• ベストアンサー

大型バイクを海外へ輸送する方法

日本からアラスカまで、バイクを輸送(海上輸送)してくれる会社を探しています。 大手運送会社に問い合わせをし、関連会社にあたっていただいたのですが、 ルートがないため、断られてしまいました。 また、バイクが国産ではないということで最近では輸入も輸出もかなり厳しくなってきているとも言われました。 ここをご覧の皆様で経験のある方、ぜひご助言をお願いします!! そもそも、日本→アラスカというのが難しいのでしょうか。 ネットで調べていますが、なかなか情報を取得できず手詰まりになってしまいました。 どうぞ、よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日通(本社へ)には、お聞きになりましたか?

mintia5212
質問者

お礼

ご質問ありがとうございます!嬉しいです。 日通に問い合わせをしたところ、断られてしまいました。 でも、「本社」には聞いておりません。 東京国際輸送支店があるのですが、こちらに聞いてみるのもひとつの手段ですね。 なかなか情報取得できずに、本当に困っていました。 ありがとうございます。