• 締切済み

有名ブランドのメンズの生地は?

先日バーバリーが工場を中国に移すというニュースを聞きました。それで思ったのですが、イギリスやフランスのブランドでも使用する生地は別の国のものということもあるんですよね?とりあえず気になっているのが、バーバリーとバーバリーブラックレーベル、エルメス、ポールスミス、ブルックスブラザーズなので、ご存知の方、教えてください。イタリアのブランドはやっぱりイタリアの生地なんでしょうね。

みんなの回答

• jetcleo2
回答No.1

>イギリスやフランスのブランドでも使用する生地は別の国のものということもあるんですよね。 もちろんです。 逆に日本のメーカーがイタリア製の生地を使って日本で縫製をすることもあります。 バーバリーブラックレーベルは日本オリジナルのブランドで三陽商会という会社がライセンス料を払って製造販売しています。 ブルーレーベルやロンドンも同じです。 カジュアルな物は現在ほとんどが中国製です。たまにイタリア紡績のウールを使っている物もあります。 ポールスミスもジョイックスコーポレーションとオンワードが日本でライセンス販売を行っています。 イギリス製なんて見たこと無いです。

shimashimashima
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。たぶん質問の仕方が悪かったと思うのですが、知りたかったのはブランドで使用されている服の素材の会社、ロロピアーナやゼニアといったものを知りたかったんです。それとも、生地そのものもそのブランドが生産しているのでしょうか?