• ベストアンサー

直営店とネット販売の値段の違い

最近、あるブランドの直営店でバッグを10万円ちょっとで購入しました。 先ほど、ネット上ではいくらなのかなと思って見てみたら、 同じバッグが12万円~15万円で売っているお店もありました。 もちろん10万円しない値段で売っているお店もありました。 安くなっているのはわかるのですが、 直営店よりも高いのはなぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは 人気があるのでプレミアがついたということだと思います。 それか、仕入れの方が品薄になると思って高値で引き取って高値で売っているとか・・・。 結構、プレミアがついてもほしい人は買いますので・・・。 ご参考までに!

nandenao1
質問者

お礼

ありがとうございました。 プレミア… 直営店では結構在庫があったみたいなんですが、 それでもプレミアと言うのでしょうか? なんだかよくわからないです~(x_x;)

その他の回答 (2)

• kaori8585
回答No.3

あなたが買ったバッグがどこのブランドの商品なのか分かりませんが、直営店よりお値段が高い場合はプレミアムが付いていることが多いです。 例えば、超人気の芸能人が持っていた。。。などとなると、商品によってはかなりのプレミアムが付いて値段が上がります。 デパートや、直営店では定価販売しかできないのですが、いったん市場に出回ると値段は相場によって高くなります。 キムタクがしていた時計とか、エルメスのバーキンなどがそのいい例ですね。 エルメスのバーキンはデパートで90万円ほどだったのが、質屋さんやネット販売ではほとんど110万円を超えています。 どれだけ、その商品を欲しがっている人がいるか、ということによって、値段は左右されるんですね。

• asvenus
回答No.2

おそらくーですけど。 ネットで売っている人達も直営店で買い付けてくるんじゃないですかね。 人気のあるモデルを直営店で買ってきて ネット上で、儲かるような値段で売る。 いつもネットで買う人は直営店にあまり行かないと思うので、 本当の値段を知らなくても買ってくれるとか。

nandenao1
質問者

お礼

ほほう… 手数料という事なのですかね。。 でもそれにしても高くなりすぎですよねぇ。 やっぱりこれからも直営店で買う方が安心みたいですね。 高く買ってニセモノだったりしたら最悪だし。。