• 締切済み

披露宴 王冠式

披露宴のセレモニーで ディズニーのシンデレラのように 王冠式をしたいと思っています。 王冠といっても ミニクラウンで小さいものを 父に頭の上に つけてもらおうと思うのですが、 どのようにとめたらいいか 悩んでおります。 一応 コームはついているのですが お辞儀をすると すぐ落ちてしまいます。 磁石という案もあるのですが 手作りでどのようにしてよいか わかりません。 ピンなどで しっかり留めないとだめだとは思うのですが 父にとめてほしい といっても出来ない可能性があるので  何か良い案があれば教えてください。 ちなみに ミニクラウンは パール調で 手作りしました。 直径 6センチ 高さ5センチ位のものです。

みんなの回答

  • pigu0916
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

式場の方に相談すると、花嫁さんについてる付き添いのメイクさんが王冠しきが終わったあと、こっそりとお父様のところに行ってピンで止めてくれると思いますよ。 式場の方に相談してみてはいかがですか??

simba0222
質問者

お礼

ありがとうございます。 式場のメイクさんに確認してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 式にも呼ぶ?披露宴にも呼ぶ?

    変なタイトルですみません^^; 現在、式場を決めている段階の者です。 実は新婦の妹さんに同棲中の彼氏がいます。 将来結婚まで考えているようですが、正式に婚約はされていません。 私もその彼氏と仲は良いです。 さてここで質問ですが、その彼を披露宴に呼ぶ事が出来ますか? 将来は親戚になる予定ですので、式にも呼んで良いのでしょうか? 式は神前式になる予定なので親類までしか会場に入れないと思います。 新婦の両親は呼んでも良いと言ってるそうです。 私が口出しする問題では無いような気がしますが、紹介する時に「同棲中の彼」では、私の両親に印象が悪い気もします。婚約者とすれば良いとは思うのですが・・ なんとも困ってます。ご意見下さい。

  • これって披露宴なのでしょうか?式なのでしょうか?

    先日友達の結婚式に出席したのですが ホテルに着き、受付を済ませ 中に案内され、テーブル席に着席しました。 その後、新郎新婦が入場し 指輪の交換と結婚証明書の記入をを行ってました。 その後、すぐに料理が運ばれ、食事をしたのですが これって披露宴なのでしょうか? 式なのでしょうか? 披露宴をしつつ、式を行った もしくは 式を行いつつ披露宴を行ったのでしょうか? 今まで出席した結婚式では 式を教会で行い神父さんが居て永遠の愛を誓い、 その後別の場所へ移動して披露宴を行ったので 不思議な感覚でした。

  • なんで式や披露宴をしたいのですか?

    今までにもあった質問かもしれませんが、教えてください。 なんで、金と時間と労力を掛けて??? やり方によっては、上の3つを省くことが出来るとは思います。 周りがやっているから? 親や親戚がうるさいから?

  • 式と披露宴を別々に行うのは?

    こんばんは! 初めてこのサイトを利用します。 周りに結婚に関して相談できる人がいないため、一人悶々してしまい ここに投稿させて頂きました。 私は、今年の5月に彼にプロポーズされ結婚することになったものです。 相手は東北出身。私は関西出身。現在、二人とも関西に住んでいます。 私の親への挨拶も終わり、相手の親に連絡はしたのですが直接会って挨拶をしていません。 ですが、来年の6月頃までに式を挙げたいと思いここ一ヶ月式場めぐりをしていました。(予約を早くしたいため) でも、相手の親戚の事を考えると両親に相談なしでは決めにくいので相談してもらうと・・・ 相手の両親は、東北の方で式だけでも挙げて欲しいとの事でした。 (披露宴は大阪で) 確かに、相手の両親・親戚等を考えると向こうであげるのがベストだと思うのですが 私の友人は関西にしかおらず、親戚も全員関西です。 ですので、式を東北であげるとなると友人は誰も呼べません。 来てくれるのは両親のみです。 友人にバージンロードを歩く所を見てもらったり、誓いやフラワーシャワーを期待していただけに、私はショックでなりません。 全然知らない土地で、知らない人だらけの中での挙式なんて想像できません・・・ やはり、ここは妥協すべき所なのでしょうか? 他の方の質問を検索すると、似たような内容で困ってらっしゃる方がいましたが その回答の中にも”両親への感謝の気持ち”等の回答がありました。 それも、わかってるんですけど・・・ やっぱり、みんなに祝ってもらいたいんです。 この様な状況で式をあげられた方、いらっしゃいますか? 彼と二人で話をしていても進まないので、今週末急遽会いに行くことになりました。ですので、今週中に返答をお願いします^^; 彼とはこの話をすると、言い争いになり話はまとまりません・・・ 誰か、アドバイスをお願いします!!!!

