• ベストアンサー

FXおすすめ口座

FXを始めようと本やデモで日々勉強しております。 デイトレ用とスワップ用の二種類の口座を持ちたいと考えているのですが、それぞれどこで口座を開くべきかおすすめのところを教えていただけたらと思います。 あと外為どっとコムではポジションを維持したままで貯まったスワップを受け取れるらしいのですが、このようなサービスがあるのは外為どっとコムだけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

「べき」というのは、言えません。人により使いやすさの受け止め方が違うので、、、。 ひとつの方法としては、外為どっとコムで、ネクスト口座をスワップ用、トレード口座FXステージをデイトレ用に使うというのがあります。 スワップの支払ですが、現在では、ポジションを決済することなく口座残高に反映されるところが多くなっています。外為の振替手続きが必要というのは、ちょっと手間がかかります。 スワップ用 スワップが高い、スプレッドと手数料は気にしない。信託保全。 デイトレ用 スプレッド狭く手数料無料、スワップは関係ない。発注が簡単、サーバーが強い。 こんな基準で選んだらどうなのでしょう。

angelw
質問者

お礼

そうですよね。 デイトレはサーバーの強さも考えないといけないですね。 丁寧に教えていただきありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• avocad
回答No.2

ここだとゲームからやれますが http://www.traderssec.com/nfd/

angelw
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はすでに参加してるんですよ~。