-PR-
解決
済み

win2kをインストール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.37995
  • 閲覧数25
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 24% (19/78)

お世話になります。
win98⇒win2k:professionalへフルインストール
したいのですが、
win2kのHCLを見ても、
現在使っているPC(win98が入った)
の各パーツ名が分からないため、
win2kにそれぞれ対応しているのか?
がわかりません。

マザーボードやハードディスクの
機種名を調べるにはどうしたら良いのでしょうか?
教えてマスター!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

こちらどうぞ。>参考URL
アナライザを使えば何が対応していないかわかります。
対応していなければ交換だと思いますので、今使っているものが何であるかは知らなくても問題ないかと思います。
補足コメント
saunaman

お礼率 24% (19/78)

ありがとうございます。
凄い役に立ちました。
非対応のパーツもわかりました。

ES1938DOS Emulationという
サウンド、ビデオ、ゲームのコントローラが
オンボードでマザーにくっついています。
それが唯一非対応でした。
↑最新のドライバーが欲しいのですが、
マザーボードの名前が不明なため、
見つかりません^^;

そして、なんとなく、そのままアップグレードできそう
な文面でしたのでGOしたら見事
セットアップファイルを
コピー中にコピーできませんという
エラーがでました。

これは、やはり、
ES1938DOS Emulationというパーツの非互換性
の為の障害でしょうか?

再度、教えてマスター!
投稿日時 - 2001-02-13 12:21:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

お使いのPCはメーカ品ですか?
で有れば、そのメーカのホームページなどで確認された方が良いと思います。
Win2Kへアップするための注意事項とか、対応したドライバのダウンロードができるようになっていたりします。
場合によっては、BIOSのアップデートとかも必要になりますよ。
お礼コメント
saunaman

お礼率 24% (19/78)

マスターありがとうございます。
自分のPCは自作です。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2001-02-13 12:15:54


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 47% (42/89)

こんなページがありました。
お役に立つといいですが。。
お礼コメント
saunaman

お礼率 24% (19/78)

マスターありがとうございます。
長文でしたが、全部よみました。
クリーンインストールについて知りたかったのですが、
アップグレードにフォーカスされているページでした。
投稿日時 - 2001-02-13 12:15:03