• ベストアンサー

WIN XP自動インストールができない

助けてください。マザーボードが壊れて新しくマザーボードとメモリーだけ交換となり パーツを組みなおしてWIN、XPをインストールしようとすると以前のOSが邪魔をしてインストールができませんどうすれば良いのか教えてください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

XPインストールCDから起動して、 以前のXPインストール先ボリュームのパーティションを削除し再度パーティションを作れば(つまりフォーマットですね)OKなんでは? http://www.cty-net.ne.jp/~i-mura-1/pc/winxp.html

その他の回答 (1)

• AZ58
回答No.2

PCの起動順序がHD優先になっていることが原因でしょう。 BIOSの設定をCD優先に変更してください。 次の操作方法はGIGABYTE「GA-7VT600」の場合です。他のマザーボードの場合は若干表示と操作が異なる場合がありますが、基本的には同じです。 1)PCを再起動し、メモリチェック中に[Delete]キーを押す 2)BIOSのメインメニューの二行目、Advanced BIOS Featuesにカーソルを移動し[Enter]キーを押す 3)First Boot Device-----[CDROM]  Second Boot Device-----[HDD-0] に変更する 4)[Esc]キーを押してメインメニューに戻る 5)メニュー右のSave & Exit Setupにカーソルを移動して[Enter]キーを押す Save to COMOS and EXIT(Y/N)?Y が表示されたら[Enter]キーを押す 6)PCが再起動し、CDROMからの起動ができます。

1010ki
質問者

お礼

AZ5さん 早々返事ありがとうございます。 CD優先にしても変わりませんでした。 でもtatikaeriさんの回答でF6キーで解決しました。 本当に有り難うございました。助かったーバンダイ