  • 式と披露宴を控えています。

    式と披露宴を控えています。 余興について教えてください。 参加者:新婦側の友人(6名)     新郎、新婦 内容:新郎新婦二人で2メートル四方の大きな大きな折り紙で鶴を折ってもらうこと。 しかも、新郎の左手と新婦の右手を赤いリボンで結び、ゲストの友人が1曲ずつ歌を歌い、歌い終わるまでに折鶴を完成させたら二人の愛は本物!という制限つき。 ゲストみんなが「間に合う!?」とハラハラしながら見守る中、新郎新婦は制限時間内に折鶴を作って、二人の愛の深さを見事証明する。 http://cgm.stylful.jp/cgm/commentInput.do?type=Surprise&entryId=1549 という余興を友人が企画してくれました。 折鶴を折っている様子を友人が実況中継しながら、残りの友人はバックコーラスをして盛り上げてくれるようです。 この企画自体には不満はありませんし、一生懸命に考えてくれている友人にも感謝していますが、 どこか不安です。これにプラスαで盛り上がる何かがあればと思います。罰ゲームとか、会場参加型のなにか等。。。 せっかく考えて余興をやってもらうので、盛り上がって、友人にも満足して帰ってもらいたいと思っています。 なにかアイデアをください! よろしくお願いします。

  • 式・披露宴を行うか・・・・

    今年の10もしくは11月辺りに式を挙げようかと考えています。 彼はとにかく人前に出ることが苦手な人なので、初めから「披露宴はしたくない! 2人だけの式で十分」と言っていました。 私もそれで良いと思っていたのですが、やはり最低限両親は呼びたいと思うようになり彼に伝えると・・・ 自分の両親を呼ぶのがいやだ!と言うのです。 両親とは仲も悪くなく普通なのですが ただ、お互いにあまり干渉しない感じではあります。 ちょうどその頃県民共済で式を挙げた人と話をしたら 「初めは乗り気じゃなくてもやると良いもんだからやったほうがいい!!」といいます。 正直お金もないので 式だけに・・とも思っていたので安くできると聞いて(オプションはあげられませんが・・・・)悩んでいます。 彼は・・・披露宴はいや。式も2人だけでならやる。      いろいろ考えるのが正直面倒なんだと思う      呼ぶお友達があまり多くない。 私は・・・披露宴はどちらでも構わない。      式は絶対にしたい。友達は呼べなくても最      低両親にだけは見せたい。      式だけに4.50万はかかると思っていた      ので、ご祝儀+50万で全てできるなら      い1度の事なのでしてみたい。 披露宴を行って、又は行わなくてよかった事・後悔したこと・・・ 県民共済での式・披露宴について・・・ 何でも構わないので聞かせてください。

  • 式と披露宴に招待されて式だけにいくのは??

    タイトルどおり、友人が結婚するにあたり、チャペルでの式と、引き続きの披露宴に招待してもらえました。 小中学校時の友人で、とてもおめでたいと思うし祝福する気持ちもあるのですが、、、披露宴に自分の知人が一人も参加しないことがわかっていて、この場合式への参列だけでは失礼にあたるだろうかと悩んでいるのです。 あまり社交的なほうではなく、知らない人と隣り合わせて会話を持ちながら食事をしなければいけないという状況を思い浮かべると、友達の結婚のことだというのに気が沈むのが今の素直な気持ちです。 なので式に出て、彼女自身や、最近はほとんどお会いしていなかった彼女のご両親にお祝いの気持ちを伝えれれば自分としてはベストなのですが、披露宴を欠席して式だけ顔を出すというのは一般常識的にはどうとられますでしょうか?教えていただけると幸いです。

  • 式と披露宴のブーケ

     白バラが基調で、薄いピンクの花をすこし取り入れたキャスケード型のブーケを作成しました。 色ドレスを赤にしようとは思っているので、色としては披露宴の時にもそのブーケを使っておかしいということはないと思うのですが、キャスケード型でもおかしくないのでしょうか。  それとも、別に作った方が?

  • 結婚式や披露宴についてなんですが、私は式を挙げたくないんです。なぜかと

    結婚式や披露宴についてなんですが、私は式を挙げたくないんです。なぜかというと、友達も居ないし、親戚も来てくれる人が居ないし父親とも仲悪いので、私は誰からも心から祝って貰えないって解ってるので、お金をかけてまで式をするくらいなら、式を挙げずに旅行に行ったりしたいんです。でも彼は結婚式や披露宴を節目にしたいそうなんです。アドバイスください

  • ありきたりな披露宴・式をしたくありません

    ありきたりな披露宴・式をしたくありません。 ドレスを着る事にも興味がありません。(着るとしたら白無垢じゃない着物がいいとは思っています) ですが、彼は友達を呼びたいと言ってます。 私達は親戚がとても多くそれプラス友達やお世話になっている方を呼ぶととても盛大なものになってしまいます。 このような場合、披露宴・式もしないとなりますと、何かいい方法はあるのでしょうか? 教えて下さい

専門家に質問してみよう