギリスブランドは何がありますか?出来れば、先程挙げた3つのブランドのようなブランドでお願いします。

  • バーゲンのないブランド

    こんにちは。 バーゲンのないブランドについて知っている方教えてください。 ブランドといっても、デパートに入っている若者向けの ブランドですけど・・・。(ポールスミスとかコムサとか) いつもショップで冒険して買ったあとにバーゲとかで安く 買ってるのを見て損した気分になっています^^; あまりバーゲンで買ったりはしないので、それならいっそバーゲンの ないショップでしか服は買わないようにしようかと。。 最近はバーバリブラックレーベルがバーゲンをやらないと店員さんに きいてお気に入りです。

  • ブランド財布

    財布についてですが、 知名度のあるブランドの財布は丈夫ですか? バーバリー、グッチ、ルイヴィトン、ポールスミスなどです。

  • ブランド商品の新古品を安く仕入れしたいのですが・・・

    メンズブランドのバーバリーブラックレーベルやポールスミス、レディースブランドのピンキー&ダイアンやバーバリーブルーレーベル、コーチ、ルイ・ヴィトンなどのブランドの衣類、バック、アクセサリーなどを安く仕入れしたいのですが、新古品でもいいのでルートがあれば、教えてください。

  • ブランドってなんですか?

    そもそもブランドってどのレベルの店をさすのですか? バーバリとかコムサ何とか、ポールスミスなんかでは私は買ったことがないというか、そもそも入りづらいですが、セレクトショップのビームスやアローズには結構買いに行ってます。 前者が「ブランド」であり、後者はそうでないのでしょうか・・? マルイやパルコの店が俗に言うブランドってことですか? 特にアローズのグリーンレーベルなんて、バーバリの人から見ればカスのような値段だと思いますが、これなんてブランド物とは言えないのでしょうか?(私はバイトとか始めたばかりなので、ここでも高く感じます) 皆様の意見お待ちしています。

  • 有名ブランドのメンズの生地は?

    先日バーバリーが工場を中国に移すというニュースを聞きました。それで思ったのですが、イギリスやフランスのブランドでも使用する生地は別の国のものということもあるんですよね?とりあえず気になっているのが、バーバリーとバーバリーブラックレーベル、エルメス、ポールスミス、ブルックスブラザーズなので、ご存知の方、教えてください。イタリアのブランドはやっぱりイタリアの生地なんでしょうね。

  • 彼女の好きなブランドのものをプレゼントされるのって‥

    大学生の彼のクリスマスプレゼントのお財布を、どれにしようか迷っています。 彼はブランド物には興味がないようで、機能性を重視するようです。 だから、私も機能性を重視して探したのですが、似たものも多く絞りきれず、結局はブランドで決めようかと思っています。 そして、私がバーバリー(ブルーレーベル)が好きなので(お財布も持ってます)、プレゼントの第一候補もバーバリー(ブラックレーベル)なのですが、彼女の好きなブランドの男性物をプレゼントされるのって男性から見てどうですか? 押し付けっぽくて嫌じゃないですか? あと、他の候補はラルフローレン、コムサ、ポールスミスなのですが、(バーバリーも入れて)4つの中だったらどれがいいと思いますか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • 新しく通勤鞄を探していますが、おすすめのブランドはありますか?

    新しく通勤鞄を探していますが、おすすめのブランドはありますか? 個人的にはDIESEL、バーバリーブラックレーベル、ポール・スミスか良いかなと思っています。 20代 男です

  • 大学生が持つブランドについて

    僕は今大学生で結構ブランド物がすきなんですけれども、学生の身としてこのブランドはちょうどいいと思いますか?特に女性にお聞きしたいとおもいます。 ユナイティド・アローズ、ポールスミス、バーバリー・ブラックレーベル、シップス・ジェットブルーなどそこらへんのラインなのですがどうでしょうか? 大体伊勢丹とかアルコット、アネックスやルミネでかうことがおおいです。

  • 大学生の方、好きなネクタイブランド教えてください

    こんにちは。 従弟が来年成人式で、ネクタイをあげようと思っているので教えてください! 定番?バーバリーかなぁとか、ポール・スミスとかちょっと変わったデザインで良いかなとか…古いですか(汗)?! 大学生だと、もらって嬉しいブランドはどこですか?今流行り&人気、おすすめありますか? よろしくお願いします。